SSブログ

今年の指針 [おのれをひもとく]

いきなりだけど、ちょっと昨年を振り返る。
昨年の指針は「地道に」と「笑顔で」。
さて1年通してどうだったか。

「地道に」というのは、まあ地道だったかな。
いきなり一段飛びをしようとしなかったし、ひとところに留まることもなかったし、
相変わらずのこの世の中では、無理せずに一歩一歩踏んできた感じだと思う。
「笑顔で」は、どうだったかな?
少なくとも人前ではできるだけ笑顔でいられたと思う。
正直にいえば、現場に出る前にため息ついちゃったりして、
気合い入れないと出られない時なんかもあったけど。人知れず、ね。
まあ、でもなんとか笑顔に持っていってがんばれたんじゃないかな。

ところで、昨年「そろそろ違う風が来るんじゃないか」と予測してたんだけど、
どうやら昨年中には風はやってこなかった模様。
となれば、今年だなぁ。
ということで、今年の指針はこれ。

「動く?」

指針で「?」ってなんだよ! って怒られそうだけど。
ただ、ここで「動け!」とか「動く!」と勢い込むと潰れそうな気がしちゃうんだよ、いま。
なので、常に動ける準備は心がけながら、いつでもその一歩を踏み出せるように、
でもその機を間違えないように、慎重さは持ちながら。

そういえば初詣で引いたおみくじ。
「大吉」だったんだけど、いろいろ「気をつけろ」というようなことが書かれてて。
前半は滞るけど、後半に向かって良い、と。「いきなりギアあげるなよ」って感じで。
「動く?」てのは1日に決めたことなんだけど、今日のおみくじでそんなことが。

この1年が終わる頃、どんなことになってるか。
きっと、いい方へ動いてると思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。