SSブログ

つぶやきから見るおれの9月 [つぶやきから見る]

さて9月をまとめておきます。
9月は今までに比べるとあんまりつぶやいてないね。
頭の中が忙しかったのもあって、だと思う。
そんな、9月。

----
9/1
○9月、か。
○久しぶりに言います。「荒川、渡ってます」。
○さっきから脳内リプレイしてる曲が、もしやSAYAKAのデビューシングルかなんかじゃないか?というところに行き着いた。そんなに引っ掛かってた曲じゃないんだけど。
○お久しぶりです、立石。 https://pic.twitter.com/iZAOJmeSbe
○腹いっぱいすぎで、1人1930円。ごちそうさまでした。 https://pic.twitter.com/vqvnnof9xp
○間違えた。1830円だった。まだ電車中。まだ腹いっぱい。

9/2
○今日は仕事の前に大学時代の友達と18年ぶりくらいの再会をして、そのあと店に中学時代からの友達が遊びに来てくれた。今日はそういう日。
○どちらも、顔見た瞬間には「久しぶり!」て思うけど、2分くらいで久しぶり感がふっとぶ。それがうれしいね。

9/3
○さて今日は、渋谷のバリカフェ モンキーフォレストにて、Lovetideのライブです。15:30からなので、お茶がてら、いらしてくださいな。今日はLovetideのCD付きですよ。
○思えばこの景色もあと何年か、だよね。 https://pic.twitter.com/m7MTUG3rNs
○頭と指先をきたえない方の。(わかる人がどれだけいるか)。 https://pic.twitter.com/pQGbsyN7OP
○Lovetideのライブ、フワッと楽しくできましたよ。3ピースならではの音が出せたよ。引き続き来週のライブも楽しみですね。朝10:00からのブランチライブ。
○(あ、8月中にリッツ買い忘れた!)
○今週の、突発的ともみさんDays、終了しました。最終日の今日はなんと『私がオバさんになっても』をどうしても、というリクエストにもお応え。ともみさん、日々の出演ほんとにありがとうございました!
○だからって、ほんとにわざわざ買ってきちゃう、っていうね。さ、パーティーだ! https://pic.twitter.com/iug2W5bTeC

9/4
○眠いのす。
○こんな朝早くからこれをつぶやくと、あの頃を思い出すわけだが、今日も「荒川渡ってます」。連続なのはたまたま。
○昨今、話題沸騰中の、彼ら。 https://pic.twitter.com/K6gbSnLFua
○本日の弁当。でかいだろ。 https://pic.twitter.com/SZeCR0tDIb
○申し訳ないながら、残しました。
○すごくいろんな写真をあげたいけど、ネタバレになるのであげられない!
○夜の荒川を渡る(復路)。

9/5
○少しずつ宣伝もして行こう。10/9(日)昼 四谷SOUND CREEK Doppoにてまさぼう弾き語りライブ「まさぼうのたくらみ vol.15」やります。共演にはmicchyさんと関口創也さん。3人でピアノ弾き語りリレーする楽しい昼下がり。どうぞお楽しみに!

9/8
○すげぇ、急激に雨きた。

9/9
○さて。明日は早起きして10時からライブの本番。頭がちゃんとまわるか心配しつつ、ま、帰ったら早くに寝よう。
○ということで、明日は渋谷バリカフェ モンキーフォレストにて、朝10時からLovetideのライブです。先週とは半分くらい曲も変わります。10時のおやつとともに音楽、いかがですか?

9/10
○はい。おかげさまでLovetideのライブ、ふんわりといい感じに土曜の朝を彩りました。朝早くから来てくれたみなさま、ありがとうございました!
○ランチ at モンキーフォレスト、いただきました! https://pic.twitter.com/7ogOPPHgJx
○何か、あるようです。(ヅカ前) https://pic.twitter.com/4YiS7GFWNr

9/14
○(おれの担当ソングにもリクエストが入る時代になったか…)
○半蔵門線、ダイヤ乱れてこんなことになってる。普段は、ない。 https://pic.twitter.com/JL7pMBuXpA

9/15
○(おれの担当ソングに2日続けてリクエストが入る時代になったか…)
○BS1でキャロル・キングの番組やってる。先に気づいてれば録画したのに。

9/17
○ちょっとものを考えようかと思って、いつものように日比谷公園に来てみたら。そういえばそうだったね。今は。 https://pic.twitter.com/a5crthtCvH

