SSブログ

つぶやきから見るおれの11月 [つぶやきから見る]

11月は全然ブログに手を付けてなくて。
ここまで書かなかったのもいつ以来だろう、ってくらいでね。
書きたいことはいろいろあるんだけど、まあ、気分が向かなかったってことで。

11月はこんな日々でした。

----
11/1
○お客様と撮った写真の顔が、いとこのお兄さんと同じ顔、っていう。(いや、もともと似た顔なんだけど) https://pic.twitter.com/Olamm9QhAa

11/4
○電車まるごとディズニーです。 https://pic.twitter.com/x8LvtUF7fX
○(おれがバズTシャツ着てるのもいいタイミングか。)
○銀座線の青山一丁目駅も、準備中。 https://pic.twitter.com/Mq93exUjVm
○何を言う 何も言うな 今夜も月がきれいだね
○夜中にひとりでヘッドホンして聞く斉藤由貴の『このまま』。死にそうで最高です。

11/5
○今日はこんな感じ。 https://pic.twitter.com/S45nXG4ag3

11/7
○地下鉄の入口。ここが日比谷駅。後ろに見えるのが銀座駅。 https://pic.twitter.com/0KphNIwqPW
○最近は、ネットで予約してれば発売日に届いてくれるので、発売日にはすっかり無頓着になってしまってるわけだか、明日発売のアルバムが4枚あったようで。とりあえず今日届いたここから聞いてみる。 https://pic.twitter.com/jOe4BG7i0Q

11/8
○今の悩みは、今日帰ってから、中森明菜の新譜か川村結花の新譜のどちらを先に聞こうか、ということ。
○うーむ。 https://pic.twitter.com/iuVZGHINQY
○ライブでしか聞けなかった歌たちを、家で聞ける喜びよ。川村結花「ハレルヤ」。なんとうれしいことか。 https://pic.twitter.com/6fBQ57vZGp

11/9
○久しぶりに、こんな時間のラーメン。屋台屋。 https://pic.twitter.com/yF6ZYBNkZq

11/11
○不定期のおばあちゃん通信。15日の100歳の誕生日を前に、おじいちゃんのお墓参り。からの、うなぎ。 https://pic.twitter.com/k0BBUV0iuN
○最新暗渠本にも出ている、千代崎川と、市場橋。 https://pic.twitter.com/kEVX11t4Cz
○久しぶりに「似てますね」シリーズに新たな展開。お客様から帰り際に「青木似てるよね。絶対青木だよ。」と。野球の青木宣親。あー、角度によってはわからなくもない。

11/13
○本日ひとりプチ旅。目的地はここじゃないんだけど、せっかくなので寄り道ランチ。 https://pic.twitter.com/kXsvw9Ztt4
○こっちが目的。 https://pic.twitter.com/4PbuLKC99Y
○広大な国鉄の工場がこんなことに! https://pic.twitter.com/y9YPAntiYp
○今日のアイテムはこちらでした! https://pic.twitter.com/cHIOsJKduh
○(風邪ぶりかえして頭痛)

11/14
○本当に、ステキな文面にしていただいて感謝しております!偶然がもたらしたハッピーです。∥暗渠ハンター 「はじめての暗散歩」こぼれ話2 - 東京Peeling!【とうきょうピーリング!】https://t.co/T7x6fdklih

11/15
○近所に、今まで見落としてた暗渠を発見!「そこ知らなかったの?」とか言われそう。 https://pic.twitter.com/ziJ4GRU7vJ

11/16
○ふと思う。みんな夜23時になるのを待って、電話したりネットに繋いだりする時代があったよねぇ、と。

11/21
○情報もらったので、見に来た。めっちゃ楽しー! https://pic.twitter.com/EcI51Wmn8F
○充実すぎる図録で、しばらく楽しめる。併せてついでのDVD-ROMも購入。 https://pic.twitter.com/OSG0tZvbYN
○こちらは帰ってきてからのお楽しみ。 https://pic.twitter.com/QkqfIyAuha

