SSブログ

今年の浦和 [音楽活動 -びゅーちふるず編-]

そうだ、今年はびゅーちふるずの浦和の直後にたくらみで、そのことを忘れないうちに書きたかったもんで、
すっかり浦和のことを書いてなかった。

ま、今さらな感じかもしれないけど、記録として残しておくかな。

昨年までは会場設営の時間に合わせて一度現地入りして配線確認/サウンドチェックをして、
そこから長時間の待ち時間、と言う感じだったんだけど、
今年は本番直前にそれらのチェックをするという形に変えたため、
いつもの年よりも入り時間はゆったり目で。
そのかわり、直前に問題発覚したら大変というリスクも抱えつつ。

結局のところ、思ったよりも時間かからず準備もできて、
本番も削ること無く、無事に30分、できましたよ。
あ、ただ強風で、途中どこからともなく雨粒が運ばれて来てあぶなかったけどね。

びゅーちふるず in ハナミズキまつり>
0. 働く人はびゅーちふる
1. 給料日ブギ
2. Funky 朝礼〜朝ごはんの歌
3. 乾杯の歌
4. びゅーちふるトゥモロウ
5. 手をつなごう

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Trombone : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 二夜 ニヤ子(にや にやこ)
OL Dancer : 前野 メリー 熱子(まえの めりー あつこ)

----
ダンサーは今回、基本的にはニヤ子とあっちゃんという新人組。
麦さんは外からチェックしたりして、最後にだけ登場。

基本的には毎年人気のある曲を揃えてる感じで。
『乾杯の歌』は今年初めてかな?
それと、普段のライブではなかなか出てこない『手をつなごう』。
これはCDにしてる曲なので、作業所のみなさんはよく聴いてくれてる歌のようで。
これを、ぜひ作業所のみなさんと一緒に歌ってほしい、というリクエストがあったのでね。
久しぶりに出して来ましたね。

相変わらずみなさん、思い思いに踊ってくれて。
なんかもうね、毎年待っててくれてるんだなぁ、っていうのが伝わってくるんだよね。
うれしいね。

でも、今年はハナミズキの花が少なかったね。
それがちょっと残念。

そうそう、今年は現場にここよさんの愛犬、チワワの「たかお」が登場。
何を隠そう、昨年の浦和の待ち時間にここよさんが武蔵浦和駅前のペットショップで「出会ってしまった!」と即決でお持ち帰りを決めたという「たかお」。
1年ぶりにショップに「こんなに大きくなりました」と報告しに行くのだ、とここよさんがつれて来て。
楽屋のアイドルとなってましたよ。特に課長がメロメロに。

ということで、今年も浦和はあったかく迎えてくださいました。
また来年、呼んでくれるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0