SSブログ

今回はトリオでキタムラちゃん [ライブのお知らせ]

さてさて。
10月は前半にライブが集中してたけど、わりと落ち着いて後半の一撃。
26日夜は久しぶりのキタムラナオコです。

最近は現在の地元=千葉方面でいろいろと歌う機会も多くなって来てるナオさんだけど、たまには都内にも出てきます。
今までわりと、鍵盤とならぼくと、ギターとならば拓ちゃんと、という感じでデュオでライブをすることが多かったんだけど、わりと以前から「そのうち3人でやろうよ!」って3人では言ってたんだよね。
今回ようやく、トリオでライブです。

ぼくと拓ちゃんとはお互いの存在を何となく知りつつ、でも会ったことは無いままだったんだけど。
ぼくがセッションホストを担当した、あるセッションに彼がギターを弾きに来てて。
演奏中はまったくそうとは気づかずお互い「いい音出すなあ」なんて思ってて。
「タクさん」って呼ばれてたもんで、「ギタリストって"タク"って人多いなあ」なんて思いつつ、セッション後にあらためて挨拶したら「タジマと言います」と。
このタクさんはタジマさんなのか。あれ?タジマタク? それってナオちゃんと一緒にやってるギターの人もそんな名前じゃなかったっけ?
で、「あの、もしかして・・・」とちょうど持っていた蔵助ライブのチラシを差し出したら、「あ、知ってますこの子。あ、あーー!!」てなことで。それでぼくの素性もわかられて。
そこで拓ちゃんがまず言った言葉が「ぼく、あの2人でやってる『夏なんです』すごく好きなんですよ!」って。
お土産CDに入れてたあのライブのテイクを愛聴してくれてたようで。
その時から「いつか3人でやりましょうよ」ってね。

今年に入ってから、ちょっと遊んでみようよってな具合で、夏くらいに一度スタジオ入ってみてね。
その時にもう1曲合わせただけで気持ちよくて。
それでもう「ライブやりましょう」ということに。

レパートリーは、今までやってきた曲を中心に。
日本語、英語、ポルトガル語の曲を混ぜながら。
雰囲気はいつものまま、ピアノとギターが絡むことで、さらに音が気持ちよくなってるはず。
気持ちよく遊ぶピアノとギターと、そこに乗る極上の声。

ぜひみなさまのご来場をお待ちしてます。

---
10/26(土)
キタムラナオコトリオ
四谷 SOUND CREEK Doppo
open18:30/start19:00〜 ¥2,500 (1Drink付)
キタムラナオコトリオは19:45〜の予定。

Vocal : キタムラナオコ
Guitar : 田島拓
Piano : 中田征毅

----
どうぞ、お楽しみに。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0