SSブログ

つぶやきから見るおれの1月 [つぶやきから見る]

ああ、2月に入ってこんなに経ってる。
毎度のことなんで、先にこれまとめてからほかのこと書きます。

---
1/1
○Happy New Year!!!!!
○今年もたくさんいいことが あなたにあるように いつもいつも https://t.co/rMp8wCOaz9
○ニューイヤーコンサート、今年のマエストロはヘプバーンの映画に出てきそうな雰囲気の人だね。
○今年の踊りは完全に「コンテンポラリーダンス」だね。バレエとは違うね。

1/2
○ああ、『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』をちゃんと聞き直したい。そんな想いで、引き続き細野さんに突入。

1/3
○今見ていた夢を「初夢」とするなら(昔から「2日の夜に見る夢だよ」と聞かされていたので)、この上なく幸せな状況にある夢だった。(人には言わない方がいいんだよね。)
○で、今聞いてます。 https://t.co/UYj4vl1TfL
○今ごろだけど、いいんじゃない? https://t.co/mTShodIu1O

1/4
○よきかな。https://t.co/dUeardUS8Q

1/6
○欠けてる欠けてる!https://t.co/kxBjtYsnCj
○若干暴挙に出たびゅーちふるず新春ステージ、大盛り上がりで終了しました。多分もう二度とやらないであろうラインナップをお送りしましたよ。https://t.co/HHYLmadNWj

1/8
○南口に変化の波。https://t.co/Rfg50d2se6 https://t.co/RuvHqaw3O3

1/9
○1/27の「ピアノ三銃士」ライブ、3人であれやこれやと話をしていたらもうワクワクが止まらない状態です!3人の歌をどうぞお楽しみに!!https://t.co/CPKvfxWhsP

1/12
○そりゃ、まぁそーだわな。https://t.co/NiUlk2Te2M

1/14
○今日は天気もいいので「都営地下鉄降りたことのない駅に降り立ってみようツアー+α」に出てます。https://t.co/SYkKYpZnfW
○電車では来たことなかった西馬込。https://t.co/aLjaxLXnmk
○さっそくワクワクポイント!https://t.co/xEpLo1bs1f https://t.co/D2sG3nbuiD
○泉岳寺は使ったことあるけど、行っておきたいところがあって寄り道。 https://t.co/0IyiF1vMCi
○潮の香りがします。https://t.co/i8T7zBQROV
○いわゆる「行灯殺し」。https://t.co/l9bE8Zwfvk https://t.co/EVZ3qKClkJ
○タイムラプスじゃなくて普通の動画にしておいてもよかったな。しかし車が1台も通らないなんて。https://t.co/Nd5GTgl7VI
○甘酒横丁を抜けて。意外にも明治座ではまだお芝居見たことありません。 https://t.co/hmfGu4UTBM
○隅田川ぞいもぶらり。https://t.co/NlsTBIDby5
○で、ここが初めての駅、浜町。https://t.co/y5gtSaRVRz
○「ヤバイ、もう大島行きしかない…」という悲痛な呟きのイメージの大島。こちらもお初です。https://t.co/D1WPfOF2ZG
○日立のマーク。https://t.co/YtuwFiheuh
○半蔵門線を使うものにとってはエアポケットになりがちな菊川。初めて降りました。 https://t.co/Uou7dJ9Vc6
○大横川ごしのスカイツリー。https://t.co/sHOcr8sc5m
○遅めのランチ、と思ったが残念。休み。https://t.co/XgrutkvFqD
○意外にも、ここも初めて降ります。白山。https://t.co/oOB0A7SloJ
○だいぶ段差のある地形。https://t.co/CaqE6ybh1P
○一駅さんぽでした。地形的には白山-春日の方が面白いんだろな。その辺はまたあらためて。https://t.co/T8G1ox78kJ
○北上してきましたよー。蓮根。https://t.co/3tYOCSqojz
○蓮根川も、いずれきちんと歩いてみる候補。https://t.co/20bCi8IVkT
○ヤな遊具。https://t.co/vVoobeBjaZ
○自分であげた写真にビクッとしてるおれ。
○思えばここもはじめてなんです、高島平。前谷津川も、また今度。https://t.co/HDHJavClbQ
○新河岸川まで足伸ばす。https://t.co/Cn2lB7lBpB
○で、また一駅さんぽ。ここも初めて、新高島平。https://t.co/WxiGJejeZm
○ちなみに、「大島~西大島」「白山~千石」「蓮根~西台」「高島平~新高島平」と、4回、一駅さんぽしました。
○さて、そろそろ帰ります。大江戸線はまた今度。とりあえずこれで浅草線、三田線、新宿線は全駅降りたことになりますな。でも考えてみると「乗り換えたことがあるだけ」って駅もあることに気づいた。ま、また考えよ。

