SSブログ

ありがとうございました [音楽活動 -Sunny Funny編-]

Sunny Funnyの復帰ライブ「すみません、寝過ごしました。」がようやく終了しました。
見に来てくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。ただただ感謝です。
あわせて「まさぼうのおと」を買ってくださったみなさま、ありがとうございました。
お好きに楽しんでいただければうれしいです。

もうね、なにより久しぶりにSunny Funnyとしてライブをできたことが単純に嬉しいんだけど、当然、そこにはいろんな思いが付いてまわるわけで。
それでも、Sunny Funnyを見に来てくれて、「楽しかったよ」「よかったよ」と言ってくれてる方もいらっしゃるので、今はあまり反省モードなことは書きません。

ただ、ブランク明けに90分、てのは長かったよなあ、ってね。
ぼくなんかは普段からライブには慣れてるし、休憩ありとは言えスパジャムのライブとかで2時間半なんてのもやったりしてるからわりと平気なんだけど、メンバーはやっぱり疲れが隠せなかった様子。
あちこちで弾いてるたけちゃんも「90分は初めての体験なんです」とのことで、終わった後に楽屋のソファで逝っちゃってたところを目撃。
やっぱり、ライブにはある程度の「慣れ」も必要なんだね。

Sunny Funny 復帰ライブ「すみません、寝過ごしました。」>
1.True Colors (詞:今井弘幸/曲:中田征毅)
2.そのままでいて (詞:菊地大輔/曲:中田征毅)
3.今日はなんだか (original : SUGAR BABE)
4.I miss you (詞:中田征毅・鐘江康一郎/曲:中田征毅)
5.はね (詞/曲:中田征毅)
6.RISE (original : SING LIKE TALKING)
7.What's Goin' On (original : Donny Hathaway)
8.SHY (詞:今井弘幸/曲:中田征毅)
9.emergency (詞/曲:中田征毅)
10.スクーター (詞:菊地大輔/曲:中田征毅)
11.ルーレット (詞/曲:中田征毅)
12.Disco Grande (詞:鐘江康一郎/曲:中田征毅)

en.Disco Grande (手拍子講座付き)

Vocal:鐘江康一郎
Guitar:上農武俊
Bass:菊地大輔
Drums:今井弘幸
Keyboards/Chorus:中田征毅

----
新曲は『SHY』。初めてコードをループさせる曲の作り方をしてみたよ。アクセントを変なところに入れたらドラムの今井さんが相当苦労してたな。ギターがいてこそ出来る曲。
カバーは、昔からずっとやってた『今日はなんだか』と『What's Goin' On』に加えて、無謀にもSling Like Talkingときた。これは、今井さんが「『RISE』やりたいんだけど」と言ったところに思わず「いいんじゃないですか?」と生返事しちゃったのが発端。本気でやることになっちゃってさあ大変。だって、あのバンドはライブでキーボード2人にピアノが1人入ってやるんだよ。1人でなんてまかないきれないもん。なので、最低限なことだけやったよ。

アンコールのために曲を残しておくのはやめよう、出来ることは全部やってしまおう、と言うことにしてたんだけど、やっぱりアンコールは来ちゃったのでね。ここは「おかわりタイム」として。で、「最後の曲!」って声があがったので『Disco Grande』をもう一度、ということに。せっかくなので手拍子つけてもらってね。やっぱり、ああやって踊ってもらえる曲をもう1つくらい作っておかないと、と思ったね。

まあ、今後もマイペースに、精度を上げながらやって行きますSunny Funny。
次は40分くらいでいいかな。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

きゃらま

お疲れさまでした。

曲の半分は知ってるもので、すごく見たかったわ!!!
Disco…の手拍子好きだし^^

半年後にまたよろです♪
by きゃらま (2009-07-19 20:18) 

ユッティ

 お疲れ様でした。
   ��
ほとんどの曲をまささんが作っていることに驚きました。
 すごいですね〜�

 私は、いろんな人のコンサートを観に行きますが、二時間でももっと見た〜い�とか、曲と曲の間を切れ目なく続くと盛り上がった気持ちも続くので楽しいと思っていましたが、演奏している方々はしんどいんですね� 
    �

 いろんな人の話を聞かないとわからないことでした。
 
 ありがとうございます。  
    �� 
毎日暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。
 また、お邪魔させていただきます。

 失礼します。
   m(_ _)m

by ユッティ (2009-07-20 13:00) 

ユッティ

絵文字がみんな「?」になってしまい わけがわからないところに「?」がついてしまいました。
 すみません。(T-T)


by ユッティ (2009-07-20 13:07) 

おしむら

お疲れさまでした。
久々のサニファニが見れてよかったです。
まさぼうさんのプレイも久しぶりで、思わずガン見でした(笑)
週末忙しくてまだCD聴いてないんですが、後でじっくり
聴かせていただきます!
by おしむら (2009-07-20 15:34) 

まさぼう

>きゃらまさん
遠くの地から応援ありがとう!
やっぱり『Disco Grande』は手拍子だね、という結果に落ち着きましたよ。

>ユッティさん
そうなんです。Sunny Funnyでは、いつの間にか自分の曲ばかりになってしまいました。別にそう決めてるわけではないのですが。
90分でも2時間でも、慣れれば全然行けるんですけどね。慣れてないとペース配分も難しいのです。
でも、楽しい時はほんとにあっという間です。2時間半でさえ。
そんなものですね。

>おしむらさん
いやあ、もう見に来ていただけるだけで感謝です。
たしかに、見られるのは久しぶりでしたねえ。ガン見、されてましたか。はは。
そろそろ、OTKと対バンしたいですねえ。本気で。
by まさぼう (2009-07-22 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1