SSブログ

つぶやきから見るおれの1月 [つぶやきから見る]

今年に入ってからあっという間に1ヶ月。
今年の始まりは、なんだか落ち着けなかったよなぁ。

----
1/1
○はぴぬやー!
○(NHKも、さすがにウィーンフィルどころではないか・・・。)
○なんかもう、ノー天気に「あけおめです!」みたいなメールとかLINEとか、しづらい空気になっちゃったね。北陸エリアの知り合いのことは非常に心配なのだけど、テレビは消してます。地震発生時のニュースだけでちょっと疲れてしまった。
○あらためて、こちらもひとつ。
「気持ちよく弾けた」演奏と歌を、ちゃんと動画として残せた幸運なパターンです。ぜひ聞いていただきたい。https://t.co/rMp8wCx7x9

1/2
○今年もめくってる。#キンシオ #日めくり https://pic.twitter.com/RtqbgFJrnN
○なんという年明けよ。
○清水ミッちゃんのライブの後にユーミンのライブを再放送する今日のWOWOW。わかってるなぁ。

1/4
○よし。 https://pic.twitter.com/dRZAhleAH8
○お散歩中の保育園児が先生に「マジカルバナナしよう!」と言ってるのを聞いて、脳内で時代考証ができてない。

1/5
○コロナ騒動直前に訪問したレジェンド加賀屋。地震の報のすぐ後に、Xへの宿泊客の投稿を見て心配してたのだけど。また行かれますように∥石川の「加賀屋」休業 老舗旅館、地震で被害 | 2024/1/5 - 共同通信 https://t.co/jx6PgCasEL

1/7
○そういえば、いつから見なくなったんだろう?https://t.co/LV9RkG7D4z

1/9
○えーーー。我が街のスター、って感じの人が。

1/10
○いやぁ、めっちゃおもしろかったよ。新作、待った甲斐ありでした! https://pic.twitter.com/EY8ZsOfQy4
○もうすっかり音楽の側だし、最後に芝居(のようなもの)に出てからすでに15年経っていると言うのに、いまだにいい芝居を見ると「芝居やりたいな」なんて思ってしまう。さしてうまい役者でもないくせに。
○あ、インディーズの映画にほんのちょろっとだけ出たこともあったか。あれも9年前だな。

1/15
○新年、荒川渡り初め。

1/16
○今回のLovetideの音源はなんと!ぼくが作曲した曲が3曲も入っております。もともと曲をたくさん作れるMayumiさんにあらためて曲提供するのは、なかなか緊張感のいることでした。さて、どう聴いていただけるか、ドキドキします。https://t.co/4M7C49rm31
○あ、ちなみに収録曲は全4曲。ぼくのピアノとMayumiさんの歌だけ、という作りです。それもそれで、どう聞いていただけるか、楽しみなところです。
○いつかリマスターされたら買おう、と思ってたものがリマスター再発されたので買った。 https://pic.twitter.com/ZARi7DOiq5

1/17
○墨絵の荒川を渡りました。(もちろん帰路)。

1/20
○ありゃま、これは大変だ!!∥『黒部宇奈月キャニオンルート旅行商品』販売開始延期…地震での橋損傷で黒部峡谷鉄道全線開通の目途立たず #FNNプライムオンライン #富山テレビ https://t.co/AcaHMngiyW

1/21
○見てます。 https://pic.twitter.com/bPcgsfsc8w

1/23
○本日は新宿GOLDEN EGGにて「永井実穂セッション」の日なのですが、ヘッドの永井実穂が事情により欠席であります。鍵盤のまさぼうとドラムのなおきくんの2人でなんとか回そうと思っております。がんばるのでどうぞ遊びにいらしてくださいませ。

1/24
○の人のところにはやっぱりこういう曲が集まるのか、もしくはこういう曲を選びたくなるのか。ライトな神々しさすら感じるアルバムですな。 https://pic.twitter.com/P74SNIm2KO

1/26
○今日の夜は、日暮里bar Portoにて「キタムラナオコ 大貫妙子をうたう 新春セレクション」です。夜20時からという遅めの時間なので、仕事終わりにご飯を食べた後、ゆっくりきていただけるくらいの時間かな。ふんわり心地よい時間を過ごして、すてきな週末を迎えるなんていかがですか?お待ちしてます! https://pic.twitter.com/xlsdonCGQp
○ひたすら区境をゆく川跡散歩。わずかばかりの痕跡。 https://pic.twitter.com/fHjs9LTzwO

1/27
○見に行ったときに、席の関係で演出的なことが全然わからなかったライブ、映像で再確認です。(セットリストはツボ突かれまくりだった)。 https://pic.twitter.com/dEeWW3exFW
○(残念ながら、編集が落ち着かなさすぎて、演出の全体像も、曲の流れとか構成も全然見えてこないなぁ。近くで見せるばかりがライブ映像じゃないんだよなぁ・・・実に惜しい。いいライブなだけに。)
○2/4のライブから販売開始予定のLovetideのNew EP「ECLIPSE」。ぼくのピアノとMayumiさんの歌だけという思い切った編成、そして全4曲中3曲をぼくが作曲する、という新たな試みです。
ちょっと、聞いてみる?https://t.co/c2jRl6dxkg
ライブに来られない方はぜひ通販で。https://x.gd/g7b9x

1/31
○本日プチぶらり旅。
○3ヶ月だけ通った小学校の名前の由来がちゃんとあると知って、いつか見に来ようと思ってた場所。当時の家から近かったけど全く知らなかった。 https://pic.twitter.com/6JAghRaNI3
○みんな大好きモノレール。 https://pic.twitter.com/4ErRLm3EwR

------
ライブも月末に1本だけだったし、さほど出かけてない1月。
なもんで、「せっかくだから出かけよう」って鎌倉まで行ってきたんだったな。
"富士塚"はなかなか衝撃だった。ほんと、あんなところがあったなんて。

2月は1月より出番もあるのだけど、それでもそんなに多くないからな。
あまり寒くない日にぶらり旅しに行きたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。