SSブログ

忘年会 ならぬ 大暴燃会 [音楽活動 -もろもろ-]

27日木曜日は、Mioちゃんをヘッドにした年末企画「大暴燃会」。
ご来場くださったたくさんのみなさま、ありがとうございました。

この日は総勢12名で5バンド。
われわれMix Dishはいちばん最初の登場で。
今回より、ベーシストは某所の旧メンバー、森下正大=モリモリが担当。
そして、今回のみサックスは、宮古島遠征中の笹川氏に代わって、
こちらも某所スタッフとしてもなじみのある須賀拓夢=たくちゃんが担当。
大分平均年齢下がった感じのMix Dishでお届け。

<Mix Dish in 大暴燃会!>
1. Can't Take My Eyes Off You
2. It's Too Late
3. When A Man Loves A Woman
4. 接吻
5. ff (フォルテッシモ)
6. Jampin' Jack Flash
7. Long Train Running

Main Vocal : Mio
Vocal / Guitar : 西山太郎 (6 on vocal)
Vocal / Bass : 森下正大 (5 on vocal)
Vocal / Keyboards : 中田征毅 (4 on vocal)
Drums : 竹村忠臣
Sax : 須賀拓夢

まあ、レパートリーの中から盛り上がりそうな曲を選んだ、って感じかな。
で、ぼくの『接吻』推進キャンペーン中、といった具合で。
某所ではレパートリーにならなかった曲、と言ったらモリモリが、
「あ、やってたわけじゃないんですね」と。そうなんです。やってはいなかったんです。
ちなみにぼくとモリモリは在籍期間はかぶってなくて。
モリモリが辞めてからぼくが参加する間が3か月くらい空くんだよね。
ただ、一度企画ライブで一緒に演奏したことはあって。
「今回、なにげに2回目だよね」と。
もっとやってそうだけど。

なので、ぼくがモリモリ歌唱の『ff』を弾くのは初めてだったんだけど、
どうも、前任者のこの曲の弾き方が速かったりしてたようで。
今回リハで初めてやってみた時に「この歌、こんなに歌いやすいの初めてだ」と言ってて。
「自分が辞める時、この形でやりたかったな」なんて言ってたね。
お客さんの中には、久しぶりのモリモリの『ff』、大いに喜んだ人もいたでしょう。
名物だったらしいからね。

しかしまあ、演奏中楽しくて、メンバーと目合わせて笑ってたよ。
楽しく演奏できるのはいいね。
『接吻』はまだ、歌詞間違わないようにドキドキしちゃうけど。

Mix Dishの後にはMioちゃん/ムーチョ/モリモリのユニット「M's」、
永野さん/モリモリ/太郎さんのユニット「羊3兄弟」、
Mioちゃん/永野さん/ユカリさん/モリモリ/イッシーのユニット「Myism」、
と続いて、最後はMioちゃんがいつものバンドを引き連れて、
オリジナル曲を交えたステージを展開。

最後の最後に出演者全員でBilly Joelの『The Longest Time』をアカペラで。

そうそう、この日の衣装は「忘年会なので何でも有りです!」ということだったのに、
ふたを開けてみたらみんな黒系の服、しかもジャケットとかベストとかばっかりで。
おれ1人で派手なシャツ着ちゃったよ。ま、いいや、と思いながら。

そんな感じで、今年の演奏納め、笑顔で終了しました。
来年も、笑顔で現場を担当して行きたいな、と思う次第で。
S__3555441.jpg
(これはもう、ほぼみんな着替えた後)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。