SSブログ

つぶやきから見るおれの12月 [つぶやきから見る]

年明けのブログ、何書こうかな、なんて思ってるうちにこんなに日が経っていた。
というか、年明け早々の世の中のいろいろで、気が向かなかったのもあるのかも。
「年明け、忙しいんですか? あんまり呟いてもいないし」
と言われたんだけど、逆で、今週になってようやくリハのシリーズが始まったところ。
ま、その下準備をいろいろしてたよ、というところかな。

ということで、12月をまとめるのもすっかり忘れてた。
12月なんて、昨年じゃんね。すっかり昔の話よ。

----
12/1
○シワす。

12/3
○多分、今回がホントに最後になるか、と。ちょうど素敵な時間にあたりました。 https://pic.twitter.com/0wTWM387IY
○今まででいちばんの人出。 https://pic.twitter.com/M0n3XmBtkF

12/4
○今日は、水面きらめく荒川を渡ってました。(ただいま復路)。

12/5
○このあと18:30からはチョメレディオです。11/23のワンマンライブの話を目一杯お届けします。リアルタイムで聴ける方、一緒に楽しみましょうね。https://www.jcbasimul.com/ulalafm
○30分、あっという間だったな。一緒に聞いてくれたみなさま、ありがとうございます!一緒に聞けなかったみなさま、ぜひこちらからアーカイブでお楽しみくださいませ。https://open.spotify.com/show/0c9MMP8LeJ2GOECaXBCQw9?si=1YONSI3TRHmtHyq293wkOQ&dl_branch=1&nd=1&dlsi=20fb68f3e4f246a6

12/7
○Al Kooperの『Jolie』の歌い出し部分を元ネタに使った歌で、おれの好きな歌があったはずなんだけど、なんだったっけなぁ・・・としばし考えて考えて、ちゃんと答えを導き出せたのでスッキリ。
○ぶらり夜さんぽ。 https://pic.twitter.com/3GgM29ftEs
○実は動いてる。 https://pic.twitter.com/aFUScN0ZWK

12/8
○ちょいと、たしなんでます! https://pic.twitter.com/3yHu1AqrJC
○そんなに飲めるクチではないのですが、ああ、日本酒ってのはこうやって楽しむものなのか、と知った気がします。
○こちらは、麻布の海南鶏飯食堂元オーナーのシローさんが先月、赤坂見附徒歩1分のところにオープンさせた”音楽酒場”「hakbo」です。日本酒好きの方、音楽好きの方はぜひ行ってみてくださいな。
https://www.instagram.com/hakbo_akasaka/
○明日の夜は、千葉みなとclipperにて「キタムラナオコ 大貫妙子をうたうvol.4」です。意外にもシリーズ初登場の定番曲や重箱の隅突くようなきょくまで、いろいろ登場します。京葉線に揺られて、ぜひ千葉みなとまで聞きにいらしてください。いい時間、をお届けします。 https://pic.twitter.com/bSmnAdcW6r

12/9
○あれはもう25年前の現象だったのか・・・。https://www.sonymusic.co.jp/artist/utadahikaru/info/558786?id=aep231209
○19時から。お待ちしてます! https://pic.twitter.com/grQQR5BYbV
○Kaiem-mae https://pic.twitter.com/druzDAvN1I

12/12
○のりものニュースで取り上げられてるね。https://trafficnews.jp/post/129847

12/17
○この前、あるコメントに返した「1月は全くライブの予定がなくて」という言葉を見た某女史から「じゃお願いしてもいい?」と反応があり、コメントから1時間後くらいには1月のライブが1つ決まりました。そろそろお知らせ出します。
○というわけでですね。「キタムラナオコ 大貫妙子をうたう 新春セレクション」やります。1/26(金)日暮里Portoにて。「千葉はちょっと遠いので・・」と思ってる皆様、チャンスです!https://www.facebook.com/events/257622107070008/?notif_id=1702801816413026

