SSブログ

つぶやきから見るおれの8月 [つぶやきから見る]

この8月はね、コロナ療養から明けて、なんか感覚がふわふわしたままで。
「やらなくちゃいけないこと」が山積みになってて。
でも、そこに向かう気力がなんとなく足りなくて。
牛歩な日々、という感じだったな。だったというか現在進行形。
ほんと、申し訳ないながら、あれもこれも少しずつ進めています。

そんな日々。

----
8/1
○はづきまして。

8/2
○今日の(チョメ抜き)チョメレディオは、「今夜もハッスルナイト」の時代につながりの深かったミュージシャンの皆様がたくさん喋ってくれてます!絶対楽しい時間になってるはず。(一緒にトークしたかった!)この後18:30からですよ。https://www.jcbasimul.com/ulalafm
○川島くん、けいとちゃん、天狗さん、かっぱちゃん、リンダさん、みなさんありがとう!みなさんの会話がほんと懐かしかった!3,5週目も楽しみに待ってます!
○なんか、外からずーっとボンボン音が聞こえてきてて、もしやと思って調べてみたらみなとみらいで花火あげてたらしい。音だけが遥か遠くから聞こえてきてたんだなあ。

8/3
○クラクラするくらい日差しが強い中で、ものすごい雷鳴が響いてきてるの、すごく夏。

8/4
○昨晩のM-Cube with 小夜子ライブ、またの名を「まさぼう&ムーチョ病み上がり復帰ライブ」無事終了しました。今回も満席!配信視聴もありがとうございました!昨日のぼく選曲はこちら。昔から大好きな曲をお届けできてうれしかったス! https://pic.twitter.com/pVFzG2JjE5

8/5
○この値段で乗せてくれるのなら乗りに行きたいのだけど、土日祝限定、となると今月は非常に難しい。https://t.co/UjIjh4eDiF

8/7
○鉄分。 https://pic.twitter.com/5WRB6rpEWs

8/9
○悲しいとかショックだと言えるほど、聴き馴染んでいるわけではなのでそういうことを言うのはおこがましいが、残念だなぁ、というのと、時代は巡ってしまうのね、という思いくらいはある。『Physical』とか『Have You Never Been Mellow』はよく演奏したしね。

8/12
○今日の夜は六本木Real Diva'sにて「Mio&まさぼう」のライブです。夏っぽい曲いろいろお届け予定です。会場は満席ですが、よろしければ配信で、おうちでゆっくりお楽しみくださいませ。https://t.co/l8cRUQNtge
○本番前の時間、20数年前に通ってた辺りを散歩中。 https://pic.twitter.com/PfgrMKzvQy

8/14
○現実逃避するかのように、Googleマップの航空写真で、旧中山道をひたすら草津まで辿る、なんてことをしてしまった。すっきりしたので仕事します。
○ふと思い出して、口にだしたくなる駅名シリーズ。「のえうちんだい」。

8/16
○このあと18:30からは(チョメ抜き)チョメレディオの時間。「ハッスルナイト」時代に仲よくしていただいたみなさまが楽しいお話ししてくれます!https://www.jcbasimul.com/ulalafm

8/17
○今年は12日のライブの時に、5日早くお届けしました。「偶然と過ちは 書きこめない予定だったの」https://t.co/5MfqrN0KWC

8/18
○まさか、生歌唱で『We Should Be Dancing』を聞ける日が来るなんて!!

8/19
○三茶出たついでに、久しぶりに登ってみる。 https://pic.twitter.com/nEPoJWJxkM

8/20
○何年ぶりか。 https://pic.twitter.com/97Veh9Vyfm
○ライブ、見るのって大事。ライブを見たときのワクワク感、大事。

8/25
○もうすぐ会期も終盤のこちら、行ってきましたよ。思ってたより細かくて、充実してましたね。 https://pic.twitter.com/eeGrs0mfSH

8/27
○休日朝のお出かけBGMにSunny Funny、合うな。
○惜しいな。時間つぶしに弾こうと思ったのにちょっと早かった。https://pic.twitter.com/Shk2pLEhlX

8/28
○ふと、昔作って使われなかった曲が頭に流れてきた。これ、今使えってことかな。(この前、別の曲でもあったな。)

8/30
○待ちますとも!https://t.co/fFWu5bI3yO

8/31
○夏休みの宿題は9/2ごろにやるタイプです。
○もうすぐ、月が変わります。by 2355

-----
いろいろとやらなきゃなぁ、進めないとなぁ、と思いながら日々過ごしてるから、
ツイートも実に少ないね。

で、Perfume見に行ったのはなかなか大きかったな。
ライブやったり、録音したりとか、ってことがルーティンのようになっちゃってる節があったのが、
見る側の立場になったら「こんなにワクワクする」ということをね。
不覚にもどこかに置いてきてしまってたような気がして。
それで、いろんなこと進めていかれる原動力になったというか。
ワクワクを生み出す側なんだから、自分がもっとワクワクすればいいじゃないか、ってね。

そんな感じで9月に突入してます。
引き続き、制作作業がいろいろと続いてます。
今年の後半はそういうスタンスでまいります。

ちょっと、感覚研ぎ澄ませるように、もう少し外出ないとだな。
って、夏の間は危険すぎて出なかっただけで、涼しくなれば言われずとも出かけると思うけど。
9月じゃまだ暑いか。

9月もがんばります!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。