11/22
○というわけで、今日はタカギのためのライブ/タカギを思うみんなのためのライブです。ぼくはZen Ra Arkestraに混ぜてもらって22時くらいから弾く予定。うまくいけば18:30すぎくらいからのセッションにも混ぜてもらいます。ということでタカギ、総指揮たのんだよ。 https://pic.twitter.com/3oNu61bxyk
○Zen Ra Arkestraのステージ、大盛り上がりで終了しました!あまりに似すぎてるこの風船が、本人のごとくメンバーを向いたまま指揮してました。初ゼンラ、楽しみました。 https://pic.twitter.com/K6wDSQ7TBQ

11/25
○前々から行こうと考えていたあそこまで小旅行してやる!とがんばって早く起きてみた。
○予定してた電車の1本前で渋谷に着いたら、直後に田園都市線人身事故でストップ。
危うくこの先の予定が30分ずれるところだったよ。命拾い。
○今まで知らなかった曲をいろいろ聞いてみたい、と言うのと、せっかく買ったCDをもっとくりかえし聞きたい、と言うのと、好きな曲を聞きたい、と言う思いで慌ただしい。
○ということで、今のBGMは知世ちゃんのセルフカバーアルバム「音楽と私」。
○なじみのない駅名がたくさん出てくるだけでワクワクする。眠いけど寝るのもったいない。
○こんなところにやってきた。 https://pic.twitter.com/iltBD998Q1
○というわけで、やってきましたかわはく! https://pic.twitter.com/JSjZ3sa7TW
○こちらの目玉、荒川大模型173は大改修中。かえって素の地形が見えやすくておもしろいかも。 https://pic.twitter.com/b2Xm5rXE7W
○ちなみに今日のアイテム。乗り降り自由はうれしいけれど、この辺で一度降りると30分電車来ないからね。 https://pic.twitter.com/Tq9wKKHr2V
○「電話!3!4!3! 4!9!1!1!いそむらけんーせつー」ってやってたの、この辺りだよなぁ。男衾。「レッドシッド/レッミミ/レッシラ#/シー」ってCMね。(写真とれなかったけど)
○東上線、リッチタイプの座席。 https://pic.twitter.com/ci89Mieyqq
○地図上にあったはずの道に、どうやら気がつかなかったな、と思ったところ。よく見たらこれがその道だった。さすがにわからない。都会育ちにはとても。 https://pic.twitter.com/URxBrp8wJx
○紅葉狩りを「もみじがる」って動詞化させると、なんだか「うらやましがる」とか「さみしがる」に似てる気がする。
○「もみじがってんじゃねぇよ!」とか、「そんなにもみじがらないで。」みたいな。そんな感じで、もみじがってみた。 https://pic.twitter.com/ikGS0Srba2

11/26
○鍋フェス、だそうだ。しかも鍋だけじゃないね。 https://pic.twitter.com/x6IE1VzMby
○いつも、この角は通らないので今まで気がついてなかった。 https://pic.twitter.com/wcAOAEIRxr

11/28
○どちらもゆっくり楽しみたい。 https://pic.twitter.com/7fluFJb5U2
○今日はゆったりできる午後なので、夜を待たずに矢野さんから。解説とかいろいろ入ってて、読みながら楽しめるんだけど、途中で「いや、最初は歌詞だけ見ながら聞くことにしよう!」と決めた。 https://pic.twitter.com/qDZbeb7abK
○『Wives and Lovers』の矢野さんの演奏が本当に楽しそうだなぁ、と聞いてたらそのままF.O.していったのでびっくりした。弾き語りアルバムでF.O.処理なんて初めてだろう。もっと聞いていたい、そんなピアノ。
○まさるとみどりが幸せでよかった。 https://pic.twitter.com/6HIIIpuuVF
○で、帰宅してただいまPerfumeタイム。『Magic of Love』のPVってこんなだったか。久しぶりに見た。

11/30
○おもわず3回くらい繰り返して見ちゃった。https://t.co/o8jdkSq4Ui

----
つぶやきも少ないね。
そして、やっぱり出かけると俄然多くなるね。鎌倉の日とかかわはくの日なんか。
あー、いろいろ詰まってて「せめて出かけてやる!」みたいな感じだったのかもな。

12月も、そこそこがんばります。
もうちょっといろいろ書くと思われます。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。