SSブログ

雨ソング多めの夜 [音楽活動 -もろもろ-]

おっと、先週のライブのことをまだ書いてなかった!

23日木曜日は、いつものケネディハウスでMio with Friendsでしsた。
集まってくださったみなさま、配信ご覧のみなさま、ありがとうございました。

今月は月初に横浜での対バンライブがあったり、そのためのリハで会ってたり、日々クラウドファンディングの話をしてたりで全然久しぶり感はないんだけど、
なぜか銀座で顔合わせると妙な久しぶり感が出る、っていうね。

今回は今までの3ステージサイクルではなくて、
お試し的に2ステージでセットを組んでみた。
1つのステージが長いほうが、曲順の緩急はつけやすいんだよね。

ということで、お届けしたのはこんな曲で。

<Mio with Friends Live in KENNEDY HOUSE
1. I Feel The Earth Move
2. Runaway (Bonnie Rait ver.)
3. Don't Cry
4. A Whole New World
5. 愛を込めて花束を
6. 僕の翼
7. 曼珠沙華
8(en). レイニーブルー

9. 雨のステイション
10. Laughter in The Rain
11. Rainy Night in Georgia
12. みずいろの雨
13. Journey Medley
 Any Way You Want It
 -Who's Crying Now
 -Separate Ways
 -Don't Stop Believin'
14. Love me!
15(en). Long Train Running

Vocal : Mio
Guitar : 向井謙一郎
Bass : 原田賢扶
Drums : 石川洋
Keyboards : 中田征毅

-----
1曲目に『I Feel The Earth Move』っていうのは、ハウスバンド時代にはよくやってたね。
続けての『Runaway』はBonnie Raitの重めのロックバージョンで。
最初の2曲でちょっとヘヴィーめに始めてみた感じね。

3曲目にはMioちゃんオリジナル、ギターの永野さん作曲の男前曲『Don't Cry』を。
ちなみに今回選曲したオリジナル曲は全部、月初の横浜では組み込まれなかった曲ね。
そしてこの日のディズニー曲は『A Whole New World』で。

この後は、リアル20歳の誕生日を迎えたお客様に向けて、
今回初披露のSuperfly『愛を込めて花束を』
この曲が出た当時はMioちゃんもよく「歌って」と言われたそうだ。
ちなみに、若い人に向けてわりと最近の曲、ということで選んだのだけど、
この曲自体すでに14年前の曲で。20歳の彼が6歳の時か。
・・・じゃ、わからないかもね。というオチもついて。

ムーチョ作曲のさわやかテイスティな『僕の翼』のあとには、
毎度異様に盛り上がる『曼珠沙華』で本編終了、という優しくない終わり。
1stステージのアンコールは、Mio&ムーチョの2人で『レイニーブルー』をしっとり。

2ndステージは、今度はMio&まさぼうで『雨のステイション』からスタート。
そして2ndは『Laughter in The Rain』『Rainy Night in Georgia』『みずいろの雨』と雨づくし。
いろんな雰囲気の雨を楽しんでもらった後は、リクエストも多いJourneyの曲を4曲、
メドレー仕立てにしてお届け。
『Separate Ways』が始まった時の「キター!」感がすごいね。

そして勢いそのままラストはアゲアゲのオリジナル『Love me!』で締め。
アンコールも勢い落とさず『ロントレ』ね。

1ステージにゆっくり時間をとれるので、と油断してたら、
案の定しゃべりの時間が長くなりすぎて。
後半はその辺気にしたのか、1stで飛ばしまくりだった原田くん、2ndでは無口に。
43605.jpg
今回は久しぶりにいらっしゃるお客様も多く、
だんだんみなさん、こういう場に出てこられる環境になってきたのかな、なんて。

-----
さて、前々からライブではお知らせしてたように、
Mio with Friendsとしてアルバム作りに取り掛かります。
その製作資金のためのクラウドファンディングを、今日30日から始めます
お昼頃にページがあがるということなので、これについてはまたあらためてお知らせしますね。
みなさま、どうぞご協力をよろしくお願いします。

Mio with Friends、次回は7月27日水曜日。
だいぶ間空く感じですね。
どうぞお楽しみに。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。