SSブログ

えろぴ [音楽活動 -もろもろ-]

昨年からぼくもサポートで弾かせてもらってる「Ari」くんという、ベースボーカルのソロシンガーがおります。
もともとはベーシストとして知り合ったんだけど、「今度ソロ活動を本格化させるにあたって、キーボード弾いてください」ということで。
初めて歌を聞いた時に「ベーシストじゃなかったのか。」と思ったほど。
そしてなんともさわやかシティポップなオリジナル曲。
なるほど、この楽曲にはおれのキーボードかもしれない、とガッテンした次第。

さて。
そんなAriくんですが、このたび島村楽器主催の「HOT LINE 2014」というコンテストにエントリーしまして。
先日第1次審査で演奏して来たわけですが。
お店の担当の方にもかなり好評で。

その時の映像がYouTubeにアップされたんで貼付けてみます。


ちょっと音が小さいというか、キーボード埋もれてるけど、この時のスタッフの方に「ピアノがエロいですねぇ」と言われたわけで。
たまに言われる「エロいピアノ」ですよ。略して「エロピ」ですよ。
(そう言えば友達バンドに「エロティック・ピーチ」略してエロピ、ってのがいたなぁ。)

エロい、という言われ方じゃないけど、「やらしいピアノ」とかも言われますよ。
略したら「ヤラピ」ですよ。

そのキャッチフレーズでも、まあ、いいんだけど。
本人としては「色気のあるピアノ」って言われたいんだなあ。「イロピ」ね。

書いてるうちにどうでもよくなって来た。

ちなみにこちらに担当スタッフの方のコメントなんか出てる。
ていうか、おれの名前間違われてるなぁ、まだ。

うまく勝ち進めば次は9月に神奈川地区大会らしい。
(町田は「神奈川」にくくられるらしい。)
進めるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0