SSブログ

つぶやきから見るおれの5月 [つぶやきから見る]

6月に入った途端にあわただしい。
いや、5月の末から慌ただしいんだ。そうだ。

じゃ、今のうちに5月まとめておきますか。

----
5/1
○めーーーーーーい!!
○♪空を押し上げて手を伸ばす君 五月のこと
○今日はもう、靴の中まで浸水するほどだけど、ラジオの収録に出てまいった。移動のBGMはもちろん明菜ちゃん。40周年記念。
○惚れちまったの、おれ。 https://pic.twitter.com/4yMOVRPVNe
○今日1日、移動中に聞いていたのは、以前こちらに紹介した明菜ちゃんおれ選ベストの50曲。どの時代にとんでもかっこいい曲ばかり。https://masabou.blog.ss-blog.jp/2021-05-20

5/3
○さて、チョメレディオ始まりました!今日の放送では「ライブで聴きたいびゅーちソング」のランキング発表ですよ!https://www.jcbasimul.com/radio/762/
○さて、本日の放送分、早くもアーカイブに上がりました。「ライブで聞きたいびゅーちソング」ランキング、気になってたみなさまぜひお楽しみください!https://t.co/5FvvrACP41

5/4
○ふと気がつくと、ここしばらく新規感染者数のニュースがまったくもって目に入ってない。まぁ、もっと大きなニュースが続きすぎているからな。

5/6
○流星を期待したのだけど、うっすら雲かかっちゃってて星が全然見えてない。
○「ウィンディーズマニア!シャバダバ!」は、過去放送分6年分、アーカイブで聞けるようになってます。http://www.fmu.co.jp/wm.html
さらに、ここ数年分はPodcastでも聞くことができます。知らなかった方へ、あえてお知らせ。どうぞ、ヒマにまかせて楽しんでくださいませ。https://t.co/Dc7nse7jEf
○明菜ちゃんの「不思議」について、こんなに語ってくれてたのを初めて知った!非常に興味深い!!https://t.co/CnXzTymOlh

5/10
○ベスト盤2枚出すには、それほどアルバム出てないよね、この時期。 https://pic.twitter.com/RQhewFnHBE

5/17
○さて、この後18:30からは「ウィンディーズマニア!シャバダバ!びゅーちふるナイト!」です。みなさまから投票いただいた「おうちで聞きたいびゅーちふるず」ランキング発表もあるので、どうぞお楽しみに!!https://www.jcbasimul.com/radio/762/
○ただいま放送された分、局のアーカイブに早々にあがっております。ほぼオンデマンドのような。「おうちで聞きたいびゅーちソング」「初めて好きになったアイドル」の話をどうぞお楽しみくださいませ。https://t.co/mDHe38bbn9

5/18
○今日の夜は六本木Real Diva’sにて「Mio&まさぼう」ライブです。まだお席若干空いてるということなので、現地で聞きたい方はぜひいらしてくださいませ。配信もあるので、おうちで楽しみたい方は画面越しにお会いしましょう!(今日は切ない歌多め。)https://www.realdivas.net/220518-mm
○今日の「Mio&まさぼう」も満席大盛況で終了しました。みなさん、本当にありがとう!今日はたまにやってくる「せつなさ多めスペシャル」でお届けしました。そんな中、80年代アイドルポップの名曲ぶち込みました。 https://pic.twitter.com/38NC79UP03

5/19
○そうそう、昨日のおれコーナーでは、久しぶりに廣瀬店長さんをお招きしての「Masa & Masa」でこんなの歌っちゃいました。マサマサライブ、早くまたやりたいもんです。 https://pic.twitter.com/4RO7YZdYW0

5/22
○今日は久しぶりにリハのはしご。ここのところ、はしごするほどなかったからな。

5/24
○今日の夜は19:00ごろから22時ごろまで、新宿GOLDEN EGGにて永井実穂セッションやります。楽器持って遊びにきたり、歌いにきたりしてくださいませ。
○夕方、出かける前につぼみだったサボテンの花が、帰ってきたらきれいに咲いていたよ。 https://pic.twitter.com/Oz4DNp7g1i

5/25
○こちら初訪問。前に来たときはコロナ初期で閉館中だったんだよね。かなりじっくり、見せていただきました。 https://pic.twitter.com/v48fj2KKB5
○やっぱりドイツ語っぽい。 https://pic.twitter.com/mcWrNhQIFd
○昨晩、満開で咲いていたサボテンの花は、今日の夕方にはこの状態。一夜の幻、です。 https://pic.twitter.com/6YkPd37ROg

5/26
○本日の「Mio&まさぼうwith小夜子」ライブ、大盛況で終了しました。今日もなかなか集中力のいる選曲だったけど、みなさんよろこんでくれましたよ。ありがとうございました!
○今日はピアノとバイオリンと歌で、こんな歌にチャレンジ。なかなかうまくいったんじゃないかな?隠れ人気の高い曲、だと思ってるのだけど。 https://pic.twitter.com/VJgUsfEj03

5/27
○え? 部屋に蚊がいる?

5/28
○今日の夜は、Doppo10周年記念!Mac the nice Soul Revueの3年ぶりのライブです。配信はしません!ぜひお祝いに現地まで駆けつけてくださいな。https://t.co/LoftrDHwf5

5/29
○昨晩のDoppo10周年記念、Mac the nice Soul Revue!のライブは大盛況でした。お祝いに集まってくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
○そして今日は昼12時から、原宿ラドンナにてLovetideのライブです。 https://pic.twitter.com/Xmt9HK2dMv

5/30
○昨日昼の、原宿ラドンナでのLovetideライブ、いつものように静かで熱量のあるお客様たちで満員の中、大盛況で終了しました。ありがとうございました!Lovetideのこの後のプチツアーでは、ぼくは東青梅でのデュオライブを担当いたします。よろしければそちらもぜひ。
○作業の途中でソフトがフリーズしたので、一旦置いといてBoAちゃん聞く。 https://pic.twitter.com/cBb9MqeSpZ

5/31
○Googleフォトが「5年前の今日」と出してきた写真が与論だった。もう5年も経ってるのか。今でも目の前に景色が広がるのに。行かなきゃ。
○というか、ライブ3本終わってからふと思い出す。5月末ってライブの立て込む時期だったよね、毎度。そしてケネディ辞めたのも5月末だった。それももう4年前。
○そうそう、今日の夜18:30からのウィンディーズマニア!シャバダバ!では、5週目企画として「祝!びゅーちふるず結成20周年記念クイズ大会」をお届けします。いつものメンバーの、マニアな面が炸裂してますよ。どうぞお楽しみに。https://www.jcbasimul.com/radio/762/
○もうすぐ、月が変わります。 by 2355

-----

それほど始終つぶやいてる感じでもなかったんだな、5月。
「外苑前」の英語表記が「ドイツ語っぽい」というのは、もうだいぶ昔から思ってるのだけど、
反響が大きかったね。そして十数年前にもつぶやいてたな。

で、東京梅雨入りだそうで。
気圧で頭痛がするもんで、無事にすごしていきたいものです。

6月もがんばります。適度に。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。