SSブログ

つれづれなるままに [ひびのよしなし]

このところ全然更新もしてないんだけど、
まあ、するほどのことが何も起きてない、ということでもあるんだよね。

日々の生活と全然関係ないことでも、
前々から書こうと思ってたことはいろいろとあったはずなんだけど。
こういう時って、そういうものも思い浮かばないというか。
忙しくて頭の回転が続いてる時の方が、思考回路はきちんと作動するよね。

いや、こんな時だからこそ、時間かけてできることやればいいじゃん。
というのはよくわかってる。
ただ、その前に宿題が終わらないとそこにも行けないわけで。
ならば早く宿題おわらせなよ、ていうのが当然のことなんだけど、
その宿題こなすためには多少の頭の回転が必要なわけで、
まわりが滞っちゃって気分転換になるようなこともなかなかしにくいと、
結局クリエイティブ脳が気の利いた動きをしてくれなくて。

っていうぐるぐるに陥ってる気がしてる。
で、とりあえずしてるのは、
たくさん買っておきながら全然落ち着いてゆっくり見られてなかったDVDを見たり。
宿題の助けになりそうな音源を借りてきて聞いてみたり、
借りてとりあえずPCに落としておいた膨大な音源を片っ端から聞いてみたり。

そんなことしてます。
そんなことしてるうちに8月が終わりそうです。

てなことをだらだらと書いて、今日もまた1枚くらいDVD見て、
その後にピアノの練習して。
あ、おかげさまで昔弾けてたけどすっかり弾けなくなっちゃって、
というようなピアノ曲、いろいろとまた弾けるようになりました。主にドビュッシー。
やっぱり、弾けると楽しいね。

というわけで、著者近影。
IMG_20200829_222314.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。