SSブログ

つぶやきから見るおれの10月 [つぶやきから見る]

なんかさ、秋っていつだったの?
てくらいに、夏の暑さから冬になってる気がする。
ここからまとめるつぶやきの中に、秋を探してみよう。

----
10/1
○なんか、いる。 https://pic.twitter.com/RS6EH5BAXU
○遠目に見ると、やっぱりちょっと窪んでるんだな。 https://pic.twitter.com/W4G0cZxmt1
○オクスリ寿さん出演のオムニバス芝居、楽しませていただきました。ちょうど、見事に寿さんの背中の位置に座っちゃったけど、背中の芝居を見させていただきましたよ。 https://pic.twitter.com/evzCAQ1iYH
○川じゃないけど、初めて足を踏み入れるエリアを散歩。非常に楽しい。 https://pic.twitter.com/8duRi7c0Z2
○ゆっくり散歩して、時間つぶしながら、と思ってたら駅までが近すぎた。せっかくだからもう少し回り道して散歩する。
○わざわざ。 https://pic.twitter.com/QPbOCxD5Ii
○あとひと月もすれば。 https://pic.twitter.com/stSQY02aTD
○久しぶりに、おれ歌2曲の晩でした。

10/2
○川があったのですかさず検索。田柄川でした。
○というわけで、朝早くから動いております。 https://pic.twitter.com/04tUfVVO5w
○びゅーちふるずのステージ、炎天下の中大盛り上がりで終了。びゅーちふるずはこういうときやっぱり強いよなぁ。一緒に踊ってくれたみなさん、ありがとう!
○丸ノ内線からつかの間見える聖橋を楽しみにしてたのに…。工事中で囲われてしまってた。残念。
○本日のミッションその2、無事完了。今日は早くに寝るだろうな。
○ていうか、10月に入ってしまったということより、自分のソロライブまで1週間だ、ってことに驚異を感じてる。ヤバいな。

10/3
○そう言えばもう10月になってるのに、達郎さんの「ポケットミュージック30周年盤」のアナウンスが出ないなぁ。出ると思ってるんだけど。

10/4
○わーい!帰ったら届いてた!! #qujila https://pic.twitter.com/zvcQXci7qb
○ちなみに今回ボーナストラックで収録された『エンゼル(ハローアゲイン)』をぼくが聞けたのはわりと最近。これが「メロン」から「エンゼル」へのミッシングリンクだったと知ることができたんだよね。 https://pic.twitter.com/NaQmrXeYQY
○くじらの歌の中でもかなり好きな1曲。音もくっきり、かっこいいなぁ。#qujila https://pic.twitter.com/T3TttXeod5
○この曲も好きな1曲。シングルのアレンジなら「メロン」に収まるのが自然だよなぁ。#qujila https://pic.twitter.com/imioZeEjeI


10/5
○窓あけたら涼しいんだけど、風が強すぎて大変で、ダメだ閉める。
○今度のライブに持っていくために、久しぶりに増版。CD-Rを間違って買ってしまったので、しばらく"シルバーエディション"になります。 https://pic.twitter.com/0J3bR8DFbC
○今ふと見たら、2枚目の「soundtracks of a day」の方を作ったのが2010年だった。あの小野寺さんの個展からもう6年経ってるのか。ていうか、だったらそろそろ新しい作品集作ってもいい頃かもな。

10/6
○あれ?何かワクワクすることでも始まるの? https://pic.twitter.com/QmoOMm53km

10/7
○いきなり富山弁でびっくりした。https://t.co/IMZIwl3jKY
○おひとリハ。 https://pic.twitter.com/R3VjcATEPL
○【おわび】新曲製作、断念します。
○いろいろやろうと思ってたら、セットリストが初めてやってみる曲ばかりになってしまって。ちょっと整え直してみます。前から存在してる歌ももう少し歌おうか、と。しかし今回のカバー曲がことのほか難しい。
○やばいよこれ、完全にワクワクするやつじゃん。 https://pic.twitter.com/BHAUc2HRFz
○あさってのライブの、最後の1枠に何を歌おうか、考えるほどにいろいろ出てきて困る。まじで、どれ歌おう。
○おとうさんスイッチ、「ぼ」。ボンゴをたたく。 https://pic.twitter.com/1wXsxXvDaL

