SSブログ

つぶやきから見るおれの9月 [つぶやきから見る]

後半が慌ただしくて、前半が遠い過去のように感じる9月。
一方で、瞬きした瞬間に1日から30日になってた気もする9月。
日々のつぶやきを並べたら思い出すのだろうか。

-----
9/1
○四家卯大さんのチェロとのサウンドチェックが気持ちよすぎて至福でありました。本日のサイトウヒロミさんのライブ、13時から四谷Doppoです。 https://pic.twitter.com/9EtqaytGvB
○サイトウヒロミさんのライブ、満員御礼で大盛況の中終了しました。いいライブになったんじゃないかな。惜しいミスはいくつかあったけどね。でもいいライブになったと思う。集まってくださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました!

9/2
○気がつけばおわらの季節でした。なので、毎年恒例、この歌を。 https://masabou.blog.so-net.ne.jp/2019-09-02

9/3
○あー、今日はこのあとチョメレディオですね。ぼくはリアルタイム放送聞けないのであとでアーカイブ聞きますが、聞ける方は18:30から市川I&UlalaFMをぜひチェックしてみてくださいませ。
○渋谷が着々ときれいに仕上がってきている。 https://pic.twitter.com/ExWEvIHtvJ
○ぼくの好きな曲ってわりとベスト盤には入らない傾向があって。今回『Oh No, Oh Yes!』『夢の続き』なんかは入ったけど『Cool Down』とか『コンビニ・ラヴァー』なんか、はやっぱり入らなかったよね。 https://pic.twitter.com/v2raOf7raM
○(でもって実は、いまだに「Expressions」を買いのがしたままです。あれがもう11年前とは驚きだ。)

9/4
○秋? ねぇこれ秋?

9/5
○今から、こちら。 https://pic.twitter.com/Dhc6sacXPp
○いやもう、身を乗り出しちゃうような謎解きがあって、笑えるし泣かされるし、おもしろかったわ。ちなみにこれ、チラシの原画。写真のようで、絵です。 https://pic.twitter.com/liS6DPmZh6
○せっかくなので、久しぶりにキャロットに登る。http://bit.ly/2MenkZ4
○だいぶ休業を繰り返してたけど、とうとう閉店されてしまった。 https://pic.twitter.com/dUXVvItwIM

9/6
○今週分のチョメレディオ、アーカイブが上がりましたね。実は今週と次回の分は、権利的な関係から、放送したものとweb版でオンエア曲が違います。どちらもお楽しみくださいませ。https://t.co/2YywyJch1Y

9/7
○駅前はまだ広いまま。思えば来年にはここのホームがなくなるんだよね。 https://pic.twitter.com/9mjm5tWp0f
○今日はこちらの芝居を見る。この年になるとなかなか身につまされる内容であるが、幸いうちは家族仲もいいし、やはり全員「東京在住」であるので状況はだいぶ違うんだろうなぁ、なんてことを思いつつ。 https://pic.twitter.com/haNwTifbhL
○あー、この週末はみなさん仙台に行くやつか。
○こんな風には弾けないけど、聞くとピアノにさわりたくなる野力奏一さんの新譜。こんな風に弾けたらいいけど。 https://pic.twitter.com/zmSbvmEcvx

9/8
○本日予定してました、Mio&まさぼうで出演予定のライブですが、台風直撃予報と、それに伴う電車の終電切り上げなどの影響から、残念ながら"公演中止"となりました。
お出かけ予定でいてくださった皆様、申し訳ありません!
この状況下、どうぞご理解ください。https://t.co/Is4c9Lbwov
○さて、台風の影響で予定外に家にいるようなこんな夜。4月に放送した「マクランドのハピネスフライデーナイト」初回放送のアーカイブを楽しむ、なんてのはどうですか?幻の「ハピネスハウスCMテイク1」も聞けます。https://t.co/wo17EeOnv7
○いつものように、江古田川の「北江古田」「妙正寺川合流」の2地点のライブカメラで水量の変化をチェックしていく。これは22:55ごろのもの。 https://pic.twitter.com/P5UkSYb0d6
○ちなみに、ここからチェックできるので、気になる方はご一緒に。
 https://t.co/yTBuU82gcp
 https://t.co/AVdNwrKvfm
 https://t.co/yTBuU82gcp
○中目黒駅近くの、蛇崩川合流地点もだいぶ水が上がってきた。https://t.co/xOOWEme8PW
 https://t.co/CkDphDprQh
○だいぶ水が上がってます。まだまだ強くなるんだよね。この後。引き続き気をつけてまいりましょう。 https://pic.twitter.com/t5upJsXPPZ
○蛇崩川合流もだいぶ上がってる。 https://pic.twitter.com/Zsj7BpSH0J
○だいぶスレスレ。 https://pic.twitter.com/OyWkodXdjG
○家も揺れる。 https://pic.twitter.com/sOd8ZYLF68

9/9
○すっかり通常通り。
あまり水量のないみなさま方。 https://pic.twitter.com/3HQ5HLg0gQ

9/12
○気がつけば、たくらみまで2週間を切りました。あらかた曲も決まったもんで、あとはいろいろ準備をがんばります。水曜日の夜、みなさん、よろしくです。https://t.co/ojoXnc3xNa
○あー、先週今週の2355でやってる「日本で暮らすアメリカ人です」のエリザベス・コールさんて、オザケンの奥様だ。毎回おもしろいなぁ、と思って見てる。

