SSブログ

東京タワーが見え隠れする夜 [音楽活動 -もろもろ-]

先週6/28の夜、六本木バードランドでMio with Friendsのライブでした。
この日も満員のお客様で盛り上がっていただきました。
ありがとうございました!

今回初めての会場となったバードランドは、
六本木の窪地の縁にあるビルの5Fということで、実に眺望の良いところ。
ステージの後ろのカーテンを開けると、その向こうにきれいな夜景が拡がるという演出。
以前はちょうど正面に東京タワーがきれいに見えていたようなんだけど、
その前に大きな森ビルが建ってしまったために、東京タワーは端っこだけが見え隠れ。
ちなみに、いつもやってるReal Diva'sもちょうど窪地の向こう側に見える位置。
FztdzBpagAEpwJa.jpeg
そんな夜景を見ていただきながらの演奏も考えはしたのだけど、
音響的な観点から、ちょっとどうなるか心配だったもので、今回はアンコールの1曲だけ、
カーテンを開けて聞いていただくことにしたね。

<Mio with Friends Live in Birland
1. SING LIKE A CHILD
2. Laughter in the Rain
3. Rainy Blue
4. みずいろの雨
5. I Miss You My Hawaii
6. 心咲かせて
7. Love me!!

8. Can(t Take My Eyes Off of You
9. Only Time
10. 誕生
11. Journey Medley
  Any Way You Want It
 -Who's Crying Now
 -Separate Ways
 -Don't Stop Believin'
12. Seasons of Love
(en)13. Long Tarin Running

Vocal : Mio
Guitar : 向井謙一郎
Bass : 原田賢扶
Drums : 石川洋
Piano / Keyboard : 中田征毅

----
梅雨の季節なので、雨ソングを多めに選んでみてね。
さらには、リクエストがいろいろとあったということで、できるだけそこにお応えしよう、と。
初披露となったのは、そんな雨ソングでもある徳永英明の『Rainy Blue』ね。
97年のバージョンをもとにしたアレンジで。
『みずいろの雨』では、Mioちゃんがお客様からいただいたというホイッスルを吹く、ということで、
いきなりの提案で「イントロ倍にするから、たくさん吹いて。」と言ったところ、
「え?どうしよう、どうしよう・・・」とものすごくうろたえて。
あんなMioちゃんはなかなか見ないよね。

1部では、バードランドがハワイアンのお店でもあるということで、
久しぶりに『I Miss You My Hawaii』も選曲してみたりしてね。
オリジナルでは、アルバム「kaleidoscope」収録曲の中でも「飛び道具」とされてる、
『心咲かせて』『Love me!!』という2曲をあえての選曲。

2部のステージでは、初期の定番曲だった『君の瞳に恋してる』から、
最近の定番曲になりつつある『Only Time』『誕生』と、多数のリクエストのある曲を。
そして、久しぶりのメドレーは『Journey Medley』を選んでみて。
本編締めには、全員でのコーラスを大フィーチャーした『Seasons of Love』を。
思えばこれ、全部リクエストにお応えコーナーだ。たまにはそういう回もね。

アンコールでは『ロントレ』で全員のソロも交えながら。
先述の通り、バックに夜景を背負いながら、ね。
63611.jpg

なんか、今年に入っていろんなところで演奏させてもらうようになって、
バンドとしても今まで以上に堂々と、できるようになってきたなぁ、
なんてことを感じてるよね。

7月もMio with Friendsは新しい場所で演奏させてもらいますよ。
表参道にこの春にできたステーキ屋さん「Robin Club」というところで。
これまたどんなところなのか想像のつかないところだけど、楽しみですね。
お料理はおいそうだよなぁ。

7月もお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。