SSブログ

つぶやきから見るおれの4月 [つぶやきから見る]

4月もいろいろと書こうと思ってたのに、少々気分が乗らなかった。
5月はもう少し書きたいもので。

さて、そんな4月はこんなでした。

-----
4/1
○令和3年度!!
○うそ!うそでしょ!!
○すごいな、実社会に進出してきてる。https://t.co/WGZGbZ3Loa
○いやぁ、いろいろすごいな。裏声使ってでも原キーで歌ってくれたのが実にうれしい。このキーじゃないと雰囲気出ないだろうしね。それにしても、このピンクのドレスで踊って許される人もなかなかいないよね。https://t.co/0NYILVOnNt

4/2
○今日のMio&まさぼうライブ、ご来場くださったみなさま、配信ごらんくださったみなさま、ありがとうございました!久しぶりのお客様の近さに、ちょっとドあたまでミスしました。
○今日のおれコーナー。ある意味勇気ある選曲で、聞いてるみなさんに懐かしさあふれまくらせてもらいました。もちろん相当アレンジはしましたけどね。ちょっと、出だし歌ってみましょうか。
[るんるん]春はお別れの季節です/みんな旅立っていくんです
○(サビに来るまで誰も気づかない、というような仕立てでした。)

4/4
○松本隆の映画「微熱少年」を見てたら、こんなシーンが出てきてかなり沸いてしまった。 https://pic.twitter.com/X06NVfAOUu
○この週末は、実に久しぶりにいとこのなおちゃんが遊びに来ました。せっかくなので一緒に写真を。兄弟より似ているいとこ同士。 https://pic.twitter.com/G5wG95ZvVU

4/6
○さて、このあと18:30からは「ウィンディーズマニア!シャバダバ!びゅーちふるナイト!」でお楽しみください。2日前に収録したばかりのホットな放送ですよ。https://www.jcbasimul.com/radio/762/
○(ちなみに、今日も外でドラマの撮影してる。ずっと。)
○明日は予定変更して、ご入場のほかに配信での観覧も出きるようになりました。配信だと翌日まる1日まで見ることができるので、「行かれないなぁ」と思ってた方もぜひお楽しみくださいませ。https://t.co/Z4ZyJlbt1g

4/7
○本日のMio with Friendsは、やんごとなき事情でベースレスのアコースティック編成でお届けしました。会場や配信でごらんくださったみなさま、ありがとうございました
怪我の功名ではあるけど、今日のライブは実にステキなライブになりました!

4/8
○ステキな本。 https://pic.twitter.com/5A544KZ7uI

4/9
○毎年、時機を逃しちゃうからね。今年は垂れ込みをもとに。密ではないです。なんなら、蜜です。 https://pic.twitter.com/w3hz7moS0o
○ちなみに今日のランチは、ある方面では大変有名な天ぷらやさん「天吉」で、豪勢にかき揚げセット。 https://pic.twitter.com/SzDh6HvpVh

4/10
○昨日の晩に突発的に持ち上がった話で、あっという間にライブが決まった。来月末。かなり楽しみ。
○そういえば今年の冬は、この曲が必要なほど寒い夜がなかった気がするな。https://t.co/VPyPhNWtuZ

4/12
○そんなわけで、キタムラナオコと田島拓くんとのトリオで、実に久しぶりにライブしちゃいます。ワンマンライブなので時間もたっぷり。楽しみでしかない。さて、何やりましょうかね。https://t.co/qYeZaEGABO

4/14
○代官山蔦屋書店にて。金太郎ZINEは残年ながら売り切れ。井草川手拭いは、この写真から、ぼくか緑の方を1つお買い上げしたので残りは青3枚。 https://pic.twitter.com/C4e1CtKYWU
○2021年の歌だなぁ。https://t.co/eCUnXacsDu
○今日は雨の止み間をねらって自転車ででかけたのだけど、途中でタイヤがパンク、駅近くの自転車に修理に出して、電車で現地へ向かおう、と自転車押して行ったら定休日、という踏んだり蹴ったりの1日でした。その直前に少々難しめの連絡が入ってたりもして。明日はでかけてやる。

4/15
○井草川犀北地点と、そのでっぱりにある不思議白線。 https://pic.twitter.com/od0FcT0EA9
○千川上水の息継ぎ。 https://pic.twitter.com/BpbqCVF5Xl
○比較的、状態がよい。 https://pic.twitter.com/QCTM4C1bEP
○謎スロープ。 https://pic.twitter.com/TTPTDkLbdG
○今日は最初に寄り道を加えての、貫井川初散歩で楽しみました。予定よりずっと早くにまわれちゃって、日を改めようと思ってた支流もまわってしまった。