12/19
○さて、この後18:30からは「びゅーちふるナイト!」です。リアルタイムで聴ける方は、年内最後の放送、ぜひお楽しみくださいませ。https://www.jcbasimul.com/ulalafm
○ということで、びゅーちのいつメンによる今年最後の放送、リアルタイムで聴けなかった方、おかわりしたい方はこちらから改めてお楽しみくださいませ。https://open.spotify.com/show/0c9MMP8LeJ2GOECaXBCQw9?si=1YONSI3TRHmtHyq293wkOQ&dl_branch=1&nd=1&dlsi=6812c9ba45244d00
○1曲目から岡村ちゃんとか、最高すぎる。 https://pic.twitter.com/P56nkPAyPU
○CDから流れてくる『今だから』が新鮮すぎる。この歌を手軽に聞ける時代が来たんだなぁ。あれ?F.O.寸前に聞いたことないドラムフィルが。 https://pic.twitter.com/qdsv5gPjsE
○10曲までしかクレジットされてないのに、11トラックの表示が出てる。何が出てくるか楽しみにしてたら、それか!!よかった。一緒にデジタル化されて。
○しかし、こういうところに参加するときのくるりは、原曲のイメージからぶっ飛んでて、キレてて狂ってるのにむちゃくちゃカッコいいね。絶対にはずさない。

12/20
○ほしいけどセットで高いからなぁ、と二の足踏んでたもの。バラ売りされたのでゲット。 https://pic.twitter.com/pzy2XUWwqA
○久しぶりに、ラジオのアフタートーク動画ですよ。https://twitter.com/chomekichi0816/status/1737444625315737624

12/21
○本日は六本木サテンドールで、Mio with Friendsのクリスマスライブでした(事後報告!)。たくさんの方にお集まりいただき、誠に感謝です。ちなみに実に久しぶりにメインボーカルはりました。がんばりました! https://pic.twitter.com/AHR9c6WpX8

12/24
○この前の「キタムラナオコ 大貫妙子をうたうvol.4」から数曲。ちょっとドキドキものですが、クリスマスプレゼント的にお裾分けです。お楽しみくださいませ。https://www.youtube.com/watch?v=6_XKmMs1hyI

12/25
○今年のこのシーズンは、一度も3連に遭遇せずにやり過ごせました。
○して今年もこの歌でMerry Christmas!!
「憂うつな時も ひとりぼっちの時も/平和な街で 闘ってる街で
 Ring-a-ring-a-roses ! Tonight's gonna be alright」https://www.youtube.com/watch?v=csPDNehq0Uw

12/30
○先日ファンの方から坂本龍一とKANについて「触れたくない話だったらごめんなさい」と気を遣われたんだけど、どちらかと言えば2人の音楽の話はいくらでもしたいのです。語り合いましょうよ、って言いたいくらい。ただ「いなくなった話」はしたくないなぁ、って。
○本日ライブ締め&Doppo締め。Mac Ariga氏とぼくのデュオ「Mac mini」は16時から、その後はカシオペアトリビューㇳバンド「MINT JAMES」が出てまいりますよ。 https://pic.twitter.com/CPhiE0qIJg
○Mac mini、無事終了しまして、ただいまカシオペアに挑む大きなお兄さんたちががんばってます。 https://pic.twitter.com/gqG3M1yjvg

12/31
○毎日めくってここまで来たよ。#キンシオ #日めくり https://pic.twitter.com/wcgBw9GTan
○午後はずっとWOWOWで、葉加瀬太郎の武道館コンサート生中継を見ている。武道館でハカセンス、気持ちよかっただろうなぁ。
○今年も絶賛テレ東でジルベスターコンサート。ドキドキしながら年を越しますよ!
○もうすぐ年が変わります。

------
やっぱり忙しい時期の方が何かとつぶやいてるな。
そして毎年、スタートの1月はゆっくりゆっくり徐行運転から。

今年も地道にスタートします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。