9/13
○本日はETERNAのグランド・ピアノの上にキーボードを乗せちゃうスタイルです。ラドンナ原宿でMix Dish、お待ちしてます!! https://pic.twitter.com/lF3lZS4Iqe
○本日のラドンナ原宿でのMix Dishライブ、大盛り上がりで終了しました。集まってくださったみなさま、本当にありがとうございます!おれトピックとしては「グランドピアノ使用」がすべてです。やっぱりピアノがいちばん、出したい音を出せます。
○そして今、帰り道な訳だが、マクランドのラジオ「ハピネスフライデーナイト」かつしかFM78.9Mhzでただいま放送中。聞ける方はぜひ楽しんで!(ネットでも聞けるよ)

9/17
○でっかい箱が届いたのだけど、今週来週余裕がないので、ゆっくり聞くのはちょっと先になるかなぁ。そして「aikoのベスト盤方式」のパッケージできれいに開けられず。がんばったけど一部シワシワに。 https://pic.twitter.com/0tKJVX7T87

9/18
○今から楽器抱えて出るぞ、って時に雨が強くなってくるのってまいるね。本日ケネディハウスにてMio with Friendsです。
○本日のMio with Friendsのライブも大盛況、ダブルアンコール付きで終了しました。
みなさんに喜んでいただけてよかった。「帰りたくないわぁ」って言葉がうれしいです!
また来月!
○今日の演奏曲の名残で、帰りのBGMは聖子ちゃん。

9/19
○明日の夜は秋葉原で、今年もやります「大高木祭」!今年もみんなでぶっ放して、そしてゆるくセッションで楽しみましょう。https://t.co/Ikz5gWRZDU
○Lovetideさん、たいへん難しい歌をカバーしました。
伴奏おれです。https://t.co/wsN6VsHQ6x

9/20
○あらためて、みんなでガツンといきましょう。飛び入り参加大歓迎!https://t.co/jbNEv7wRuJ
○昔はここにLaOXと、上の方の階にスタジオがあってだな。 https://pic.twitter.com/7Fdb8cfzFa

9/21
○試しに1つだけ買ってみたチョコエッグで、見事にバズを引き当てるおれさすが。 https://pic.twitter.com/s8QgWTZmkl
○たくらみのためのヒトリハ中。 https://pic.twitter.com/8miKRJGqiZ

9/22
○水曜日のたくらみのための新曲作りをまだ諦めてはいないのだけど、でもできてはいない。そしてそれ以上に明日のリハのための準備が整いきってないけど今日は西荻窪の"月笑う"で由美子さんのライブ。全部がんばる。
○ただいま西荻窪月笑うにて、ライブ真っ最中。真ん中コーナーは中野さんの渋くてカッコいい歌を。(1ステージと3ステージが由美子さん。)http://bit.ly/2MiN2eK

9/23
○10曲くらいなら選べるかな。3曲とかだと困るけど。https://t.co/4zW9YildVg

9/24
○すっかり頭が回らないまま、とうとう明日に迫ってまいりました「まさぼうのたくらみvol.21」。あらためて、お知らせ撒きます。19時からおれ歌い始めますもんで、よろしくどーぞ。https://t.co/beeewmTqwy
○それはそれとして、今晩はゴールデンエッグで永井実穂セッションです。楽器持って遊びにいらしてくださいな。歌いに来てももちろんいいよ。

9/25
○「ぼく、今日のライブが終わったら、聞けてなかったCDをゆっくり楽しむんだ!」#フラグ立つやつ https://pic.twitter.com/nXSWkjjFcR
○相変わらずドキドキしちゃってるわけだけど、「間違っても死ぬわけじゃなし」「楽しめばいいのよ。」といつも生徒さんとかサポートのときの歌い手さんに言ってることを自分で唱えるばかり。
○まいど! https://pic.twitter.com/7DdEyHZvwE
○おかげさまで、無事にたくらみ終了しました!みんなが口々に「『かがり火』いいですね」と。なるほど、やっぱりあの歌には引力があるんだな。
○あらためまして、たくらみ終了。見にいらしてくださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました!!今日のカバー曲はこれでした。 https://pic.twitter.com/OSvdawQVJb
○ひとまず今日のセットリストです。
1.おじゃまします(新曲)/2.かがり火/3.シーソー(サイトウヒロミ)/4.ある日、駅で(高野寛)/5.夜舟(Instrumental)/6.ひとりたびごっこ/7.raison d’être

9/26
○やっと、聞ける。 https://pic.twitter.com/a8VhG9KkYM
○おー、そんなアイテムが来るか!https://t.co/nlIlpVL48q
○あれ?『ねぇ』ってこんな曲だったっけ?て思ったのは久しぶりに聞いたからか、リマスターの効果か。

9/28
○朝から荒川渡ってます。 https://pic.twitter.com/Q7lpULYBid
○1年9か月ぶりくらいかな?おじゃましてます。 https://pic.twitter.com/JMoQmx2TJm

9/29
○10/3のMio&まさぼうのときの、おれカバー曲をほぼ決めてたんだけど、歌詞に「12月」って出てくるから2ヶ月待つことにする。で、改めて考え直し。

9/30
○今日は永野さんと一緒に、柳家わさびさんの真打ち昇進興行を見に。いやぁ、みなさん面白かったけど、横浜を題材にしたわさびさんの新作がツボでした。 https://pic.twitter.com/aUk9jSbsdf
○もうすぐ、月が変わります by 2355

------

うん、いろいろやってた。かなり。
台風もあったしね。
9/4の時点で「これ秋?」って言ってるけど、今日10/5で冷房入れた、っていうね。なにこれ。

とりあえず涼しくなったので、ふらふら出かける。
9月も意味なく出かけてないもんね。
だから気を張っちゃってたんだよきっと。そうだきっと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。