10/8
○各会社、いろんなグッズ出してるのね。 https://pic.twitter.com/DQgMKh3tGe
○今、放送大学でやってる「錯視」の講義がおもしろい。

10/9
○……あめ……
○午後は日差し戻る、って。みんなが来る頃には上がってるみたいなので、安心。
○ありゃ、緊張してきた。
○(雨予報の時間が後ろにずれてるな)
○いつもの衣装になってみた。創也さんもmicchyさんもすごいなぁ。ふたりの歌が聞ける楽しさと、そこからさらなる緊張も、あるよね。楽しんでいくよ! https://pic.twitter.com/h2jz2B4cHM
○本日の「ピアニスト三銃士のたくらみ(秋)」大盛況で終了しました。見に来てくれたたくさんのみなさま、本当にありがとうございました。緊張して足が震えてたけど、何しろ歌った3人がホントに楽しめたのでね。それはいい感じに伝わったかな。
○ちなみに、最近みんなが気にする「まさぼうカバーセレクション」。本日のカバー曲は渡辺美里さんの『PAJAMA TIME』でした。理由はここと、そのコメント欄にあり。http://masabou.blog.so-net.ne.jp/2005-08-10
○三谷さんは悪役を作らないよねぇ。史実上でどんなに悪役でも。
○ソロライブが終わった直後って、すぐまたライブやりたくなるよね。

10/10
○ほんとだ、口を開けておる! https://pic.twitter.com/ARJyyM7OF1
○どうしても今日のうちに来ておかなければならなかった場所。 https://pic.twitter.com/zLB1fxpC4g
○実はこの辺も初訪問地。前から来なきゃと思っていたところ。 https://pic.twitter.com/fXB9SWY4Ce
○あ、すごいことになってる。木。 https://pic.twitter.com/efQwN2oMaH
○昨日の晩はブログを書きながら、昼に歌ったみさっちゃんの『PAJAMA TIME』を聞いて、micchyさんのミニアルバムを聞いて、創也さんのCANVAS OF MUSICのアルバムと、流れでConglomerateのCDまで聞いてしまった。

10/12
○ヤンキーなりのイケてる名前だったのか、この2グループヽ( ´ー‘)ノ⌒○
https://t.co/80IhCmi79D
○「フジコ・ヘミング」の名前を思い出そうとして、どうしても「ヒロコ・グレース」しか出てこなかった。これ、前にもあった気がする。
○こう言うの好きだなぁ。|印刷後はやばい!(笑)厳しいチェックの目を乗り越えた勇ましい誤植たち9選 http://corobuzz.com/archives/79878
○大変楽しませていただきました! https://pic.twitter.com/jJRJy3eYJT
○いい感じのお店が多いこの名前。 https://pic.twitter.com/uzJOP2JxDJ
○今度の日曜日=16日の昼に、道頓堀近辺でランチしてくれる友達募集。

10/13
○ひっさしぶりの旅行を前に、何を持っていくべきなのか考えるわけだが、この昨今「なければ現地調達で充分じゃね?」と思うと、もはやなにも持っていかなくていい気にもなる。
○2ヶ月ぶりくらいの歌で、大分ドキドキしたぜ。

10/14
○なんとなくノートパソコン持ってきたのが重さの原因。
○すごいなぁ。こんな近くにもおれの知らない世界があったんだな。深夜バス待合室のこの混みよう。 https://pic.twitter.com/pwhRwmaEge
○暗い世界の中をそっと滑り出し、
まだ見ぬ新しい朝へとぼくたちは走り出すんだ。 https://pic.twitter.com/ecsxSBwUgo
○海老名。寒い! https://pic.twitter.com/QNsge7anqz
○おーつ! https://pic.twitter.com/T2vrqMonTc

