SSブログ

つぶやきから見るおれの8月 [つぶやきから見る]

8月、いつのまに過ぎてっちゃったんだろう。
てくらい、気がつけば終わってたな。

8/1
○はづきますね。
○今ならまだ間に合うかもしれない!と思って外出て見たが、一瞬大粒の雫を腕に感じたので、素直に家に戻った。夕方くらいまでに止んだら、そのあとあらためて出よう。
○勇んで出ないで正解。

8/2
○今月19日のおれソロらいぶなんだけど、今回は「たくらみ」(オリジナル中心)にしようか、久しぶりの「たしなみ」(カバー曲中心)にしようか、いまだに悩み中なんだよね。もう8月になっちゃったし、宣伝もしなくちゃ、なんだけど。8月19日土曜日、四谷SOUND CREEK Doppoでやりますよ。どちらか。

8/6
○8/19(土)は3年ぶりの「ピアノ三銃士」での3組でライブです!CANVAS OF MUSIC、 micchy piano trioとともに、ぼくはひとりで弾き語りです。創也さんが大変素敵なフライヤーを作ってくれました。これに反応する方はぜひいらしてくださいませ。反応されなくても来ていただきたい! https://pic.twitter.com/8K8EDffoyN

8/7
○現時点では青空の荒川を渡ってます。

8/14
○隠してたわけじゃないけど、荒川渡りました(復路)。

8/16
○新幹線の運休のニュースを見ると、「再開の時はまた、あれなんだろうな・・・」という想像をしてしまうようになった。
○ほんと、このアルバムが「90sシティポップ~ライト・メロウの隠れた傑作」という謳い文句で陽の目を見る時代が来るだなんてね。こんなに個人的な感情綴って大丈夫か? ってしか思ってないもんな、いまだに。もちろんぼくは好きなアルバムです。『このまま』は真骨頂ですよ。https://t.co/7njj7MMPjk

8/17
○今日の夜は、六本木Real Diva'sにて、M-Cubeのライブです。この3人でやるのは実はかなり久しぶり。配信もあるので夏の夜に、冷房きかせた部屋ででも、涼やかな音楽をお楽しみくださいませ。https://t.co/rIyScPYeGK

8/18
○明日のためのひとりリハ、終了。ヒトサマの歌を歌うのは大変。きちんと心込めて歌います。でもって明日はほんとにいろんなライブがかぶってて、予約が非常に閑散としてしまっております。ピアノ弾きの歌と調べでゆったりするのもいいな、という方、ぜひ明日の夜は四谷Doppoでお楽しみくださいませ。 https://pic.twitter.com/Br83v7PSGD
○田辺教授、海に行ってはならんです・・・。

8/19
○弾き語りのライブ当日は、毎度気持ちが落ち着かないもんです。が、なんとか地に足つけて、しっかり、いい音楽をお届けいたします。本日19時から四谷SONUD CREEK Doppo。よろしくです!
○もうすぐ本番よ。 https://pic.twitter.com/fo1fFkqFyE
○本日の「まさぼうのたしなみ」、無事に終了しました。正直なところ、お客様は多くはなかったのだけど、自分なりに濃厚でよい曲をたくさん、お届けできたと思ってます。見にきてくださったみなさまありがとうございました! ちなみに今日は「たしなみ」なので作務衣にあらず、でした。
○いろんな曲やった中でも、共演者である創也さん作のCANVAS OF MUSIC『パズルの答え』を歌わせてもらえたのは、たくさんの発見と収穫になりました。歌わせてくれてありがとう!
○ちなみに本日のセットリストはこちら。
1. 五分後 (THE BOOM)/2. FLASH (LOVE BELL BACK LINE)/3. ホームにて (中島みゆき)
4. パズルの答え (CANVAS OF MUSIC)/5. Travels (川村結花)

8/20
○よしやすくんとおばたくんのステージ中、豪雨。多分5分くらいで止むんだろうけど。お客さんに、ステージ前のテント内側に入ってもらって超至近距離で楽しんでいただくスタイルで。 https://pic.twitter.com/N9h45UxOC6
○どんどん強くなる。 https://pic.twitter.com/UgUUdB6JQ7

8/22
○多分、大貫さんはみんなと、サカモトさんにさよならしたかったんだろうな。 https://pic.twitter.com/e0DVoL4Ljc

8/25
○本日夜は、六本木サテンドールにて、Mio with Friendsのライブです。実はドラマー=イッシーの体調不良により、急遽ドラムレスのアコースティック編成でお届けします。いつもよりオトナな音をお楽しみください。

8/29
○今日も元気いっぱい荒川渡ってますよ。
○つさのせー https://pic.twitter.com/bfAojqiQud
○こちらも届いた。なんでも10月には4枚組のベスト盤がワールドリリースされるとのことだが、まあよい。それにはPV集はつかないし。 https://pic.twitter.com/Sb2cW3mNu2

8/31
○もうすぐ、月が変わります。by 2355

-----
なんだ? 2週目はなにがあったんだろ?
全然何も書いてないな。そんなに忙しかったわけでもない気がするんだけど、
忙しかったのかな? 急な依頼を引き受けたりしてたかな?(それは7月末のこと)。
まあ、モードがここになかったんだろう、きっと。
もしくは、やっぱりおれその時期ワープしたのかもしれないな。

9月は、前半は非常に予定がスカスカです。
というjか、現場仕事が全然ない状況。
とはいえ、その先の現場仕事のための準備とか、製作にからまるあれこれ、
おうち作業的なことは非常にいっぱいあったりもして。
そんなことをいろいろがんばりながら過ごします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。