SSブログ

いまさらさくら [散歩組]

あれ?
今年の桜をあげ忘れてることに気がついてしまったぞ!
今さらながらだけど、いい? 今年の桜。
北海道はまだ桜の季節だから、いいか。(いいのか?)

まずはうちから一番近いところで、東根公園の桜。
ここの桜でも充分花見は出来ます。
DSC_0252.jpg

では、ここからはいつものコースを辿ってみましょう。
まずはいつものここからで。
DSC_0259.jpg
実はここの足下はこんなにかわいらしい色とりどりのお花がいらっしゃいます。
DSC_0257.jpg

満開の時期の呑川はいつもこんな感じ。土日は人出が多くて大変だけど、平日の昼なら歩きやすい。
DSC_0260.jpg

呑川に並行する、2本の一方通行の道はどちらもこんな具合で、この時期はわざわざここを通るドライバー多し。
DSC_0268.jpg

そして、途中の交差点から神学院へ降りて行く坂道。
ここは普段から車の通りが多いところ。写真を撮るのも大変だけど。でもとりたくなるポジションね。
DSC_0271.jpg

そしてその先、谷川の桜。
染井さんだけじゃないここの桜は結構好き。
DSC_0272.jpgDSC_0275.jpg

さて、ここまでがいつものコース。
今年はこの後、呑川のもう少し下流部分にも足を伸ばしまして。
すっかり緑道になってるエリアなので水はないけど桜はたっぷり。
DSC_0276.jpg

ついでなので、この辺を通って戻ってまいりました。
DSC_0278.jpgDSC_0279.jpg

ということで、足早に今年の4月10日の桜でした。
また来年!
DSC_0263.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

sumizome_sakura

ああ、こういう植え方もきれいですね。ヤエベニシダレかな。色の組み合わせが新鮮です。
by sumizome_sakura (2012-05-10 03:27) 

Bake

神学院のサクラ!
今年は見に行かなかったのでうれしいです。
by Bake (2012-05-10 22:00) 

まさぼう

>sumizome_sakuraさん
そうなんですよ、ここ。淡い中にふっと濃い色があるのですごく立体的できれいなんです。

>Bakeさん
今年もがっちりトンネルでした。そして相変わらず車が途切れなかったです。
by まさぼう (2012-05-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0