10/15(in 京都)
○茶色い阪急電車ですね。 https://pic.twitter.com/h3j1VKpzOw
○さっき高速で通ってきた道をさかのぼる。
○とりあえず、川。 https://pic.twitter.com/zwR0B19f2M
○ひとまず、無事に妹宅到着!ここを拠点にさせていただきます。
○さて、到着早々に今晩の予定がなくなりました。どうしたもんかな、と考えつつ本日は京都観光へ。
○梅田駅の阪急電車まで、結構あった。そしてこのホームの並びはなんだかうれしい。 https://pic.twitter.com/ISC7nFU56N
○淀川を渡る阪急電車。どんだけ線路が走ってるん。 https://pic.twitter.com/FPJOkJDVUv
○道中の景色を楽しむも、さすがに眠くて寝たり。マッサンの舞台近辺。 https://pic.twitter.com/zevWc0sAWG
○バスに乗ろうとしたら、バス停の前にこんな看板があったら困るだろ。寄るぞ。 https://pic.twitter.com/v3Ffc19dF8
○鴨川、渡る。 https://pic.twitter.com/fbZyxeaSAb
○とりあえず、これを買ってしまった。気分であちこち行く、の巻。 https://pic.twitter.com/00mMwystb3
○バスがこっち来ちゃったので、こちらから。 https://pic.twitter.com/CKR2tTvX9I
○初めて神苑にも入ってみてます。 https://pic.twitter.com/uEECQanEyP
○よし。 https://pic.twitter.com/3NUFHPDynr
○京都は暑ぅござりまするな。 https://pic.twitter.com/qzOmvBfkNm
○みんな大好きインクライン。 https://pic.twitter.com/rzEwNIDxPB
○とにかくね、ここに来るのが一番の目的でした。何年ぶりだろう、水路閣。 https://pic.twitter.com/vMowrDwuC5
○昔は入れて、奥の水溜まりで釣りしてる人もいたけど、改修作業で今は入れないのね。 https://pic.twitter.com/Zpyy4TAu9w
○そして三門にものぼる。ここからの景色も好きなのね。 https://pic.twitter.com/BA2DXomB9A
○(三門上ったら腿パンパン)
○ランチがまだです。南禅寺周辺はお高いお店だらけなので、銀閣寺方面へ向かいます。バスする。
○てつがくしよう ふたり きりで(ヘイボーヤ) https://pic.twitter.com/khICsEOYqj
○まぁ、にしんそばいただきましてん。 https://pic.twitter.com/D0hHyCLQ4o
○銀閣。ちょっと今日は混みすぎてて、風情が…。 https://pic.twitter.com/4FBB2kGstP
○春に来たいね。 https://pic.twitter.com/bpWRLOoaCf
○京都は川がいっぱい。 https://pic.twitter.com/YF6vSqRVc5
[るんるん]でーまーちーやーなあぎから https://pic.twitter.com/EG1igIR90e
○鴨川大合流! https://pic.twitter.com/36vGwuMnD7
○喧騒から逃げ込んで御苑。 https://pic.twitter.com/x9V8NHtQd4
○なんか、いいね。 https://pic.twitter.com/f37xMkxTEf
○この砂利道にサンダルで入ってきちゃった外人のあんちゃんを見て「やっちゃったねぇ」なんて思ったけど、ここが歴史の舞台だった頃のみなさんは、履いてて草履だよな、と。 https://pic.twitter.com/xzM6qldt3K
○さすがに1日中写真あげたりしてたら電池が少なくなって、Softbankショップで充電。
○竹ちゃんに教わったたこ焼きわなか。京都でだけど、まいっか。 https://pic.twitter.com/5ZjtKmUj44
○スタンダードのを頼もうと思いつつ、京都限定メニューという「4種の味付け おおいり」というのを頼んでしまった。右上のちりめん山椒と九条ねぎのやつがおいしかった!(ちなみに今朝見てたTVでもたまたまわなかを紹介してたよ。) https://pic.twitter.com/V2UQ68pMti
○気になる字だな。 https://pic.twitter.com/tGIj0b2qVX
○ザ・繁華街。 https://pic.twitter.com/CyhTUqq0XL
○たこ焼き食べながら、一瞬「今から天下一品本店?」という考えがよぎったけど、今からあそこはちょっと遠いな。

