SSブログ

つぶやきから見るおれの11月 [つぶやきから見る]

とりあえず時系列で並べるために、ここで11月のつぶやきをまとめてみます。

11月もずーっと慌ただしいまま過ぎて行ったな。
こんなに、リハ2本立てとか、ライブからリハとか、
そんなのばっかりだった月もしばらくなかったからな。

----
11/1
○風呂入ってる時に思いついたメロディ、部屋に戻るまで忘れずにいられたぜイェー。
○そんな、記憶との戦いをしてる間に月が変わりましたな。全力でしもつきます。

11/2
○さて、今日はどんな曲が出てくるかな?(おれは知ってます。)https://www.facebook.com/LiveMusicFoodandBarRealDivas/posts/pfbid05NRGT1qP95NCyKViDPJXF5kPUgM2sSgNAsiNRDpyfUwFhbrgnuHey94TytkXSx1Al

11/6
○事後報告ですが、荒川渡ってました。

11/7
○このあと18:30からは、「ウィンディーズマニア!シャバダバ!びゅーちふるナイト!」です。今月のワンマンライブに向けての情報もたくさんですよ。
https://podcasters.spotify.com/pod/show/windies-mania-shabadaba/episodes/2023-11-7-e2bfmpb

11/8
○12月の「キタムラナオコ 大貫妙子をうたうvol.4」から、演奏予定曲をご紹介、の巻。
https://www.facebook.com/events/703444904619211?post_id=714314530198915

11/10
○さて、明日の夜は四谷SOUNDCREEK Doppoにて、山下達郎トリビュートバンド「ジョイ・ソノリテス」のライブです。今回もかなりいい感じに仕上がってます。今回初披露のレパートリーもたくさん。近似値取れてるトリビュートライブ、ぜひ体験してみてくださいませ。https://www.facebook.com/events/3555813898013251

11/11
○数年前にふと、大橋純子をちゃんと聞いてみよう、と思い立って初期のアルバムを聞いたときに「ほんとはこういう歌い手さんだったのか!」とそれまでと印象が全く変わったんだよね。ファンクなディーバでいらっしゃいましたよ。歌謡曲で語るだけではもったいない。https://www.yomiuri.co.jp/culture/music/20231111-OYT1T50064/
○なんで、ライブ当日の朝になって聞き直した時に、初めて聞こえてくる音があるんだろ。

11/12
○ライブの最後の曲が、帰り道ずっと頭から離れない現象。今回は朝起きて、昨日のこと思い返してその現象に陥ってます。(『ずっと一緒さ』が無限ループ)。ということで昨晩のジョイ・ソノリテス、約2時間半、お楽しみいただきありがとうございました!
○寒空の下、こんな場所でマクランドのステージ終了しましたよ。このスペースに各地から集まってくれたたくさんのみなさま、通りすがりに足を止めてくれたみなさま、ほんとにありがとうございました!! https://pic.twitter.com/3GgHUDz8WL

11/13
○「キタムラナオコ 大貫妙子をうたうvol.3」のライブから数曲、動画公開です。こんな感じでやってます。次回は12/9。https://twitter.com/kitamura_naoko/status/1723893694917415057
○本日夜は、六本木Real Diva'sにて、Mioちゃんのバースデーライブ1日目の巻です。会場は満席ですが配信でお楽しみいただけます。ぜひ一緒にお祝いしましょう。なかなかめずらしいメンバーでの演奏なので、それもお楽しみに。https://twitcasting.tv/c:real_divas/shopcart/263195

11/14
○ライブとリハ続きの上に、なかなか仕上げられない宿題も残しちゃってるもので、おあずけ状態になってるこれ。とりあえず1枚だけ聞いた。まだよくわからないけど、多分ヘッドホンで聞いたらぶっ飛ぶんだろうな、と。 https://pic.twitter.com/z1WSMHTKth

