SSブログ

怪我の功名? [ひびのよしなし]

熱が上がってきたなぁ、という水曜日から、
ぐっと食欲が無くなってね。
昼に、いわゆる惣菜パンを1つ食べたところで「もう無理」って。

その日の夜は、昼に食べられなかったほかのパンを食べようと思って、
1/4程度食べたところで「ここまでだな」と。
栄養面的にやばいぞ、と思ってプロテイン飲んだり、サプリ飲んだりして。
たまたま家にあった黒ニンニクを1かけ食べておいたり。

その晩の高熱をやり過ごして、
翌日は朝ほとんど食べずに。
昼になって、そうめんを少しだけ食べたかな。

その後ふと、「小さい頃は高熱出しても餅なら食べられたな」というのを思い出し、
晩には餅を1切れ。

翌日からはお粥を半膳とか、
小ぶりなおにぎり1つとか、
少しずつ食べられるようになっていって。

そんな感じでいたので、はからずもファスティングしたのと似た状態になり。
コロナ騒動始まって2年ほど、あまり大々的に動けずに、
なんとなくアベレージが2Kg分ほど上昇してた体重が、
ふと、自分の理想値に戻った。
逆に、昨日の晩は「これ以上減らしたらダメ」ラインをわずかに下回ったので、
ちゃんと食べないと、というところ。

あとは、体力を回復させながら、
体重のラインはうまくキープさせていくぞ、
というのが当面の課題。

なんにしろ、「そろそろまたファスティング実施するかな?」なんて考えてたところなので、
今回はちょっとした「渡りに船」な感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。