SSブログ

スタンプラリー [散歩組]

今年の初め頃だったか。
JRが"国鉄時代"のスタンプを復刻させてスタンプラリー開催したのは。
いさんで参加したわけで、クリアの商品もちゃんともらったわけだけど、
それよりも、回ってる時が楽しかったわけで。

で、そこから数ヶ月。
今東京メトロで「全駅スタンプラリー」なんてことをやっててね。
期間は長く、今年の4月末から始まって2025年2月までの3年間。
実際のスタンプが置かれてるわけではなくて、
駅に貼られてるポスターに掲載されてるQRコードを読み取っていく、という形。
全部で144駅だそうだ。

はい、もちろん始めてますこれ。
出かけるついでに貯めてったり、これのために乗り鉄したり。
で、すでに113/144駅まで集まってます。なかなかです。
あと2回まわれば、コンプリートできちゃうはず。
1回は、8月に出かけるついでにいくつか回るつもり。
あともう1回、「今日出かけたい!」って時にまわればOK。
地下鉄ひたすら乗りまわすだけなら、外が暑い8月でも楽しめるかな、なんて。

24時間券600円で1日楽しめるんだから、安くていいよね。
って思いながらふらふら出かけます、たぶん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。