11/15
○今回のセットリスト、オレの好きな曲満載すぎて泣いた。 https://pic.twitter.com/BESjhWEUMO

11/17
○うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231117/k10014260921000.html
○(ニュースを見て悲鳴をあげて、全身脱力して思考停止して、15分してため息出てきて自分に部屋に意識が戻ってきた)
○(でも、まだスマホ持つ手が震えてる)
○さっきから頭の中で、KANさんが、ぼくの大好きな『月海』をエンドレスで歌っている。
[るんるん]君はいないんだね 君はいないんだね って。やっと涙が出てきた。
おくれてきた涙が止まらない
https://www.uta-net.com/song/226813/
○オフィシャルアナウンスが出たね。https://www.kimurakan.com/kanban/113.php
○ということで、こちらはこちらで一区切り。来年以降のさらなる活躍を、期待してますよ。
https://www.facebook.com/melodius.bassist/posts/pfbid0xMHLT1eJuScZWfvWFNexDFUyUJU22GvrUy8pR97UtoW5SaFiCoDwwCHEZ5jTAy3Dl
○そして、大滝さんも予定通りですね。この辺はもう迷わずに、BOXを買います。https://www.sonymusic.co.jp/artist/EiichiOhtaki/info/557984

11/19
○こんな日にあえてJRを使ってみるという選択肢。 https://pic.twitter.com/Q6jATpZ2bW

11/20
○今日も青空のもと、順調に荒川渡ってます。
○大貫さんの曲をいっぱい弾いて、帰ってきたら届いてた。 https://pic.twitter.com/2oGWaq6o4Y

11/21
○「この曲、どうやってやってみようかね?」というようなことを話しながら、いろんなアプローチを試してみてます。https://www.facebook.com/events/703444904619211?post_id=720069869623381
○気がつけばびゅーちふるずのワンマンライブも2日後に迫ってます!!
そんな中での今日のチョメレディオは「直前スペシャル」で、気合たっぷりでお届けします。
18:30からぜひお楽しみくださいませ。そして23日は高円寺でお会いしましょう!
https://www.jcbasimul.com/ulalafm

11/22
○昨晩のチョメレディオ、こちらにアーカイブがあがってます。ぜひこれを聞いて、明日のびゅーちふるずのワンマンライブに参戦してくださいませ!https://podcasters.spotify.com/pod/show/windies-mania-shabadaba/episodes/2023-11-21-e2c518i
○ちなみに、ぼくがラジオの中で話してる「コロタン文庫シリーズ」はこういうものです。 https://pic.twitter.com/WWQGy2NUSf

11/23
○今年の初めの回から、動画をアップしました。
この曲をピアノだけでどんなふうに表現するか、いろいろと試してこの形になりました。
Rain(cover)https://www.youtube.com/watch?v=i_Z8dnAuaB4
○びゅーちのライブに向かうときのBGMはみさっちゃん。弾き語りのライブのときはKANさん。ということでみさっちゃん聞いて気分高めて会場向かってますよ!!

11/25
○さっきから、ある曲の歌詞の情景だけ出てきてて「なんだっけ、この曲・・・」とずっと思い出せずもやってて。「こういうことを言ってる歌詞なんだけど、正しい言葉を思い出せない」と苦しかったんだけど、ふと一語出てきたらそこから導かれて思い出した。キリンジの『Drifter』だった。
○「交わしたはずのない約束に縛られ 破り 棄てようとすれば 後ろめたくなるのはなぜだ」
○今回のは、シリーズでいちばん選曲がおもしろいな。『Love... Thy Will Be Done』なんてすごいところに目をつけてきた。いろいろ楽しみ。https://store.universal-music.co.jp/product/upch29453/

11/26
○発売延期はこれのためか!これはものすごく楽しみじゃないか!!!https://twitter.com/yuming_official/status/1728428061660750144
○本日の昼の部、へべれけ姉妹のステージ。ほぼ無事終了しました。日曜の昼から鈴木祥子の世界にひたっていただきました。 https://pic.twitter.com/ldS5JQqgeh

11/28
○今日の夜は、新宿GOLDEN EGGで永井実穂セッションです!わりとソウル系を中心にしてるけど、譜面があれば歌謡曲でもなんでもやったりしますので、どうぞお気軽にいらしてくださいませ。19時頃からはじめて22時に終了します。よろしくどーぞ!

11/30
○もうすぐ、月が変わります。

----
そうだった。
あまりに衝撃的過ぎて、できるだけ目に入らないようにしてたニュースが飛び込んできたんだった。
もう少ししたら、その辺のことがっちり書くつもりでいます。
でもって、ほんと、タスクに追われて余裕ない感じ。その中でできるだけ楽しもうか、くらいの。
今月はゾーンを切り抜けたので、少しは余裕出てくるかな。

このまま年末まで、悲しいニュースが起こりませんように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。