9/18
○今日は御大のステージを見させていただきに。ちょっと不思議な気分ではあります。 https://pic.twitter.com/DKeFRpR69A

9/19
○懸案事項の1つだったリハが終わって頭の中もひとやすみ。・・・してる暇もあまりない。
○相変わらず、「まさぼう痩せた?」って方々で言われてますが、昨日も体重計ってみて、全然変わってません。だから多分髪型のせいなんだってば。

9/20
○すごいチケットが出てきた。ぼくが大学1年の時に見に行った早稲田の芝居。当時大学2年生だった堺雅人が出ていましたよ。 https://pic.twitter.com/C1pA5YSGvS

9/21
○さっき所用で独りノアしてたんだけど、ロビーでえみちゃんのアルバムがかかってた。どうもカウンターのねーさんがかけていたらしい。ちょっとうれしくなったね。

9/22
○そんなわけで、18:00時からは山下達郎コピーのライブです。かなり達郎ライクなボーカルで楽しめますよ。今日はおれの好きな曲満載。まりやさんコーナーもあるよ。 https://pic.twitter.com/G3wIzYhDvG
○一部、ネタバレ。 https://pic.twitter.com/WGotq8T7Vt
○本日のジョイ・ソノリテスのライブ、大盛況で終了しました。ありがとうございました!かなりマニア好みの選曲だったわけですが、大分楽しんでもらえたみたい。みなさんアンコールがそれと気づかずにさらにアンコールがかかったもんで、本編で失敗した曲をやり直してみたり。楽しい晩になりました!

9/23
○あー、もうスタジオG-styleはないんだね。何年前か行った時点で、機材も大分やばかったしなぁ。 https://pic.twitter.com/ZMoV1CLIFI
○仕事前に、情報いただいたこれ、見てきた。写真としては「渋谷の記憶」ですでに出てるものをまとめてる、という感じなんだけど、それでもまとめられてると楽しい。 https://pic.twitter.com/ujxyMMUunR

9/24
○先日のジョイソノリテスも終わって、別の件もひとまず形にして、さてそろそろ10/9の自分のライブのことを考え始めます。

9/25
○今日はこちらでびゅーちふるず。夜の20:20すぎくらいかな。渋谷クロコダイルで待ってます!! https://pic.twitter.com/Xo57m456dD
○たまには惜しげもなく、超メジャーどころを歩いてみたりして。 https://pic.twitter.com/76tl4C088m
○メジャーがいやなら左へ行けよ! https://pic.twitter.com/XGiSx9bW08
○こっちとか。 https://pic.twitter.com/knBgiLBfFK
○びゅーちふるず、クロコダイルのライブ大盛り上がりで終了しました。見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!対バンのみなさんも楽しいバンドばかりで、ほんとに盛りだくさんな夜になりましたな。

9/26
○今日は家を出る30分くらい前からおなかが危なくなり。電車の中で妙に体が熱いなと感じたり。思えばさっき頭痛がしたのは、昨晩の爆音から来るものではなくて、もしや風邪か?と。本番前に葛根湯を飲んだら2ステージ目くらいにはかなりスッキリ。早めの対策が功を奏した様子。寒暖の差に気をつけろ!

9/27
○世間では真田パパの最期が話題になってるけど、一時期なかなかゆっくり見られずに録画を少しずつ見進めて来たぼくは、ようやく犬伏までたどり着きました。さ、もうすぐだ。(追い着いたら、Blu-rayの特典映像を見ようと決めている。)
○お、やっと情報出たな!|2016年11月30日(水)『Lovin' you -30th Anniversary Edition-』発売決定!! https://t.co/6B0uMjkUch
○ただいま期待値マックスですよ。 https://pic.twitter.com/HblrsN73pe
○壮大な叙情詩とも、切実なラブレターとも、喪失感の叫びとも、というアルバムですかね。「思い出たちがふいに私を 乱暴に掴んで離さない」て一文が全面的に付いて回ってるような。なんにしろ、言葉が深い。 https://pic.twitter.com/TOJ2UWg14Z

9/28
○1日の最後のステージのアンコールでおれが歌う日が来るなんて。
○【報告】昌幸パパの最期まで、追い付きました!来週からはリアルタイムで楽しめる!!

9/29
○日比谷公園は相変わらずポケモナーがいっぱい。

9/30
○あー。これは欲しくなるわ。|ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場! | Nintendo https://t.co/SnXuEpWXqe

-----
このミニファミコン、もう予約もいっぱいで買えないらしいね。
次のアナウンスに期待。

そろそろ衣替えもしなくちゃな。
今日は暑いけど、きっとこれが最後でしょう。

秋ですね。きっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0