SSブログ

あわただしく、銀座 [音楽活動 -もろもろ-]

光陰矢の如し。気がつけば20日空いてるって。
ま、その間にあったはずのライブも台風で飛んじゃったりね。
うっかりしてたらまた月の後半の慌しい時期に突入しちゃって。

さて、23日は月1のMio with Friendsのライブ。
今回は久しぶりの大ネタを持ち込んだりしてね。
そのために、当日の入り時間も少しだけ早めたんだけど、
Mioちゃんにちょっとしたトラブル発生(ライブのMCでバラされた)によって、
あまり時間が取れなくなっちゃって。
本番前も、合間の休憩中もなんだかんだあわただしい晩でした。

<Mio with Friends Live -ちょっとだけハロウィーン気分-
[1st]
1. Tea for Two
2. Feel Like Makin' Love
3. Laughter in the Rain
4. Isn't She Lovely
5. ひこうき雲
6. Dancing Queen
7. Ai no Corrida
8(en). SING LIKE A CHILD (Mio)

[2nd]
9. Thriller
10. Caravan
11. My Favorite Things
12. New York, New York
13. You Make Me Feel Brand New
14. Route 66 (Brazilian Style)
15. 花鳥燦然 (Mio)
16(en). Can't Take My Eyes Off of You

[3rd]
17. Sky Light Waltz (Mio)
18. Again (Mio)
19. 秋桜
20. プラスティック・ラブ
21. 夏のため息 (Mio)
22. 未来予想図ll
23. Don't Stop Believin'
24(en). Don't Stop Me Now
25(en). Hot Stuff

Vocal : Mio
Guitar : 向井謙一郎
Bass : 原田賢扶
Drums : 石川洋
Keyboards : 中田征毅

今回は1stステージの最初をMioちゃんとムーチョのアコースティックで始める、
というなかなか新しい試み。
そして1st前半はわりと落ち着いた雰囲気の曲が多めの展開。
久しぶりに『ひこうき雲』もやったりして。
でも後半は『Ai no Corrida』なんかもあったりして。

そして2nd最初には、ハコバン時代に「Michael Jackson特集」の目玉として、
同期音源を使ってやってた『Michael Jackson Medley』の中から、
この時期に合わせての『Thriller』だけ抜き出して披露。
メンバーみんな、ちょっとだけハロウィン的な小物を飾り付けて、
久しぶりに「踊るMioちゃん」を堪能してもらってね。
これ「まさかこれをまた見られるとは」って、喜ばれたね。
ちなみにこのために、ぼくの自作の同期音源を吐き出し直し。
そして、リクエストにお応えして、Mio with Friends初回(おれまだいない)以来のセット入りとなる
『You Make Me Feel Brand New』が登場。
ぼくは初めてなんだけど、非常に好きな歌で。
それこそ、そのうちどこかでやりたいな、と考えてた曲なのでちょっと嬉しくて。
頼まれてないのにハモリも積みました。

3rdも出だしはMioちゃんとムーチョだけでオリジナル。
ここでは久しぶりに『秋桜』をね。時期だし。
どんな風に弾いてたかすっかり忘れてたけど、本番までに思い出した。
そして原田くん大満足の『プラスティック・ラブ』も久しぶりの登場。
さらには、ここでは初めての『未来予想図ll』をね。
最後は、アンコールと合わせて「Don't Stopシリーズ」。
そうそう、このステージではムーチョのバースデー祝いもしたよね。
みんなからドラえもんグッズのプレゼント。

で、前回やってしまったもんでお客さんダブルアンコール期待しちゃって。
正直この日はだいぶ時間も押してたのでどうかと思ったんだけど、
最後に予定外の『Hot Stuff』をやって終了。
見事に23時。

そういえば、この日でMio with Friendsでのケネディハウス公演は1年を迎えたらしい。
ぼくは途中参加だったのでね。全然知らなかったんだけど。
「もうこのバンドでも1年になりました」って。
毎回みなさんに喜んでもらえて、ありがたいですね。

さて、来月はケネディハウスでの公演はおやすみ。
11/13に六本木C-Lapsにて、「Mio Birthday Live」として大々的にお届けします。
多分、ぼくはグランドピアノ使うことになります。アガる!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。