SSブログ

営業 [音楽活動 -もろもろ-]

今日は、kishiderくんの頼まれ仕事で、ちょいと営業。

kishiderくんの大学時代の友人が結婚すると言うことで。その披露宴で歌うことになったんだけど、そのときの伴奏をお願いできないか、というもの。
自分の友人の披露宴で歌ったりピアノを弾いたり、と言うことは今までもあったけど、こういう形は初めてでね。ぼく自身は新郎新婦とは面識もなく、まして披露宴の参加者ではなくて。
そんなわけで、今日は余興までの間は次の間で控えさせてもらった。
時間つぶしのものも何も持って行かなかったもんで、ちょっと失敗したなあ、と思いつつも、その雰囲気と言うのも悪いものじゃなかったな。
さすがに披露宴の会場ともなると、その担当の人たちはみんな忙しいながらも穏やかな笑顔なんだよね。こういう仕事に就きたい、という人もたくさんいるよなあ、なんて考えてみたりして。
ていうか、最近「ああ、世の中にはいろんな仕事があるなあ」なんて感じで見てることが多いね。妄想の中で逃げてる感じ。

さて。
今回kishiderくんが歌うのは2曲。新郎新婦からの曲指定で槇原敬之の『僕が一番欲しかったもの』
、それにkishiderくんのオリジナルで『駅まで』という曲を。ああいう場で、全部持って行けるだけのボーカル力を持ってる人は得だなあ、なんてことを横で思いながら、目の前のおじさん(おそらくは新郎の会社の人なんだろうな)がひたすらぼくの指を見てたのが気になっておかしかった。習ってるんだろうか。
ま、そんなこんなのうちに2曲無事終了。その後スピーチがいくつかあって、新婦がお色直しのために中座した時にいろいろと片付けてぼくは退散。

帰り道すがら「ああ、やっぱりいいなあ、結婚・・・」とか思ってしまう。
今のところの計画では35歳までにはしたいもんなんだけど。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぶうぶうばるこ

 細木数子的には、来年中に結婚しないといけない私は、最近やや結婚に焦っています…。ここで、結婚できなかったら、あきらめようかな。

 …結婚生活、楽しそうだよね。努力なしには楽しい生活を送れないけど。

 あまりよろしくないパターンも世の中には、存在する。
by ぶうぶうばるこ (2006-10-15 18:40) 

まさぼう

>ばるさん
「あせらない」とか言いつつ、かなり気にするお年頃。今の収入では、相手がいたとしても、まだまだ結婚は出来ないと思うところ。
by まさぼう (2006-10-17 00:48) 

kishider

遅くなりましたが、ありがとうね!!
良い反応沢山もらいました。

結婚ね~。自分は当分先の話になりそうです。。。
by kishider (2006-10-18 14:12) 

まさぼう

>kishiderくん
おつかれさまでした。うけも良かったみたいで何より。
われわれ、自分達の技は持ってるのに、人のために使ってばかりですねえ。そのうち自分の場で使いたいと、思うわけで。
by まさぼう (2006-10-19 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0