SSブログ

1週間ぶりの夜 [音楽活動 -もろもろ-]

おっと、いろいろと宿題してたらすっかり書き逃してた。
先週水曜日はMio with Friendsのライブでした。
その前7月が最終週木曜日、ということでわずか6日あけてのライブ。
ということで正直お客さん少ないだろうなぁ、と思ってたのだけど、
ふたを開ければ入れるいっぱいに入ってくださって。
さらに配信でもたくさんの方が見てくださってて。

今回は22時完全閉店としなくてはいけないため、とにかく1回1回のステージをきゅっとまとめること、
そして最後のステージは絶対に伸ばせないこと、というこの2点を気をつけてね。

<Mio with Friends Live in KENNEDY HOUSE
[1st]
1. Can't Take My Eyes Off of You
2. Sara Smile
3. あなたとの朝 (Mio)
4. 夏のため息 (Mio)
5. Route 66 (Brazillian Style)
6(en), Don't Stop Believin'

[2nd]
7. Under the Boardwalk
8. again (Mio)
9. New York, New York
10. プレイバック part 2
11. 真夏の夜の夢
12(en). SING LIKE A CHILD (Mio)

[3rd]
13. Dancing Queen
14. プラスティック・ラブ
15. Never Enough
16. 花鳥燦然 (Mio)
17. Skylight Waltz (Mio)
18(en). Hot Stuff

Vocal : Mio
Guitar : 向井謙一郎
Bass : 原田賢扶
Drums : 石川洋
Keyboards : 中田征毅

-----

いつもより曲数は少なめ。
だけど、濃度はだいぶ高めだよね、これ。
前回の分とあわせて、わりと"レパートリー記憶呼び戻し大会"、と言った具合で。
ここで初めてやったのは『Under the Boardwalk』かな?
ぼくにとってはアドバンテージのある曲で。

あとは、少しだけ夏意識高めの選曲。
『Route 66』なんかも、このバージョンはかなり夏っぽいしね。
日本ものでも『プレイバックpart2』『真夏の夜の夢』なんて、
勢いありつつテンションマックス持っていけるしね。

そんな曲の中に、華やかな『New York, New York』とか『Never Enough』といった、
スケールの大きな曲も織り交ぜて。
「曲数少ないけど、最後にぶち上げて行きますよ!」と『Hot Stuff』で締めてみたり。

ご来場のお客様、みんな大きな声だして一緒に歌ったりはできないのだけど、
手を振ってくれたり、体揺らしてくれたり。
おのおの楽しんでいただきました。

ちなみにこれ、5日だったから現地で見てもらうことができたのだけど、
その後、8日からはケネディハウスでの公演は、すべて無観客配信のみ、ということに。
今のところは8月いっぱいまで、ということなのだけど、
9月にはまた、今回と同じ形ででもお届けできることを期待しましょう。

ちなみに予定では9/3木曜日、となってます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。