SSブログ

10回目の浦和ステージ [音楽活動 -びゅーちふるず編-]

今年も行ってまいりました、浦和でびゅーちふるず。
この「ハナミズキ祭り」も今年で10回目。
2009年に初めて呼んでいただいて(その時は「UWFバザー」という名前だったね)から、
2011年だけ開催中止になった以外は毎年呼んでもらえてる。

いや、正直に言おう。
当日みんなで話をしてて、「最初は2010年だったよ」ということで、
今年は9回目か、と話していたのだけど、今確認したら初回は2009年だった
なんということ。記念の年だったのではないか!
だれもはっきりとしたことを覚えてない、というね。
(いや、すみません、この手のデータ的なことはなんとなくおれの担当なんだが。)
本番中とか、その後の記事とかで「来年で10回目!」とか言ってたけど、
すでに今年でした。ずっこけびゅーちふるず、ということで笑って許していただきたい!

そんな10回目。
さすがに準備も手馴れたもので配線自体はすぐにまとまったのだけど、
なかなかバランスがうまく取れなくて。
本番前の「サウンドチェック」と称してまるまる2曲分、使ってしまった。
お客さんもみなさんそのサウンドチェックの時点から踊りまくってくださって。
ま、いろいろ難はあったんだけど、時間だし、もうこれで行ってしまえ、と。

<びゅーちふるず in ハナミズキ祭り2019
1. 働く人はびゅーちふる
2. 給料日ブギ
3. 朝礼〜朝ごはんの歌
4. スマイルアゲイン
5. びゅーちふるトゥモロウ

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Tb. : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 前野 メリー 熱子(まえの めりー あつこ)

毎年、ここでのライブは主催となる作業所の皆さんが、
びゅーちふるずのライブで大いに踊るのを楽しみにしてくれてます。
なので、あえて、毎年あまり曲を変えないようにしてます。
特に『給料日ブギ』は素振りをして待たれたりしてるので、
やらないわけにはいきません。
最近では普段のライブでは滅多に登らないですけどね、『働びゅー』とともに。

今年もまぁ、サウンドチェックの時点からみなさん大ハッスル。
正直、本編途中でちょっと疲れちゃったんじゃないか、ってくらいの気合の入りよう。
いやほんと、それだけ毎年待っててくれるのが嬉しいしありがたいね。
そして、これまた毎年、ここにふらっとやってきてびゅーちを初めて見て、
気に入ってCDを買ってくださる方が一定数いらっしゃって。
これもうれしいね。

そうそう、今年は控え室として使わせてもらってる、作業所向かいの「更生保護サポートセンター」の方が、
『スマイルアゲイン』をいたく気に入ってくださったようで、
「♪怒っちゃやぁーよ」とずっと口ずさんでくださってた。
さらに、本番終えて片付けて一息ついてたところに、
PCでびゅーちふるずの検索をしてくれたようで『朝ごはんの歌』の動画を流しながら、
「これだよね!」と。
おじさんの心の中に「びゅーちふるず」が根付いてくれたようです。

さて、びゅーちふるず次回は7月の3マンライブですな。
それまではまたレコーディングに勤しみます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。