SSブログ

約1年ぶりの西荻窪にて [音楽活動 -もろもろ-]

22日日曜日の話。

久しぶりに柏原由美子さんとのライブでした。
前回が昨年9月の座・高円寺での「Donna Summer押し」の時
ということは実に1年ぶり。
その間、由美子さんが体調崩してたり、
そこから復帰してライブ再開したころはぼくのスケジュールが合わなかったりで。
今回はなじみの居酒屋「月笑う」での投げ銭ライブ。
「月笑う」でのライブは昨年6月以来、のようで。
由美子さんと、ご主人の悟さん、そしてパーカッションの馬場さんを軸に3部構成でのライブ。
その1部と3部を、特に今回はバンド名を持ったわけではないけど、いわゆる「SOUL CANAPE」で。
合間の2部は、こちらも馴染みの中野隼人さん、関根徹さんとのかっこいいステージ。

<SOUL CANAPE in 月笑う
[1st]
1. Smile
2. Rio De Janeiro Blue
3. My Favorite Things
4. Feel Like Makin' Love
5. Feelin' Good
6. My Voice
7. New York State of Mind

[3rd]
8. Stardust
9. Antonio's Song
10. Louisiana Sunday Afternoon
11. My Love
12. Loving You Was Like A Party

Vocal : 柏原由美子
Guitar : 柏原悟
Bass : 高健太郎
Keyboard : 中田征毅
Percussions : 馬場清則
Sax : 柏原聡(11,12)

----
もう、すっかりわかり切ったメンバーなので、たいして何の問題もなく。
しかも、ぼくは別件で参加できなかったけど、
他のみなさんは8月に数曲とはいえライブをされてたのでね。
『Rio De Janeiro Blue』は相変わらず難しかったり、
『Feelin' Good』はだいぶ久しぶりだったり、というのはあったけど。
『Antonio's Song』も久しぶりだったか。
それ以外は、まあ1年以上前とはいえ、回数やって来た曲だしね。
なんというか、安心感はあったね。
ああ、でも「最後の締め方をどうしよう」みたいにした曲は、
いくつかみんなが目を合わせまくって緊張感のある場面もあったけど。

いわゆる「ライブハウス」じゃない分、由美子さんものびのびと歌えてたんじゃないかな。
さらに、今回はしっかりPAを担当していただいたこともあって、
あのスペースでも聴きやすい音を作ってもらえたし。
みなさん、飲みながら気楽に楽しんでいただけたな、と。

そうそう、アンコールでは月笑う店主エイジさんと由美子さんのデュオなんかもあったりしてね。
全体通して、心地よい時間だったな。
自分の担当以外の部分でもとても楽しめたし、久しぶりの人ともたくさん会えたし。

そのうちまた、月笑うでライブがあることでしょう。
不定期ではありますが、ふらっと飲みがてら、またお楽しみくださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。