SSブログ

休業前にひっそりと [音楽活動 -もろもろ-]

8月終わりの土曜日=26日の昼は、ちょっと特殊な環境でLovetideのライブでした。
総合婚活サービスを展開する株式会社エクスマリー主催のパーティイベントの中での、
ライブステージという、なかなか限定的な環境で。

基本的にLovetideの楽曲はボーカルMayuちゃんが作ってるのだけど、
こちらの会社の、婚活保証サービス「TRY MARRY」というサービスのテーマソング、
『出逢えてよかった』という楽曲を、Mayuちゃんがめずらしく「歌唱提供」のかたちで、
Lovetide名義で歌ってるのね。
その縁から、イベントのライブステージを、ということになったようで。
とりあえず、ぼくの鍵盤と歌とのデュオスタイルでお届けしましたよ。

<Lovetide Live in ナツコイ☆ファイナルSpecial Party & LIVE!!
1. Love Never Felt So Good (Michael Jackson)
2. Imperfect
3. Marry you
4. Looking for my true love
5. 出逢えてよかった
6. Trial and error

Vocal : Mayumi
Keyboard : 中田征毅

----
何かノリのいいカバーを1曲、という要望があって、
悩みつつの、今までもたびたびやってたマイケルの遺作アルバムから1曲。

で、Lovetideのオリジナルとしては、
婚活チャレンジに自信を持って挑んでください、というメッセージを込めて『Imperfect』
そして、この状況で歌わずしてどうする!という『Marry you』の2曲。

その後はこちらの会社からの依頼でMayuちゃんが歌った、
『Looking for my true love』『出逢えてよかった』の2曲を続けて披露。
実はこれ2曲とも、以前に1回ずつLovetideのライブでも披露したことはあったんだよね。
多分どちらも、YouTubeでは聞くことができるんじゃなかったかな。

で、ラストに再び「人との出会いはTrial and errorの繰り返しですよ」と、
応援するように『Trail and error』をお送りしてLovetideのステージは終了。

lovetideのステージのあとは、このイベントアンバサダーとなってた、
愛内里菜さんのステージ。
いやこれ、すごかったね。メジャーでがっつり名を上げた方の盛り上げ方、
煽り方とか、すごいなぁーと思って。
ぼくでも覚えてる曲とか、やってくれてたよ。

今回、パーティイベント自体はマッチングパーティなわけだったのだけど、
せっかくなので、とライブタイムのみ入場可能なチケットも用意してくださってて。
(ただし「独身の方」という条件付き)。
まあ、そこから入ってこられたのはほぼ、愛内さんのコアのファンの方たちが多く。
でも、その皆さん方、Lovetideのライブの時もものすごくノって聞いてくださってて。
終演後も「すごくよかったです!」「また聞かせてください」といった声をいただけて。
うれしかったねぇ。気を遣って下さった1人が「キーボードもよかったですよ!」って。

とまあ、そんな感じで、ひっそりとLovetideのライブしてまいりました。
ここからLovetide、ライブ活動しばし休業です。
しばらくはライブ以外の、楽曲製作とか別の表現活動に力をいれるようで。
そんな部分も、どうぞ見守ってあげてください。(っておれが言うのも変だけど)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。