SSブログ

いぶし銀な夜 [音楽活動 -もろもろ-]

5日水曜日はMio with Friendsのライブでした。
聞きに来てくださったたくさんのみなさま、ありがとうございました。

1月は銀座でのいつもの形ではやらなかったし、
その前の12月もわりと前半の時期にやってしまったのでね。
なんだかものすごく久しぶり感があって。
なんだろ、リハやってもモードの焦点がなかなか合わなかった感覚。
2ステージ目くらいでようやく、フィットして来たかな? てくらいのね。
ベースの原田くん曰く「いぶし銀の演奏」ということだったけど、
このバンドも土台がしっかりして来た、ということかな。

Mio with Friends in KENNEDY HOUSE
[1st]
1. Dream a Little Dream of Me
2. 冷たい雨
3. I Want You Back
4. Don't Stop Believin'
5. This Girl's in Love with You
6. 夏のため息 (Mio)
7. SING LIKE A CHILD (Mio)
(en)8. Dancing Queen

[2nd]
9. Isn't She Lovely
10. Smile / What a Wonderful World
11. L-O-V-E
12. New York, New York
13. Devote (Mio)
14. 桃色吐息
15. Can't Take My Eyes Off of You
(en)16. Sky Light Waltz (Mio)

[3rd]
17. Opato
18. The House of The Rising Sun
19. Ain't No Sunshine
20. Somewhere
21. Ai no Corrida
22. again (Mio)
23. 花鳥燦然 (Mio)
(en)24. 星のかけらを探しに行こうagain

Vocal : Mio
Guitar : 向井謙一郎
Bass : 原田賢扶
Drums : 石川洋
Keyboards : 中田征毅

全体的にMioちゃんのオリジナルをふんだんに盛り込んでね。
新しいアルバムの収録予定曲はこちらではちょっと出し惜しみ、というか、
その分前作からのオリジナルは全部織り込んじゃうよ、って。

ここでの新しいレパートリーとしては『Smile』『What a Wonderful World』のマッシュアップ、
それと『星のかけらを探しに行こうagain』かな。
実はもう1曲あったんだけど、お客様からのリクエスト曲と今回は差し替え。
『冷たい雨』『I Want You Back』『L-O-V-E』『Ain't No Sunshime』あたりが
だいぶ久しぶりな曲、て感じ。
それと11月のバースデーライブで初めたやった『Somewhere』なんかも取り込んで。

ぼくとMioちゃんとのデュオコーナーは出だしの『Dream a Little Dream of Me』と、
同じステージの中での『This Girl's in Love with You』の2曲をね。
ギターのムーチョとのデュオはいつもの『Sky Light Waltz』の他に、
ボサの『Opato』を選曲してたよ。

オープニングをアコースティックデュオで始めるとか、
最後のアンコール曲の最後をコーラス残しで終わらせるとか、
なかなかいつもとはちょっと雰囲気の違う攻め方をしてみたりもしてね。
レパートリーが増えたことの自信、みたいなものなのかな?
と思ったりもして。

さて、今月はMio with Friendsが月に2回、ということで。
次回は2/26水曜日にもあるよ。
今回とはまた全然内容も変わるだろうし、どんな風になるのか。

どうぞお楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。