SSブログ

コロんじゃいました。 [ひびのよしなし]

コロんじゃいました。

今回の波は本当に気をつけないと巻き込まれそうだなぁ、と思いつつ、
それでもどこか「今まで切り抜けてきたからな」みたいな思いもあったり。

そんな中、火曜日に相当近いところから「昨日発熱した」という報告が入り、
「マジでー。」って言ってるそばから、のどのいがらっぽさを感じてて。
元々粘膜系そんなに強い方じゃないので「いつものことか」と思ってたのだけど、
火曜日の夜、体がふわっとする感覚があって。
それとともに妙なだるさが。

この感覚、知ってる。
2回目のワクチン接種の翌日にぐったりした時の体だ。
まったくもって勘弁してくださいよ、この時期に。
ここから月末に向けてリハとライブと、
久しぶりに見に行くライブもいくつかあるというのに。
なにより、30日のびゅーちふるずのワンマンにかかったらコトだぞ。

そんなびくびくした思いと共に、水曜の朝にネットでいろいろと調べて。
地域の病院にいくつか電話するも「今日の発熱外来の枠は埋まりました」と。
仕方ない、とりあえず解熱剤飲んで寝てるか、と。
もうひたすら寝てた。食欲もあんまりないし。
エアコン入れずに外気と同じくらいになってる部屋の中で「寒い」と感じたり、
いや、だからと言ってその中で寝てたら違う症状でダメになるぞ、と思ったり。
でもって、夜中にいつもの高熱うなされ系の夢。
(その話はまたあらためて)。

明けて木曜日の朝。
だいぶ熱も落ち着いて。
地元の病院での発熱外来の予約も取れて。
その時にいただいたカロナール飲んだりして、その後は比較的落ち着いて。

で、今日。
朝からもう普通に起きてる。
食欲も少しずつ戻ってきた感じ。
午後に病院から連絡があって「陽性でした」と。

陽性だとわかった時点で、すでにピークも過ぎてて、
まあ、まだわずかばかりだるさはあるものの、それは動いてないせいだろう、というのもあり。
ご丁寧にお腹空いてきたし。頭痛もおさまってきたし。

このまま急変せずにやり過ごせることだけを期待して、
不意にできてしまった休暇をのんびり過ごしつつ、
いろんなレコーディング作業の続きを進めていきます。

予定されてたMio with Friendsやびゅーちふるずのライブはそれぞれ中止になってしまい、
大変申し訳ない思いではあります。
ちなみにどちらも、ぼく含め複数名、この波に巻き込まれてしまってます。
ちょっと症状重めの人もいるのがちょっと気掛かり。

今現在、大丈夫なみなさまも、
どうぞ引き続き巻き込まれないように、ふんばってください。

こんなことで流行りに乗りたくはなかった!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。