SSブログ

つぶやきから見るおれの7月 [つぶやきから見る]

いつものように7月をまとめておきます。
わりといろいろ動き始めた感じだった7月。
ま、動き始めた結果が今の第2波的状況になるわけだけどね。

-----
7/1
○はい、今年後半戦スタートでーす!(ウソだろ・・・)
○さて、第2ラウンド。アルバムのミックスでベスト盤に入るの、なかなかめずらしい。いつもシングルミックスだったからね。 https://pic.twitter.com/pkAOqSdtOT
○『泣いちゃいそうだよ』を聴きながら、ほんとにこの曲大好きなんだけど、あれ?この曲のアレンジって誰だっけ?と見てみたら大村雅朗さん。納得。至極納得。
○今日の第2ラウンドはコーヒー飲みながらゆったり聴けてるよ。 https://pic.twitter.com/i8r9IhqDxW
○この曲、中学高校時代によく大音量で流しながら一緒にピアノ弾いて悦に入ってたなぁ。一度だけ本人のステージで伴奏してる夢を見たことがある。せっかくなら正夢にしてみたい。 https://pic.twitter.com/pdJefjEfrG
○第3ラウンドは明日に持ち越そう。

7/2
○あと2ヶ月で2年になるんだけど、電池が膨らんできちゃってこんな状態に。2ヶ月は持ちそうにないので思いきって機種変しようか、と。 https://pic.twitter.com/L4jEoX9Ktx
○したし。 https://pic.twitter.com/nARXumOSAO
○7/14の六本木Real Diva'sでのMio&まさぼう。現時点ではお客様にも入っていただける形(配信もあり)でのライブの予定となりました。ただし、客数はだいぶ限られます。こちらの注意事項もご確認の上、会場にお越しいただける方はお店に予約をお願いします!https://www.realdivas.net/070220notice
○時間を経るごとに思いが強くなっていく歌。「ribbon」全曲再現ライブの時はイントロ流れた瞬間号泣したね。 https://pic.twitter.com/jJPK8rS4nF
○たまに、それまで普通に聞いてた曲に、突然目からウロコってな具合で全身震えるようなことが起きる。今、『ココロ銀河』を聞いててその状態。 https://pic.twitter.com/qg0h85pObd

7/3
○きっと小池さんは、都知事選直前で迂闊なこと言ったり決断下したりできない、ってビビっちゃってるんだよね。そのこと自体でも「迂闊な状況」に陥ってそうだけど。

7/7
○自転車でふらりと出かけようかと思っていたのだけど、やっぱり降ったりやんだりだねぇ。またにするか。
○そうそう、今日は第1火曜日なので「ウィンディーズマニア!シャバダバ!びゅーちふるナイト!」です。今月はびゅーちの”いつメン”のみんなで喋ってます。18:30になったらこちらでお楽しみくださいませ。https://www.jcbasimul.com/radio/762/
○今ラジオで言ってるのは、こちらの動画のことです。https://t.co/5OKLRCmZ0L
○本当なら今日はここでピアノ弾いてるはずだったんだなぁ。 https://pic.twitter.com/jZqPmLMgR1

7/8
○22年前に、大輔さんからSunny Funny加入の打診を受けた公園通りのモスバーガーから、通りを眺める雨混じりの夏。 https://pic.twitter.com/6Z5yyX6NdJ
○ニューなパルコ劇場で。 https://pic.twitter.com/d0lNRJotpT
○【速報】7/22(水)の"まさぼうのたくらみ"は、通常通り四谷SOUND CREEK Doppoでお客様に入っていただく形で開催します。今のところ配信はしない予定です。客席数は通常より減らしますが、びっくりするような人数がいらっしゃらない限りは、おそらく入れるくらいだと思います。ということで、報告。

