SSブログ

つぶやきから見るおれの12月 [つぶやきから見る]

さて、年も明けて1週間になろうというところで、
昨年の12月をまとめておきます。

-----
12/1
○うっかりしてたらディセンバー。
○あー、あれからちょうど10年か。また乗りたい。猛烈に、乗りたい。https://masabou.blog.ss-blog.jp/2009-12-02
○昨日一緒にラジオの収録してた人が、違う顔して青春パンク。
どこかで感極まって泣くんじゃなかろか、って思ってたけど耐えてました。 https://pic.twitter.com/JN81RKtAHV

12/3
○今日の状況報告。並び始めから坂下門まで30分。そこから直接大嘗宮に向かって、ここまで70分。雲ひとつなくて気持ちいい分、暑いです。 https://pic.twitter.com/WkaTM8Nwqe
○からの、南海。こちら並び始めからここまで20分! https://pic.twitter.com/zhS2QJ2cbc
○今日の数知れぬ"お呼び出し放送"の1コマ。喋り出した瞬間「あ、最初に『お呼び出しを〜』って言い忘れた!」って思ったんだろう放送担当の方、とっさに言い直したら「さいたまから お呼び出しを申し上げます。さいたまからお越しの〜」ってなっちゃって、苑内すごいどよめき。待ち疲れの空気が和んだ。

12/4
○3日夜のチョメレディオ放送分が、こちらにすでに上がっております。11/24のワンマンライブの話をたくさんしてますので、ぜひ聴いてくださいませね。https://t.co/UQ7tLQKVBa
○いい天気なので出かけてます。荒川渡ってます。
○駒沢大学から乗り換えもせずにひたすら乗ってるだけで、こんなところにも着く。(案外早い)。 https://pic.twitter.com/QhdrUtN8cO
○このバスでいいはずなんだけど、どこ連れて行かされるんだろう的な。 https://pic.twitter.com/LwRCYuyJig
○千葉県の最北端にて。 https://pic.twitter.com/af1hX2AQcz
○この正面で利根川と江戸川が分岐してるはずなんだけど、これ以上近づけない。堤防の工事だそうで。でも正面に男体山。 https://pic.twitter.com/Jo0qDjeWEs
○小さなコミュニティバスに揺られてます。さすがに細かいところ回るようで曲がって曲がってどこへ行く。(ちなみに乗客おれひとり。)#ごかりん号
○利根川東遷の重要河川、権現堂川。いつか春に来たい場所。 https://pic.twitter.com/TXmI29rkyG
○帰りはこちらから。もちろん、初めて使う駅です。 https://pic.twitter.com/SQd5vXRI2S
○今日の、フォトジェニックな境界。 https://pic.twitter.com/sdWqWSwyA9

12/5
○日比谷ですもの。 https://pic.twitter.com/AbAcbTPjh4

12/9
○晴れてないけど、散歩。 https://pic.twitter.com/mKYKxpRE5X
○突然現れると一気にテンション上がるやつ。 https://pic.twitter.com/UMat4d1t4w
○ちょっぴりもみじがる。 https://pic.twitter.com/Ewnv4tuOWv
○グラデーション。 https://pic.twitter.com/vw8E55kZoq

12/10
○冬も桜のイメージね。 https://pic.twitter.com/o53psU5Xa5

12/11
○今日はまわりが、こぞってみんなキッスしてる。

12/12
○高校時代の友だちと大忘年会。二次会に行きたい気分もあったんだけど、「おれ明日歌うしなぁ」と思って退散。のどは大事にね。(そんな強くないもんで)。

12/13
○今日はこれです。毎回作ってくださるネット上でのフライヤー。これ前回のライブからの写真なんだけど、おれのこの顔、いとこのなおちゃんにしか見えない。(親族しかわからない)。https://t.co/5wjxIOS8ii
○今年最後のMio &まさぼう、おかげさまでいい感じで終了しました。聴きに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!年明けにはきっと、2人の新曲もお届けできることでしょう。楽しみに待っててね。

12/14
○こんな時間で、ここ。 https://pic.twitter.com/wgutVDBIXX
○大船観音見えるかな、と楽しみにしてたのに、もうこの時間ではライトアップ終わってるのか。もしくは今はもうライトアップやってないのか。
○ちなみに今日は茅ヶ崎で、フジモさんが主宰の1人でもある「民生ナイト」に遊びに。最後に1曲だけ混ざってきたよ。楽しかったな。 https://pic.twitter.com/5X3HbNQet8
○8cmの頃に買って以来、改めての買い直し。今年のラインナップは買い直してみてもいいな、と思って。 https://pic.twitter.com/y0VxUFn1S5

12/15
○そんな方がいらっしゃったとは、初めて知りましたよ。https://t.co/zlpvBoyBkg

12/17
○バービーだなぁ…。ただ、イマサが「ぼくら」って言葉を使うのは意外だな。 https://pic.twitter.com/Y7CDLrY1Pk
○昭乃さんダブル。『ベルデセルバ戦記』のCD化が激しくうれしい。 https://pic.twitter.com/aI3yNXXVLb
○明日の夜、久しぶりにキタムラナオコとライブハウスでライブです。ナオさんがこのところ書き溜めてるホントに素敵なオリジナル曲をおれピアノで初めてお届け。さらにおれオリジナルをナオさんカバーというのも見逃せないです。19;00から、トップの出番です。ぜひとも!https://t.co/hBANmUd8Nm
○まいったなぁ。こんなん、おれのツボど真ん中じゃないか!(そりゃ「Sunny Funnyと同じ雰囲気」といわれるのも納得だ。) https://pic.twitter.com/NDh2dMYpPc
○ヤバイ。びゅーちワンマンの客入れに使ったおれ、ちょっと先取りしてた!∥ジョー・リノイエ、シングル『シンクロナイズド・ラブ』2019年最新リマスターで12月25日タワーレコード限定発売!
https://t.co/FJTCqiamtk

