SSブログ

つぶやきから見るおれの6月 [つぶやきから見る]

さて、今のうちに6月をまとめておきます。
6月の頭に名古屋だったんだよね。あれから1ヶ月というのがいささか信じられん。
もっと昔のような気がしてる。

----
6/1
○しれっと、みなづきます。

6/2
○これはかなり興味あり!最後のアルバムの後に出たシングルがいいものばっかりだったからな。その辺をまとめてほしい。それと今なら間違いなく「キミとボク」も収録されるだろうしね。https://natalie.mu/music/news/526597
○今の時点で結構すごいのに、このあと30分くらいでもっととんでもない嵐が抜けていくっぽい。どうなることか。
○ふと、いつも台風の時に見る江古田川の定点カメラを見る。かなりきてるな。https://dim-sp-cont.bosai.info/nakanocity/livecamera/kitaekoda.html
○明日じゃなくてよかった。とりあえず明日の朝、問題なく動いてくれることだけを祈ります。https://nordot.app/1037318289396711826
○どこかに自分のプロフィールって載せてなかったっけ?と期せずしてエゴサしてしまった。大丈夫、悪口は書かれてなかった。でもプロフィールもなかった。

6/3
○新幹線、動いてはいるが、案の定遅れまくり。まだ20分程度なので気長に待つとする。今日の新幹線が予定通り乗れるだなんて、さらさら思ってないし。 https://pic.twitter.com/7NGMI1RJwz
○裾野だけ。 https://pic.twitter.com/Z1hhflZBOd
○渡る大川が、軒並み真っ茶色。
○名古屋駅に入る電車が6本待ってる状態だそうだ。新横浜で「乗るだけ」であれだけ混雑するのだから、「降りる」「乗る」がスクランブルする名古屋駅は大変な状況なんだろう、と覚悟でのぞむ。

6/4
○昨晩のLovetide名古屋ライブ、満席で大好評で終了しました。集まってくださったみなさま、ありがとうございました!!またいい音楽を届けにまいりますね。その時にまたお会いしましょう!
○イブ明けの名古屋。城北線の旅をするか悩んだけど、いとこがおすすめしてたこちらへ。実は車両自体にはそれほど注力注いでないぼくでも、かなり楽しかったです。時間ご足りないうえに、全部くまなく見る前に足疲れちゃう。でも楽しい! https://pic.twitter.com/9qnzYEg3gd
○初めて乗ったあおなみ線。学生さんは就職フェア、小さい子たちはレゴランド。その他のみなさんはリニア・鉄道館。ずっと満員状態。 https://pic.twitter.com/cJU7dBVipR
○名古屋の仕上げ。 https://pic.twitter.com/qO8wWxGf3h
○帰りはきれいなシルエット。 https://pic.twitter.com/Gv7coyxBtY

6/7
○ぼくの記憶よりも、もう一段前の渋谷たち。 https://pic.twitter.com/iJ0DBhFpqf

6/9
○そろそろふわっとお知らせしようかな。次回「まさぼうのたくらみ」は8/19土曜日です。3年ぶりにCANVAS OF MUSIC、micchy piano trioとともに「ピアノ三銃士」でのイベントとなります。よろしくねぇ。

6/11
○もう、あの道中大変だった名古屋ライブから1週間経ったとか。ウソだろ、ってくらい1週間早いな。
○Doppo11周年記念です!もうすぐ!! https://pic.twitter.com/mMDL9N0tI2

6/12
○昨晩のMac the nice Soul Revue! Doppo11周年記念ライブ、大盛況で終了しました!集まって一緒にお祝いしてくださったたくさんのみなさま、ありがとうございました!!
今回は「Doobie祭り」ということで、ぼくもかなりコーラスがんばりまして。コーラスワークほめていただきすこぶるうれしいです。

6/15
○このあと19:30からはこちら。配信もあるのでぉ酒飲みながらでもまったりお楽しみくださいませ。https://www.realdivas.net/230615-mcws

6/16
○明菜ちゃんのアルバムでは、当時から「CRIMSON」が一番好きなんだけど、昨今のシティ・ポップスブームの範疇でこのアルバムが語られてるらしいね。「ボゾポソ何歌ってるかわからない」なんて言われてたのに。結局のところ、おれは昔からその手の音楽を好きでずっと聞いてきてる、ってことなんだな。

6/18
○千代田線の「北綾瀬行き」とか、丸の内線の「方南町行き」って、ちょっとワクワクするよね。そこまで行かないのに。https://trafficnews.jp/post/126460

6/20
○本日、ぶらり旅。 https://pic.twitter.com/X9bNYHf10r
○今日のお題は「今まで乗り降りしたことのない、23区内のJR駅」でした。 https://pic.twitter.com/d9HvODyXzL
○そして、23区内のJR駅で、乗降客数の少ないランキング1〜5位(3位除く)。 https://pic.twitter.com/PMB11bTUzq
○今日はリアルタイムにはちょいと間に合わなかったので、アーカイブでチョメレディオを聞きます。「あ、聴けるの?」と思った方、ぜひ一緒に聞きましょう。https://podcasters.spotify.com/pod/show/windies-mania-shabadaba

6/23
○水曜日に届いてたけど、ようやくゆっくり聞ける。ある程度の音源は集めたけど、聞いたことのないものもいくつか。それにしても、一筋縄じゃない音。 https://pic.twitter.com/12KO9YfOMX

6/24
○今日は夜19:00から、インターネット放送局Cwaveにて、「マクランド9周年祭」を生放送します!ライブとトークで1時間。放送を楽しんでいただくのもいいし、現地で直接楽しみたい方は北千住までおいでませ。よろしくねー。https://www.youtube.com/watch?v=__MV12p9zHg
○前もって、お詫び。
本日揃いのTシャツを忘れまして、1人普通のシャツ着てます。サポートメンバーみたいのんで、そう思っててください。
○さて明日、お昼12時からラドンナ原宿でのLoveitdeのライブです。お席は満席ですが配信があります。ぜひこちらからお楽しみくださいませ。ホーンセクション入りのバンドライブは年1回くらいですからね。https://twitcasting.tv/webcast9/shopcart/243155

6/25
○この時間でサウンドチェック終えてる、っていう早さね。12時から、がんばりますよ。(10:39) https://pic.twitter.com/Z44EUp9ty9
○本日の、ラドンナ原宿でのLovetideライブは大盛況で終了しました。熱い拍手を送ってくださった満員の皆様、配信ご覧くださった皆様、本当にありがとうございました。とてもよいライブを作れたという思いの反面、自分少々ミスも多く、心残りもいろいろとあります。次回はさらによいライブを作りますよ!

6/27
○今日の夜は、新宿Golden Eggにて「永井実穂セッション」です。19:00からゆるっと始めて22:00まで。どうぞふらりと立ち寄って、つるっと演奏して遊んでいってくださいませ。

6/28
○本日の楽屋より。あきこねえさん的東京タワー。 https://pic.twitter.com/3oLM5ck41y

6/29
○あら、ちょうど今Madonna聴いてたところなんだけど。大丈夫かな?https://www.cnn.co.jp/showbiz/35205901.html

------
わりと慌ただしかったね、6月。
29日のMadonnaを聴いてたのは、開けて7/3にMadonnaの曲をやるためだった、という予告。

で、7月に入ってるわけだけど、今年の7月はわりと空いてます。
でも、うっかりしてると月末の発表会前に慌てるので、
地道に曲を取り込んで準備します。毎年、最近の流行を知る絶好の機会。

7月ものほほんとまいります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。