SSブログ

今年の指針 [おのれをひもとく]

昨日は姉家族と妹夫婦が来て、昼過ぎからずっと飲んで食ってだったので、
今日は少しは動こうか、と、家の周りだけだけど散歩。
普段自転車で通り抜けるだけのところとか、
近いのにあまり立ち寄らないところをふらふらと。

で、中学校のすぐ裏手にあった公園に久しぶりに行ってみたら、
もう遊具的なものの配置なんかも全然変わってて。
でも、あらためて行ってみるとだいぶ広い公園だなぁ、と。

家に帰ってくるまで、なんかいろいろ考えつつ、
「ああ、2日だから今年の指針を考えよう」と。
で、ふと今見た公園を思い返し「再構築」という言葉が思い浮かび。
自分再構築、とか、そんな感じで行くかな?
とそこから2,3頭の中で考えて。

で、決めた今年の指針。

「練り直す」。

例えば曲を作る時に、いつも同じになってやしないか。
いつもやってることをいつもの通りにやってるだけになってないか。
自分の中の思考回路が、決まった形ばかりを生み出してやしないか。

その辺を今一度、疑ってかかってみようかな、ってね。
もっと、昔みたいに自由に発想できるように、
知らず知らず凝り固まってたものを、一度練り直してみよう。

2020年はそんな感じでまいります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。