7/9
○母体の数が多いにしても、この増え方はいやな増え方だな。

7/11
○この前劇場で見た三谷さんの「大地」、ネット中継でもう1回見てしまった。中継で見られるのはうれしいけど、それでも先に劇場で見ておけてよかった。

7/12
○お久しぶりで、ちょいと、やぼよー。 https://pic.twitter.com/EeJjzE8rRM
○久しぶりに来たら永田町駅のエスカレーターの工事も終わってた。都内がいろいろ変化してる。 https://pic.twitter.com/QxxNYfRQBu
○今日わかったこと。今日の昼過ぎのような日差しの強いとき、黒いマスクはものの数秒でカイロになる。

7/14
○今日のMio & まさぼうライブ、ご来場くださった方、また配信でご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。思えば3月頭以来の、お客様を前にしたライブでした。なんか、少々の緊張とともに、ほっとしましたよ。

7/15
○今晩はマーヤさん。この7年のまとめ。 https://pic.twitter.com/QndhZ18jl4

7/16
○PASMOにチャージする、という行為が新鮮。

7/20
○あさって22日のライブで、予告通り、新しい作品集を発売します。散歩した時に撮った写真を使ってジャケット作ったらあとは印刷してあれこれしてあさってに間に合わせます。
○スタジオでリハしてきたのだが、数か月ずっと大きい声出すような状況になかったからか、まぁ声が出ない。あさってまでに少しほぐしておかないと。 https://pic.twitter.com/Af2ubuQFrf

7/21
○さて、もうすぐチョメレディオの時間です。こちらに飛んでしばしお待ちの後、30分間どうぞお楽しみください。https://www.jcbasimul.com/radio/762/
○明日の晩が「たくらみ」なわけですが、さすがに今回は「行きます」の連絡が全然ありません。
覚悟の上ではありますが、やっぱりそうだよなぁ、と。きっと電車よりよほど「密じゃない」感じだと思われます。会場であるDoppoは相当気を遣って対応してくれてますので。安心してお出かけください。

7/22
○本日もたくらみの日恒例、KANさん聞きながら電車に揺られます。
○無事に出番終わりました!ここでの最後のライブをちゃんとできてよかったよ。お客さんもたくさん集まってくださって、ほんとにありがたいです。 https://pic.twitter.com/w7ENBpYUS7
○本日のカバー曲はこちら。隠れた名曲です。 https://pic.twitter.com/neghOmpJbz
○いつもの形で。https://t.co/AXod13qvhp
○今まで落としたことなんかなかったのに。 https://pic.twitter.com/qCN4bypIV9

7/24
○与論で11人感染、というニュースで胸が痛い。
○都営の神保町駅の壁がステキな模様になっている。 https://pic.twitter.com/hBgZCwDFzf

7/25
○20時になって突然音が鳴り出して、どこかで花火なのか、と思ったのだが、どうやら調布らしい。
○ここまでやったら誰も文句言わないよね。https://t.co/cv6Ys4BHjU

7/28
○あまり大々的に宣伝するのも難しい昨今なので、さらっとお伝え。今晩、新宿GOLDEN EGGで永井実穂セッションあります。20時頃からふわっと始めます。さらっとふわっと。

7/30
○本番を前に、またなんとなくここに。 https://pic.twitter.com/sSntLq7qhS
○通るだけなのに妙なワクワク。 https://pic.twitter.com/oBgtgUgsEj
○というわけで、5か月ぶりのMio with Friendsでした。ご来場くださったみなさま、配信で見てくださったみなさま、応援コメントなども本当にありがとうございました!また来週です。

7/31
○再びパルコ劇場。 https://pic.twitter.com/lFEL7SBjB1
○せっかくいろいろともらった「バースデークーポン」の類いをほとんど使えないまま、7月が終わっていきそうだ。(だって使うほど出かけてないんだもん。)
○もうすぐ、月が変わります。

-----
やっぱり、話題が少ないな。
雨も多かったから自転車で出掛けられなかったしね。
そんな中でも、芝居を見に行かれたことと、たくらみをできたことは大きかったですよ。
それと併せてのCDの制作も、だね。

さて8月ですが、今日のライブが終わるとまたほとんど予定なしです。
びゅーちの2マンも1年延期になっちゃってるしね。
いろいろと、表に出ない作業をしておきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。