10/16(in 大阪)
○今日はこんなところから。 https://pic.twitter.com/6FsddPuOA8
○別に、呼ばれてないからね。(開店前) https://pic.twitter.com/FpwIFGV7iR
○まだ朝なんで。 https://pic.twitter.com/nj76PUdWwz
○純喫茶にて。 https://pic.twitter.com/1tRvl0wp6I
○ああ、大阪。 https://pic.twitter.com/8W2ot8L1oU
○か、課長! https://pic.twitter.com/f9Wsi7nGh5
○すごい中古屋に出くわしてしまったのだが、本気で掘ると半日はいられそうなので、そこそこで退散する。 https://pic.twitter.com/GYyc3pClvS
○いただいた情報で、味穂のたこ焼。(BGM:『魅せられて』)https://pic.twitter.com/GmpDncWE9Z
○せっかくなので水のそばに。 https://pic.twitter.com/XiPkpTtBd3
○見上げてみる。 https://pic.twitter.com/0HAKFkbD9N
○もうすぐでござる、真田殿! https://pic.twitter.com/8N5AKKtSlz
○天守閣、到着。山登りだな。 https://pic.twitter.com/MqJ7FrGRPv
○天守閣より、あべのハルカスと通天閣を望む。 https://pic.twitter.com/LDhWLeFPkA
○そして大阪城ホール。 https://pic.twitter.com/lItmUzQ1l6
○まわりがみんな関西弁、というのを想像してたけど、聞こえてくるのが韓国語と中国語ばかりすぎて、なんとも気分がおかしい。
○いろんな地下鉄乗ってたら、嬉しくて制覇したくなる。 https://pic.twitter.com/9qvz5dRgmR

10/17
○お昼はなに食べようか迷って迷ったあげく、神戸のラーメンとやら。(BGM:aiko) https://pic.twitter.com/xDFYkNspzO
○そして、帰ります。大阪またね! https://pic.twitter.com/lAV45T1PHY
○(このあとは、おれ的「世界の車窓から」で楽しむ時間です)
○新幹線の英語アナウンスは、都営三田線よりもアンニュイだな。
○そう言えば、名古屋も降り立ったことないな。(通過するだけで)
○仕事とか家庭の事情とかではない、まったく久しぶりの"ただの旅"。そろそろ終了です。またふらっとどこか行きたいな。(そしてこのあと仕事に直行!)
○自分のiPodに入れてるのと似てる選曲でうれしいね。∥クニモンド瀧口(流線形)選曲。比屋定篤子初のベスト・アルバム『昨日と違う今日~比屋定篤子ベスト&レア』が11月23日リリース!https://t.co/a0l0A1f4ma
○いきなり知ってる景色が飛びこんで来て、新横浜。こう見ると、田舎だよね。

10/19
○こうちんの会社、楽しそうでいいですね。∥気になるオフィス! |クリニカル・プラットフォーム:動かないのは壁だけ?フレキシブルオフィス!|「オフィスの広場」 http://www.office-hiroba.com/news/304/
○あ、この前のまだ見てないや。 https://pic.twitter.com/ocbOEv53vX
○久しぶりにヒカリエの方から銀座線に乗ろうと思ったら、ビックリするほど予想外の道をたどって、あり得ない位置の改札を入ることになって、ちょっとワクワクした。でも疲れる。

10/20
○目黒FM、ちょっと調べてみるか。めぐろンも。∥目黒のゆるキャラ「めぐろン」、目黒FMのPRキャラクターに就任 http://meguro.keizai.biz/headline/225/

