SSブログ

つぶやきから見るおれの8月 [つぶやきから見る]

8月終わってしまった。
正直、あまり何もできないまま終わってしまった感。
ひとまず、まとめておきます。

----
8/1
○家のネットが急に繋がらなくなって、再起動してみたりしても変わらず。試しに検索かけたらどうやらこれだな。https://t.co/EACgj5cX6D

8/2
○そういえば、修理した。バッテリーの減りも早かったのであわせて交換。思ったよりは費用かからなかったよ。 https://pic.twitter.com/GFsgoOaImj

8/5
○今日は、前回から1週間ぶりのMio with Friendsライブ。こちらからの申し込みでこの後19時から3回ステージ、見られます。おうちでお酒片手に、どうぞ。https://t.livepocket.jp/e/yj2or
○ちなみにこんなところにお散歩。ここもよく来たよなぁ。今の時期、蚊に刺されるの覚悟だけど。 https://pic.twitter.com/H9HRRtIj2C
○今日のMio with Friendsライブ、見にいらしてくださった方、リモートで参加してくださった方、どちらもありがとうございました!曲数少なくともかなり内容の濃いライブになりました。おれも浴衣着たかったな。
○そして今日もここを超えて行く。 https://pic.twitter.com/On8NS73OUt

8/6
○何気なくiTunesでシャッフルして流してたら久しぶりの曲が流れてきた。初めてのライブの時に弾いたなぁ、この曲。https://t.co/B7n4myHTlS

8/7
○左:世田谷区/右:大田区/正面:目黒区 https://pic.twitter.com/rXR0to2vXA
○思ったより上流は奥が深く、気がついたらこんなところまで。 https://pic.twitter.com/I1H9cROaBx

8/8
○昨日、不意の遡上によってたどり着いた上北沢自動車学校。昔、友達が通ってたところで「ここはまだ教習所のまま残ってたんだ」と思ってたのだが、なんとほんのちょっと前に閉校となってたらしい。びっくり。https://www.kamikitazawa-drivingschool.co.jp
○おー、やっとこさ掲載されました!元々は表に出られない時期に「せめて動画でも」というところから始まった企画だったのですが、まあ無事にここまでたどり着けました。ゴージャスな出来になってるので存分にお楽しみくださいませ。#アートにエールを!https://cheerforart.jp/detail/2872
○さすがに値段的にも流そうと思ってたんだけど、この特典の内容見たら揺らいできた。ちなみにシングル初回盤は半分くらいは持ってない。https://t.co/rs4ezUDUk8

8/9
○元住吉を通ると、学生時代「和助」のCMの話でやたらと盛り上がったことを、ふと思い出す。
○こちらはお初。横浜の#海南。 https://pic.twitter.com/thWF6Ci7TI
○多分、KANさんはいない。 https://pic.twitter.com/oB3Q9WDZGF

8/12
○エアコン入れてて、ちょっと冷えすぎてるかな?って弱めると途端に湿気がすごいことになって、結局除湿つけると少し冷えが強くなって、っていうループ。

8/13
○グラデーション。 https://pic.twitter.com/5nIc6NERL5

8/15
○やけにものものしい神保町交差点。何かあったのか、と思ったけど、そうか今日は8/15。すぐそこは靖国だものね。 https://pic.twitter.com/EIbLikyZ6b

8/17
○ここ数日、ディスクを入れてから10分くらいして忘れた頃に認識して動き出す、という状態になってた外付けディスクドライブ。今日はとうとう何も言ってくれなくなった。

8/19
○なぜか突然思い出したこれ。妙な歌だけど好きだったんだよね。でも今聞いても、イントロとか間奏明けの拍がひっくり返っちゃう。https://www.nicovideo.jp/watch/sm12680070

8/20
○昨日のポンキッキ続きでもう1つ。これ、歴代で一番好きかもしれない歌。途中でこどもの歌唱に変更されたんだけど、このテイクの方が好きだった。そしてこの不思議な動きに釘付け。親から「これは太極拳ていうのよ」って聞いて、ひそかに「やってみたい」と思ってたのだ。https://t.co/c7tRs80L9B

8/23
○来週から本格的に麒麟がまた来るらしいので、今週はその準備をしておこうか、と。
○びゅーちふるずもマクランドも、レコーディング作業が無事に終了して、あとはミックス整えてリリース待ち、というところなんだけど、どちらも今年中に発売できる機会がきちんと訪れることを願うばかり。

8/24
○明日25日火曜日は、新宿GOLDEN EGGで永井実穂セッションです。20時ごろから始めますが、昨今の事情で22時には閉店となりますので、ガッと集中して楽しんでまいりましょう。

8/25
○ほー。吉祥寺での散策ルートがちょっと変わるな。|ディスクユニオン吉祥寺店が吉祥寺PARCOへ移転ニューオープンへhttps://t.co/KFsr58tkQV

8/27
○たまにはこんなモードに立ち寄る。 https://pic.twitter.com/tt6FEQunSw

8/28
○これいいなぁ。中野区民じゃないからなぁ∥中野サンプラザホールのステージで「スタインウェイ&サンズ」のピアノが弾けるプラン https://nakano.keizai.biz/headline/1969/
○きっと「なんとか最長記録だけは」て気力でやってたんだろな。東大"入学"が目標になっちゃってる苦学生のような。
○この、ドビュッシー本人の演奏を聞いて「あ、そういうつもりで書いたのか」というようなところがたくさんある。中には『アラベスク1番』みたいな「うそだろ・・・」と言いたくなるようなものもある。いろいろおもしろい。https://t.co/zQaeCHieqy
○夜ふかしワークショップに「3月に収録したものです」のテロップが。

8/29
○びゅーちふるず2マンライブの予定だった8月最後の土曜日です。楽しみは未来に託して過ごします。

8/30
○で、こんなの見てる。おれが大学生の頃の音楽。VHSで持っててよく見てたPVなど。 https://pic.twitter.com/FWqmokfQAL

8/31
○もうすぐ、月が変わります。by 2355

-----
ブログも全然かけてなかったけど、そもそもつぶやきもたいしたことないな。
17日に「動かなくなった」というディスクドライブ。試しに修理の金額見たら5000円ほど。
同じもの買い直せば2500円くらいなのに。てことで買い直し。

さて、9月はもう少し何か起こるでしょうか?
期待しながら進みましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。