12/18
○あらためまして、今晩19:00。
「年末にこの声を聞けてよかった」って、きっとそう思ってもらえると思うキタムラナオコの歌。
そして「ナオコさんにはこんな素敵な感性が秘めてるのね」というオリジナル曲、ぜひとも聴きに来てくださいませ。
○今日もふんわり、まいります。 https://pic.twitter.com/JNiPr7Vbzo
○キタムラナオコ&まさぼう、いい感じに終了しました!
いやほんと、ナオさんのオリジナル、大好評ですよ。来てくださったみなさま、ありがとうございました!
○「ナオコさんのオリジナル、なんですかあのすばらしさ」というのと、「女性の声での『ひとりたびごっこ』新鮮!いいよあれは!」というのが圧倒的な感想。
○駒沢の駅降りてから、Doppoに忘れ物してきたことに気がつく、っていうね。
○さっき弾いた通称「与論の歌」を頭の中で思い返しながら、録画しておいた与論の映像を見てる。ああ、この道通った!てな道がたくさん出てきて、今すぐ行きたくなる!
○と言ってたらビレッジだ!!!!!!うわーー!!!駆けつけたい!!!!!だいごさーーーーん!!!!

12/19
○オリジナル曲を読みとる、というのがおもしろい作業でした。https://t.co/vcfQZx17b4
○そうそう、昨日告知しようと思ってすっかり忘れてたんだけど、来年3月1日日曜日夜に、「まさぼうのたくらみ」決まりました。年1ペースのイベント「ピアノ三銃士」の中でございます!ぼくのオリジナルもどうぞ聞いてください。

12/20
○こんなところに出ちゃったら、また田中さん号泣しちゃうんだろうなぁ。https://t.co/48T7j8kVkq

12/22
○この前録画しておいた、小坂忠の「ほうろう」を軸にしたコンサートと、昨日放送してた「TOKYO ROCK BEGINNINGS」を立て続けに見た。錚々たる人たちの、あの時代の、若い時期の素敵な交流が非常にうらやましい。

12/23
○明日は新宿Golden Eggで永井実穂セッションです。「別にクリスマスイブとか関係ないから」と言う方や「達郎さんのクリスマスイブを歌いたいから」という方まで、ぜひとも遊びにいらしてくださいませ。20時頃からゆるゆると始めます。

12/24
○ドリの『SNOW DANCE』が1999年のシングルだったのか。20年前か。
○やっぱり今夜はこの歌で。
憂鬱な時も ひとりぼっちの時も/平和な街で 戦ってる街で
Ring-a-ring-a-roses!/Tonight's gonna be alright
https://www.nicovideo.jp/watch/sm19510296
○小さい頃は、明日の朝起きると枕元にプレゼントが置かれてたんだよなぁ。わくわくしたなぁ。

12/25
○「あなた言ったわ サンタになるって」夏のはなしさ もうやめようって言ったよ バイバイバイ http://bit.ly/tTKRiW

12/26
○明日のためにがっつりピアノ練習したった。

12/27
○Mission complete!! https://pic.twitter.com/qGa8g8c44V
○駅として使ったの、何年ぶりだろ。 https://pic.twitter.com/M4QJBzsdVp
○本日のMioちゃんのレコーディングをもって、今年の仕事を納めました。年末年始はゆったりするふりしてあれやこれやします。逆かな?(あれやこれやするふりしてゆったり。)

12/28
○2020年始のご挨拶ですが、直接メールアドレスを知ってる方や、SNSで繋がってる多くの皆様へはそれらを通じてご挨拶いたします!
いまだに住所しか知らないみなさまへは、今まで通り年賀状でごあいさつ。
ということで、よろしくどーぞ!
○双子や兄弟では、ない。#グリドルズ https://pic.twitter.com/fPFGiRC8dI
○ライブ(見る側)おさめはCANVAS OF MUSIC。今年の最後に『天秤座への旅の終わり』を聞けてよかった。ちょっと泣きそうになった。 https://pic.twitter.com/CRjrqC3KHh

12/29
○1973年の広告。こんな広告を打つ必要があったのか。理由を知りたい。「生の音です」の"生"の解釈が難しい。 https://pic.twitter.com/Va2LuGc4as
○70年代のお宝たち。処分されてしまうというので、欲しそうな知り合いをつれて物色。 https://pic.twitter.com/S01kx7R0bT

12/31
○この1年の記録。 https://masabou.blog.ss-blog.jp/2019-12-31
○大晦日恒例のあれです。 https://masabou.blog.ss-blog.jp/2019-12-31-1
○今年は『木星』なんですね。

-----
わりと間が空いてる時期があるね。
コメントに返したり、ともだちのつぶやきにコメント入れたりはしてたんだけど、
自分から発信してなかったのね。
慌ただしかったのかな?

1月はわりとおだやかに始まってます。
おだやかに、歩いてまいります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。