10/21
○目黒FM、とはいうものの今はFM電波でラジオをやってるわけではなさそうだな。ネット放送局、ということか。Cwaveと同じだな。
○えりこちゃんオーイェー! https://pic.twitter.com/8AybCIN6CL
○不意に友達来店。そしてたまたまそのステージでおれ歌。ま、よかった。
○(おれの声は「甘い声」だったのか…)
○先週の今頃は、大阪に向かう夜行バスの中で「やっぱり足は伸ばせないなぁ」とか思いながらゆるやかにまどろんでる中だったんだな。ぐっすり寝る、と言うまでは行かなかったけど「全然寝られない」ということでもなかった。あれがもう1週間前なのか。

10/22
○最終公演、か。 https://pic.twitter.com/gAxcSOUJYy
○大好きだった劇団の最終公演を見てきたよ。思えば20数年見てきたんだなぁ。てなことを思いながら見ていたわけだけど、その世界はいつもと変わらない世界で、きっとずっとループし続けるんだと思う。

10/23
○りんりんちゃん。 https://pic.twitter.com/v1mf7TF9vM

10/24
○となりに座った女子の化粧の臭いが強すぎて苦しいのだ。次で早く降りたいのだ。

10/25
○久しぶりの光景。東西線で荒川渡ってます。
○George Michaelの2枚目の25周年記念盤、発売が4ヶ月延期って!
○初めて駅シリーズ。および初めて乗りますシリーズ。 https://pic.twitter.com/ON77uYSTq7
○前にも言ったけどさ、「いいやま みつる」だよね。 https://pic.twitter.com/e8iW6gJ1Hq

10/26
○あー、やっぱりこういうの、いるのか。http://funaichi-dayo.com/event/prowres/飯山満さん42歳(千葉県船橋市)/
○今日は仕事前にあそこへ行ってこよう、というところへ。
○うっすら、うっすら、練馬の印。 https://pic.twitter.com/lrpDOImKTr
○えーっと、池。(でかい)。 https://pic.twitter.com/7DNgY07c5t
○もう少しじっくり見られたかもしれないけど、それでもゆうに1時間は楽しませてもらった。で、タイムリミットなので退散です。 https://pic.twitter.com/1iMCVwIDYL
○17時がすっかり暗い季節になりましたな。
○(聖橋の見えない御茶ノ水駅なんてρ(・・、)!!)
○この前ふと頭の中で流れて来た曲、「なんだっけなぁこのメロディは」というところから「あ、スキマスイッチの曲だ」というところまで思い出して、その曲名まで思い出せなかったんだけど、わかった。『太陽』だ。

10/27
○これが完成するあたりで、東口の支部や警察写メの交差点が激変するんだろうな。楽しみ。|旧東横線跡地の超高層ビル、名称は「渋谷ストリーム」 東急が発表https://t.co/s5cGYu32xF
○すごいな。3回くらい見てやっと、どの方角からどう見てるのかがわかってくる。まだまだ架空の街。|VR動画で体験、激変する渋谷駅 https://youtu.be/UHceiUloQU4
○いろいろあって1時間だけひとりカラオケをしたのだが、次の弾き語りで歌ってみようと思ってる歌を歌ってみたところ、途中で泣いちゃって歌えなかった。泣かないで歌えるまでおあずけかもしれない。
○コンビニのホットスナックの類いでは、ファミマのスパイシーチキンが一番好きです。

10/28
○すげぇ!森さんの投稿Tシャツだ!

10/29
○このあと、マクランドのラジオ収録でおれがしゃべります。それが終わるとびゅーちふるずのラジオ収録ではるおさんがしゃべります。そんな日。

10/30
○この前いた「りんりんちゃん」。まさか石像にまでなってるとはね。 https://pic.twitter.com/XsN19jh5ik

10/31
○もうすぐ、月が変わります。(by 2355)

-----
弾き語りライブやって、大阪観光に出かけて、っていう10月。
充実してたからなのか、ほんっとにあっという間に駆け抜けて行ったね。10月。

11月も、びゅーちのワンマンだ、った考えてるとあっという間に終わる気がする。
今月もがんばります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0