4/16
○思わず「えっ!?」と声が出てしまった。というかもう70だったのか。自分が20代の頃にたくさん芝居で見てた方々、そりゃ一緒に年は取っていくもんな・・・。https://t.co/N0zpypEamv
○この前、「待てぇ!待てぇ!」って聞こえてきてたドラマの撮影のシーン、今ドラマで確認しました。

4/17
○おととい歩いた中で、いちばんいい感じの空間。ほんのわずかの距離だけど。 https://pic.twitter.com/N4vvAfQx4P

4/18
○自分にとって「最近の曲」という感覚のものが2000年前後のものだったりして、それすでに20年近く前ってどういうことだよ、ってびっくりさせられることが多い。
○何?この箱入りの!?こんなの当時なかったよね。どこかの特典であったの?という衝撃だけで思わずお買い上げてきてしまった。(6年前のワンダーランドのときにスペシャルパッケージとして限定出荷したらしい)。 https://pic.twitter.com/iMrPJczLPX

4/19
○邦楽アーティスト3大沼。
 ●大瀧詠一●坂本龍一●pizzicato five(音源集め出したら大変なことになる)

4/20
○そういえば、うっかりリリース情報を見逃すと入手できないどころかリリース自体知らないままになる、という点では、ここ10年くらいの鈴木祥子もだいぶ沼です。(うっかり入手できてないもの多数)。
○今日は夕方にバタバタしてましたもんで、今、アーカイブで聞いてます。「ウィンディーズマニア!シャバダバ!びゅーちふるナイト!」4/20分の放送はこちらからどうぞ。https://t.co/CeQfwQHhC7
○「EPIC eZ」って画像検索してみたら、すごい数の「月刊WOM」の写真が出てきて「すげぇ!こんな写真!!」と思って飛んでみたら、なんてことないオレのブログだった。(しかも10年前) https://masabou.blog.ss-blog.jp/2011-09-16
○ちなみに、ぼくの着信音は「eZ」のオープニングジングル。メールの着信音は岡村ちゃんの『いじわる』の出だしの音です。この10年変わらず。(ほとんどバイブにしてるけど)。

4/21
○こんなにいい天気なんだもの、歩きに出ないともったいないじゃない。じゃない。(もちろん密ではない道)。 https://pic.twitter.com/1Yn3U5PcqD
○ワカチコ!(そのニシキではない)。 https://pic.twitter.com/P6pDWMLlgm
○とりあえず、Tシャツ枚でいるのに暑くて、オレから不良になっちまう。
○とりあえず名前に引かれて、ごあいさつがてらお参りしてみた。https://pic.twitter.com/g4VJkNrUtQ

4/22
○ここのところ板橋・練馬方面の川跡の訪問が続いてるのだけど、単純に、このエリアがずっと未開の地だった、ってことで。あと1回くらい、行くと思う。それで気が済む。
○次のMacの新作発表で、iPod何かしら新しくならないかなぁ、と期待してみてたんだけど、なにもないらしい。

4/24
○またこれだな。https://t.co/xg1EkSJNep
○ちょっと気分をあげる意味でも、この前歩いたファンタスティックすぎる、ふたをした以外ほぼ手付かずであろう水路跡をお楽しみください。 https://pic.twitter.com/tTiAFcAC3L

4/25
○伊勢丹、お休み。 https://pic.twitter.com/41hfsKfhDV

4/27
○本日、第4火曜日。新宿Golden Eggで永井実穂セッション、あります。17:00-19:30でノンアルコールセッションです。つかのま音を出したい方、お待ちしてます。
○SHIBUYA TSUTAYAではこんな感じです。#水路上観察入門 https://pic.twitter.com/YzzrIlaj9O
○たしかに渋谷駅前は暗い。(新宿はさほどでもなかった)。 https://pic.twitter.com/9glaKPKcd9
○「月がきれいですね。」 https://pic.twitter.com/bdreeXBVPn

4/28
○このニュースが悲しすぎる。つい数日前も、菊池さんの音楽が使われてたドラマとかアニメのことを調べてみてたところだった。大映系のドラマのサントラは出てないものか、とかね。ほんとに情景を作るBGMをたくさん作ってくださいました。https://t.co/p6fFn34iCa

-----
なるほど、こうして1ヶ月が過ぎていったのか。
いろいろあったようで、やっぱり空白気味の4月だったな。
5月はもう少しいろいろあります。

でもって、5月にもでかけたいところが数箇所。
たぶん板橋方面もう1回行くだろうな。

さて、5月ももう少しがんばります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。