SSブログ

『ショーガール』 [芝居]

先週の話なんだけどね。
見てきましたよ。PARCO劇場での『ショーガール』
showgirl2.jpg
PARCO劇場での『君となら』のソワレ終演後、というレイトショー。
ガール、とは言えども男女二人芝居、というか、ショー。
あの『君となら』のセットがねぇ、そんなことになってるとはね。
あのピアノは、確かに気になってたんだよね。
これは先に『君となら』を見てた人は、より楽しめると思うな。
セットに関してもだけど、合間にちょろっと入ってくる台詞に、リンクしてることが多々ありで。

1時間の公演のうち、前半はプチミュージカル。
後半が二人の歌とダンスでつないでいくレビュー、といった構成でね。

いやぁ、ホントに楽しいショーだったよ。
笑いもふんだんにあるし、2人の歌はホントに素晴らしいし。
シルビア・グラブの歌は、聞いててほんとに気持ちいい響きな上に、音がぶれないねぇ。音程も言葉もはっきりしてて聞きやすいし、踊ればキレがあるし、時に妖艶だし。
最後はスタイルのよさもくっきり。後ろの女の人が「足長ーい!」とため息こぼしてたよ。

ほんと、おしゃれで楽しい1時間。
夜の22時から終わりは23時過ぎ。
帰りはみんな笑顔で撤収、て感じだったね。

そういえば三谷さんはその昔、東京サンシャインボーイズでTHEATER TOPSにて『99連隊』て男だけの芝居が終わったあとに、女優2人の『小さな戦場の大きな女』っていう別の芝居をやったことがあるんだよね。あれは休演日とかだったのかな?
とにかくあれも、今回の布石にはなってるのかな。

『君となら』を見てればさらに楽しめるけど、そうじゃない人も、ふらっと夜のお楽しみとして見に行ってもいいかもしれない。
ちょっと、おしゃれな自分になれる気がするよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0