SSブログ

つぶやきから見るおれの8月 [つぶやきから見る]

暑かったよね、8月。
いや、8月なんだから当然なんだけど。
8月って、どんなだったっけ。あんまり覚えてない感じ。
いや、確実に覚えてることもあるのだけど。

さて、振り返ってみましょうかね。

-----
8/1
○おぅがすっ!

8/2
○本日のMio&まさぼう配信ライブ、楽しくお届けできました。見てくださったみなさま、ありがとうございました!夏の名曲たち、いかがだったでしょうか?来月も、多分まだ夏です。
○今日のおれコーナー、われわれ世代の夏のアンセムをカバーさせていただきました。カラオケなんかでこの歌で大盛り上がりした青春がきっとあるでしょう。あなたにも。 https://pic.twitter.com/GtTQ7EN1z0

8/5
○ここ数年ずっと興味の対象である、北海道の廃線の変遷をわかりやすくまとめてくれてる動画を発見。おれが小学校の頃に見ていた路線図から、こんなにも無くなってるんだよね。https://t.co/i3ewWdzBex

8/6
○思ったより早かったな。https://t.co/hN2iUNQBLP
○本日のMio with Friendsライブ、だいぶ濃くぶっぱなして大盛り上がりで終了しました。見てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
○ほんとは真っ暗なんだけど、こんなにも明るく写し出してくれるのすごい。#日比谷公園 https://pic.twitter.com/j7iNoVKysn

8/7
○今月半ばごろ、配信でのライブが1つ増えそうです。情報が切り替わったらお知らせします。
○はい、そんなわけで8/15(日)の夜、「Mio & Mucho with まさぼう」というトリオでライブをすることになりました。(「Mio with かりんとう」は再度延期でございます)。意外にもこの3人では初めてかな?ふわっと楽しく、お届けしますよ!https://t.co/YBZ6pME1Xz

8/9
○今は晴れてるけど、今日はいつどんな雨が降るかまったくわからないじゃない。やっぱり自転車は避けて、傘持って出るかな。自転車、この風で煽られそうだし。みなさまもお出かけの際は気をつけて。では吉祥寺でお待ちしてます!
○本日のマクランドライブ、集まってくださったみなさまが笑顔になってくれた、いいライブができましたよ。みんなありがとね!共演の"リンダの魂"の2人もありがとう!

8/15
○今日のMio & Mucho with まさぼうのライブ、たくさんしゃべって楽しく終了しました。見てくださったみなさま、本当にありがとうございました!トリオもなかなかよかったでしょ。
○ちなみに今日は、3人でやってるにもかかわらず重箱の隅選曲あり。この季節に毎年聞いてる1曲です。2日、早かった。 https://pic.twitter.com/dKImpzKdXf

8/17
○そんなわけで、8月17日なのですよ。https://t.co/5MfqrNhNYC
○ま、なんだかんだで買ってしまったね。 https://pic.twitter.com/rdSqulLytI

8/18
○達郎さんの「アルチザン」が届いたので、ふと思い出してこんなの聴いたりしてる。https://t.co/oXIR1SUNKJ
○あれ?そういえば『Blow』は今回混ぜなかったんだ。時系列的に、別物の意識なのかな。 https://pic.twitter.com/FjLWt6Xo5B

8/20
○あらためて見ると、この内容はすごいよなぁ。https://t.co/KpgOQGTdYy

8/21
○うっ・・・今のおれになんて怖いものを出してくださるんだ・・・真剣に定期購読考えたくなるじゃないか・・・。|隔週刊 JR全路線DVDコレクション | シリーズトップ https://deagostini.jp/jrd/
○100回予定、てのが怖すぎる。15万円てことだからねぇ。(計算してみてる)

8/22
○港の見える丘公園から見る東京スカイツリー。 https://pic.twitter.com/W8gfVBWdUl

8/24
○一度だけお伝えします。今日はこの後17:00ごろから19:30ごろまでゴールデンエッグで永井実穂セッションやります。ということだけをね。 https://pic.twitter.com/kIIaRy9HLN
○13年ぶりのバンドサウンド仕様のアルバム、という。確かにこの矢野さんの感触は久しぶりに聞く気がする。 https://pic.twitter.com/nokILMBBu1
○さっきYahoo!ニュースを見た時に「東京都、新たに4220人の感染発表」という数行下に「パラ 史上最多の4400人参加」というニュース。ほぼ同数ってことか、と。

8/25
○「JR全路線」の前に、もひとつ気になるものが出たらしい。まあ、こちらは気になるところだけ押さえられればいいかな。https://t.co/xVldrJTC1X

8/26
○うっかりすると、毎日報道される「今日の新規感染者」の数が"今の感染者数"だと思ってしまいがちだけど、毎日それだけの数が「上乗せされてる」ってこと、うっかり忘れそうになるね。
○いつから「安心」と「安全」はセットになったんだろう。そして、セットになった瞬間に「ダメぽ」な雰囲気に満たされるのはなんでなんだろ。前に見た「安全薬局」って屋号がなにより怖いのと、どこか似てる。

8/30
○この前のこれ、いくつか本屋回ったのに全然置いてなくて。あらためて情報見てみると、なんでも静岡地域限定でのテスト発売となってる様子。都内で買えるようになるのはいつなんだろ。https://deagostini.jp/nsmmt/

8/31
○もうすぐ、月が変わります。 by 2355

-----

この2年くらいで、いちばんつぶやきが少なかったらしい。8月。
これと言って忙しいわけでもなかったのだけど。
いや、忙しい時ほどつぶやき増えるからな。時間が空きまくりだったのかも。
そんなときもあるよね。
後半は結構パラリンピックの中継見てたな。
つぶやいてはいなかったけど。

9月は、どうなんでしょね。
うんたら宣言もまだまだ続くよ、ってな具合だし。
相変わらずたまりまくってる音楽をあれこれ聞いて、糧にします。

9月もいろいろ、がんばります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。