SSブログ

つぶやきから見るおれの10月 [つぶやきから見る]

9月ごろからこっち、わりと余裕のあるスケジュールだったのだけど、
10月中頃から、秋ー冬に向けてのライブの準備とかリハが重なりまくり、
さらに楽曲制作と音源制作なんかもかぶってきて、結構頭の中スクランブル状態です。

という、急激に忙しくなってきた10月をまとめておきます。

-----
10/1
○うっかり月が変わってたので、今からかんなづきます。

10/2
○本日はこちらで、midorikoさんのライブでした!あったかくていいライブでした。で、ぼくは「これは川村結花姐さんも弾いてたピアノなんだよなぁ」と思いながら弾いてましたよ。 https://pic.twitter.com/qzKCxbiiR1

10/3
○細かいミックスの違いは、まあどのくらいわかるものなのかなぁ、というところであるけれど、「颱風(Full Size)」てのは気になるなぁ。https://t.co/kq7YzCULEE

10/4
○突然ですが、明後日6日(金)、渋谷でDJすることになりました!旧東急本店近くの「音楽酒場はまこ」というお店で、80年代の歌謡曲/アイドルものあたり、でお送りする予定です。おそらく20時台に30分間くらいかな?金曜日、ふらっと飲みにでもいらしてみてくださいませ。
https://www.instagram.com/hamako_shibuya/
○前作からもうそんなに経ったのか案件。 https://pic.twitter.com/pPWr0nwwVp
○ここまで、歳を重ねたことに対してセキララに綴ってるアルバムもないよね、というアルバムだなぁ、と。 https://pic.twitter.com/CKw1Oa6ZZP
○さて、明日のおれはどうなっているんだろうか。(哲学的なように見せて、ただの現実)。

10/5
○今日のおれは、どうやら家にいて大丈夫なようだ。(出動なし)。

10/6
○そういえば、駅の路線図でしっかり見てなかったかも。今さら。 https://pic.twitter.com/iue9lhbRSq

10/8
○ナオさんによる、「トリビュート」をするということに関する考察。ぜひライブをお楽しみに。https://t.co/IEiDBzfITM
○刺激されまくりのライブでしたよ。そして、やっぱり『カワムラ鉄工所』で号泣。 https://pic.twitter.com/bOex006QWf

10/9
○霧煙る荒川を渡りました。

10/11
○今晩は六本木Real Diva'sにて、「M-Cube with 小夜子」のカルテットでライブです。おかげさまで会場満席になってますが、配信でもお楽しみいただけます。今日も、いろんな曲やりますよ。お楽しみに!https://t.co/oB0iiMToVr

10/12
○藤井八冠の「引き続き実力をつけていくことが必要かなと思っています」という言葉に、矢野顕子の「もっとピアノを上手く弾きたい」という言葉を思い出した。おれごときが怠けている場合じゃないな。

10/13
○明日の「キタムラナオコ 大貫妙子をうたう」ベストセレクト編。
今まで3回お届けしてきた全38曲の中から、2人で12曲を選びました。
正直、38曲全部、もう一度やりたい思いがあるのですが、そうもいかないのでね。
わりと全時代的に、1アルバムから1曲、という具合でバランス取れてます。
○聞いてくれるみなさまには、はたしてどんな景色が見えてくるのか。
それは多分、作られた大貫さんの思い描いた景色とも、
演奏する、歌うわれわれの見てる景色とも、また違うものでしょう。
でも、きっとそれぞれ、景色が見えるものだと思います。
そんなところも存分に楽しんでいただきたいです。
○日暮里で夜20時から。
ゆったりした週末をお届けします。
ぜひ、歌にひたりきてください。お待ちしてます。https://t.co/V8e3jRmVlM

10/14
○こちらのクラファンを待っていた!|
【4年ぶりのクラウドファンディング第3弾】
ナレーションもBGMもない地味でシュールな旅番組「鉄道ひとり旅」
放送11周年の集大成に北海道編のBlu-ray https://t.co/KTHtrY3z7P

10/15
○ロックなことしてこなかったので、実は初訪問、初出演です。 https://pic.twitter.com/6tvXiCInsv
○ちなみにジョイ・ソノリテスの出演はトリ、21:00過ぎの予定です!
○ところで、昨日の「鉄道の日」に日暮里なんかにいたものですから。 https://pic.twitter.com/BULKqXcgFb
○夜のバスでひとり揺られながら聞く『蒼氓』、いいね。くるね。

10/16
○え・・・|
谷村新司さん死去 74歳「とても穏やかな顔で旅立ちました」【報告全文】 | ORICON NEWS https://t.co/se6N5L6UeA

10/19
○銚子電鉄のコラボ広告はきぬた歯科だけじゃなかったのか。https://t.co/4IXuLhTXk4

10/21
○多摩川の花火の音が響いてきている。

10/22
○今テレビつけたら、NHKのBSで『ダンシングオールナイト』が流れてたんだけど、これ、ニュース的なものじゃなく、たまたま番組を予定通りに流してただけの様子。なんたるタイミング。

10/23
○明日=第4火曜日の夜は、新宿GOLDEN EGGにて「永井実穂セッション」の日です。19時ごろからゆるゆるとはじめます。特にジャンルは問いません。が、ソウル系が多めではあります。みなさん楽器持って遊びにきてくださいませ。よろしくどーぞ!

10/24
○これだけカバーアルバムを出してきて、こんなに「一般的なカバー選曲」のアルバムは意外にも初めてなんじゃないかな、って。『Only Love Can Break Your Heart』の選曲はちょっとうれしい。 https://pic.twitter.com/WjJfYDeIJG
○いろいろすごかったんだけど、終盤まで来てまさかのシステムトラブルで公演中断、そのまま払い戻しの流れに。残念! https://pic.twitter.com/nV888O4qU2

10/26
○今日はラドンナ原宿でMio with Friendsのライブでした。集まってくださったみなさま、本当にありがとうございました!久しぶりにバンドで『あなたとの朝』をやったんだけど、(自画自賛でごめんなさい)おれ、いい曲書いたなぁ、と思ってしまいましたよ。
https://linkco.re/ZvmXnChZ?lang=ja
○この手のベスト盤はスルーしてきてたんだけどなぁ。今回はなんとなく引っかかってしまった。 https://pic.twitter.com/MrM5u5vDig

-----
10/4の一見哲学的なつぶやきの種明かしをすると、
この日の晩、ムーチョから「熱出しました」と連絡があり、翌日のライブをぼくが代打担当するかもしれなかった、という話。
持ち直したようなので、予定通りということに。

後半、特に月末ほとんどつぶやいてないのは、いろいろと余裕がなかったからなんだな。
今も、余裕がないのは続行中。しばらく続きそう。
ありがたいことです。粗相のないよう、がんばっていろいろ進めます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。