SSブログ

ひたりに いらしてください。 [ライブのお知らせ]

いよいよ明日にせまってまいりましたが、あらためてお知らせ。
「キタムラナオコ 大貫妙子をうたう vol.3」、明日です。

今年に入って始まった「キタムラナオコ 大貫妙子をうたう」というシリーズ。
以前から大貫さんの曲は頻繁に取り上げていたナオさんが、
一度しっかりと大貫さんの歌と向き合ってみたい、と意を決して取り組むトリビュート。
聞けば聞くだけ、歌えば歌うだけ発見があるということで。
ぼくはぼくで、あらためて聞き直してる中で「こんな曲をスルーしてたか!」というように、
これまで聞いてきた中で、あまり自分に引っかかって来なかった曲に急に耳がとらわれたりもして。
なんだか、ナオさんとぼくとで、いろんな再発見をしてる、その研究発表をしてる感覚もあります。

今年2月の第1回。(セットリスト等はこちらから)
この時はまだ、コンスタントに1年通してやろう、というところまでは決めてなかったような。
なので、内容も全時代的に。SUGAR BABEから最新曲までを網羅して。

続いて5月開催の第2回。(セットリスト等はこちらから)
比較的初期の作品に焦点をあてて、今のご本人が歌わなそうな曲を見直してみよう、
という視点と、坂本龍一プロデュース作品を多めにとりあげてお届け。

3回目となると今回は、80年代後半、坂本龍一プロデュースから離れていくあたりの、
次第に「孤高」「枯淡」の世界に動いていく時期の選曲が多めになってるかな。
すでに今回お送りする予定曲から4曲、予告を出しておりまして。
動画もあげてます。
『黒のクレール』
『或る晴れた日』
『LITTLE HOPE』
『Wonderland』

このほか、みなさまにもよく知られてる歌あり、提供曲あり、
初めて触れる方からマニアの方まで、楽しんでいただける選曲でお送りします。

-----
9/3(日)
「キタムラナオコ 大貫妙子をうたう vol.3」
千葉みなと Jazz & Bar clipper
open18:30/ start19:00〜
¥3,000 + order

Vocal : キタムラナオコ
Piano : 中田征毅
356997975_2367676880081214_4183522178084222525_n.jpg

ということで、都内エリアからはちょっと遠いけど、
ゆったり気分で見ていただいて、帰りに余韻に浸りながらのんびり電車に揺られるという、
そんな日曜の夜もいいものです、きっと。

ぜひ、キタムラナオコの歌う大貫さんの音楽、ひたりにいらしてください。
みなさまのご来場、お待ちしてます!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。