SSブログ

たくらみ、やります。 [ライブのお知らせ]

割合的には以前との比ではない、
と言われながらも、しかし数が増えている(発見されている)ことに変わりはないわけで。
Go To キャンペーンとか、そりゃ行きたいけどまだそれ早くね?
という気持ちの中ではあるのだけど。

たくらみ、予定通りやります。

正直なところね、
何も理由がなければ、さすがにこの時期はやめておいたかもしれない。
正直自分だってまだ、仕事的な理由がなければ電車乗って出かけるの避けてるし。
じゃ、なんでそんな時期なのにそれでもライブやるのか。

今の、移転前のDoppoで最後にちゃんとライブしておきたかったんです。
言ってみれば、それだけが今回の理由。

7月で一度閉めることになる、ということで、
「じゃ、最後にもう1回ここでやっておこうかな」と決めたのは3月のこと。
その後、全国的にライブハウスは休業に追い込まれて、
いたし方なくそのまま閉店してしまう店舗も多数出てきてしまう状況。
Doppoも、退去は決まってるものの次の物件探しに手をつけられず。
もう、7月になってもこのまま状況かわらないかもしれない、と、
半分は覚悟を決めてたわけだけど、
幸いにして「絶対にできない」という状況からは一歩脱することができたわけで。

Doppoの川崎さんから「22日、どうする?」と連絡がきた時に、
「やっても許されるなら、やりたいです」と告げて。
条件がどうなろうと、8年お世話になってきたあそこに、ちゃんと最後にご挨拶したいな、って。
元々、7月にはDoppoでもう1本、「Mac the nice Soul Revue!」のライブで、
華々しくクロージングを祝うはずだった。
オープン時に華々しくスタートさせたように、締めもやるはずだった。
でも、なにしろメンバーがステージに上がっただけで「相当な密」になるグループだもんで、
残念ながらそちらは中止に。
なのでせめて、ソロ弾き語りではやっておきたいな、ってね。

ということで、あの空間に15名限定でのライブです。
あえて、配信はしないことにしました。
久しぶりに現場でグランドピアノの音に触れたい方、
客席側ででも、今の場所のDoppoに最後にごあいさつに来たい方、
もちろん「まさぼうのオリジナルを聴きたいのです」と言ってくださる方、
お待ちしております。

------
7/22(水)
まさぼうのたくらみ vol.23
四谷SOUND CREEK Doppo
open19:00/start19:30〜
¥2,500 (+Drink) 15席限定
※中田征毅の出番は1番目、19:30からの予定です。

 <SOUND CREEK Doppoより ご来場のお客様へ>
  かならずご予約いただき連絡先を控えさせていただきます。
  手指消毒および入場時検温等ご協力ください。
  マスク着用をお願いいたします。
  コロナ感染拡大状況により中止になる場合がございます。
  配信の予定はございません。

------
このあとしばらく、定宿にしてきたDoppoではライブができないかもしれない、
という覚悟もしてたのだけど、
幸い今月に入ってから、今の場所のほど近くに移転先も決まり、
準備がスムーズに整えば、秋頃からまた再開できるとのこと。
その頃にはまた、「新Doppo」のお披露目かねてできればいいな、
なんてことも思いつつ、
今回は今のDoppoをしっかり堪能してまいります。

大々的に「ぜひきてください!」とはお誘いしにくいけれど、
みなさま、どうぞよろしく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。