1/15
○ういえば昨日のぶらり旅で見かけた「カフェ アルファ」。入ったらアルファさんが月琴弾いてくれたりするのだろうか、と期待したくなる。https://t.co/R939GMdTrH

1/18
○多分、初めて降り立った下総中山。ついでに言うと、荒川渡りました。 https://t.co/lRx01OLANH
○日蓮宗のお経はやたらリズミカルなものが多くて、シャッフルで3拍子とか、すげぇシンコペーション効いてたり、笑いそうになります。at 法華経寺。https://t.co/SuVwhfTxJw
○柴又に来たことはあっても、実は帝釈天は初めてで。https://t.co/ZGDV1wJdfB

1/19
○すごいな、シカオちゃんの新曲、冨田恵一か。期待大!
○一部終了時点で『Touch』『アケボノ』『ときにはあなたが』なんて曲が出てきてます。https://t.co/M9v3cVzE3X

1/20
○今週から『まんぷく』でとうとうラーメンに突入していくわけだけど、劇中で「チキンラーメン」がどんな商標で登場するのかが密かな楽しみ。(NHKじゃなきゃそのままなんだろうけど)。
○あいかわらず、27日のセットリストがまだ決まらない。カバー曲も何にしようか決まらない。そろそろ決めないと。で、ちゃんと練習しないと。あっという間に来週だよもう。

1/21
○「今回あの曲は歌うでしょ。」「あれも歌ってみようと思ってたんだった」なんて書き出してみたらあっという間に曲数埋まってた。#たくらみ

1/22
○今日の夜は新宿Golden Eggにて、永井実穂セッションです。20時頃からゆるっと始めますので、みなさん楽器弾きにぜひ遊びにいらしてくださいませ!
○ちょっと「DATE」の頃の匂いがする。https://t.co/8EfF89iUU8

1/23
○ソロ連、してました。https://t.co/PJ5DqCWCej

1/24
○ひと月ぶりの、ここ。https://t.co/QVKuHTit5M
○本日のMio with Friendsのステージ、大盛り上がりで無事終了。来てくださったみなさま、ありがとうございました。行くまでは頭が回らなくて大変だったけど、始まったらなんとかなったんでよかった。
○とりあえず明日あさっては、たくらみのことを考えよう。

1/25
○スカパー付けたら、ちょうど「孤独のグルメ」で亀戸の純レバ丼の回やってる!

1/26
○明日の曲とMCをイメージしながら時間を計ったら、若干おさまらない。再考。
○見てて力入っちゃう。
○いやぁ、この精神力がスゴい。おめでとうおめでとう!!
○あらためまして、明日の昼は弾き語りライブです。13時から四谷SOUND CREEK Doppoにて。5分ほど前に出演者3組でご挨拶などして始めると思うので、間に合いそうな方はぜひ早めにお越し下さいませ。

1/27
○そして今日もKANさん聴きながら意識を高めてる。昨日は千里さん聴いてた。
○ただいまサウンドチェック中。朝はなかなか指が動かない!みなさまのご来場、お待ちしてます!
○本番前、まいったなぁ、の図。https://t.co/hKhw6Ii4XP
○本日の「ピアノ三銃士」ライブ、無事終了して、みんなで打ち上げましてただいま帰り。来てくださったみなさま、ありがとうございました!風邪に倒れたりしながらも応援メールくださったみなさまもありがとう!
○今日のセットリスト。1.カウントダウン/2.スクーター/3.My Voice/4.藍(スキマスイッチ)/5.flow/6.raison d’être
○今日の最後に3人(歌とピアノ:まさぼう/歌とベース:創也/歌とシェイカー:micchy)で演奏した大江千里さんの『本降りになったら』がずっと頭から離れない。3人でこの歌をできてよかった。

1/29
○ちょっぴりぶらり旅中。このアングルから見る丸ノ内線は初めて。https://t.co/2pmrc0eZ4T
○後楽園~茗荷谷の一駅さんぽ。小日向の谷をしっかり歩きたいと思ってだいぶ経つけどようやく散歩。なかなかおもしろかった。https://t.co/pGjlB6dMJL
○建設中の道路を歩いてみてる。https://t.co/9wgvtSUtaS
○そしてその道路にぶったぎられてる田柄川。https://t.co/vTrFX796Pg

----
なんだか、24日の途中からFacebookとTwitterの連動がしばらくうまく行ってなかった様子。
今は平気になったかな。

2月もどこかのタイミングで1回くらい、ぶらり旅したいな。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。