SSブログ

つぶやきから見るおれの4月 [つぶやきから見る]

GWまっただ中、というか後半が始まったわけですが。
ここいらでいつものように4月をまとめてみます。
リアルタイムでつぶやきを見たい方はこちらへどうぞ。

てなわけで、おれの4月はこんなもん。

----
4/1
○本日の深山健太郎バースデイライブ。大盛況で大ハッピーな中終了しました。見にきてくれてみなさま、ありがとうございました!
○あ、2355に代わって「もうすぐ、月が変わります」って言おうと思ったら、変わっちゃった。
○直ちに何かうそを1つ。「今日は3月32日だぜ」。
○ステキすぎる。Google Maps 8-bit for NES: http://t.co/PH4KTlGz
○今日の気持ちよい昼下がりには、久しぶりにcanappecoを聞いております。またやってくれないかな、canappeco。

4/2
○そういえば、今週木曜日の桜チョメ吉のラジオ「今夜もハッスルナイト」に、またびゅーちふるずから井矢志マス夫部長、野良里蔵之介、唐田春男の3人がおじゃまするよ。近くなったらまた言うけど。
○2355新曲だ!

4/3
○よりによって今日は夜に荒川(江戸川も)渡ってのお仕事。ずぶぬれ覚悟か。
○新宿線、嵐と関係ないことで遅れてるようで10分以上待たされ、来た電車はギュウヅメ。でも仕方ないので乗る。(15:47)
○駅に着くたび混雑度数上昇。どうせ終点までなので中へ中へ押されておこう。
○あらかわ。逆流気味に波立ってる。
○船堀の駅のホームびしょぬれだ。さっきは立ってらんなかったんだろうな。(20:16)
○そして荒川渡るのは当然徐行運転。音がすごい。
○こんなときはあたふたしてもしょうがないので、iPodで好きな歌シャッフルでほーっとしながら電車に揺られます。あ、次で乗り換え。

4/5
○この時間の総武線でプレミアムモルツ片手に本読んでる人がいる。夜の仕事だったのか?(9:51)
○こういう光景、嫌いじゃない。(かなり好き)。 http://t.co/FjBnVGxk
○ナイスハンサム。 http://t.co/gJ3k8lue
○この辺もゆっくり歩いてみたいが。 http://t.co/mpmAKKRn
○今日も楽しかったよ。

4/6
○渋谷区桜丘。 http://t.co/YeNA9MWG
○目黒区大橋。 http://t.co/QzFbrTfQ

4/7
○この前あそこで結構安く売ってたはず、と買いに行っても、たいてい売れてしまってる。見つけたCDはその場で買っておかないとダメよね。
○そーやさーん!買っちゃったー! http://t.co/dwEWoRJY

4/8
○目黒川、満開できれいだけど、歩けたもんじゃない。
○長時間リハのお供。 http://t.co/bE8dCmAE

4/9
○自画自賛ではあるが、久しぶりに聞いた自分の曲で思わずトリハダ立ってしまった。ちょっと泣きそうになった。いい曲作らないと。
○いただいちゃいました。14種セット。ふふ。 http://t.co/VRenhXkt

4/10
○昨日のリハ中ののどの乾き方と、昼間の頭痛と、夕方からの眠気を総合すると・・・。薬飲んで寝ておきます。明日は花見散歩をするのだ!
○今年の巻、はじまり。 http://t.co/dvfb1UrS
○どアップで。 http://t.co/S6ka5qjR
○この時期は、車もゆっくり走ってます。 http://t.co/XSAAVY6M
○ここの坂道だけはどうにも車の流れが切れないねぇ。ここを通るときは毎年、中村絵美ちゃんの『桜のトンネル』が頭に流れる。 http://t.co/huXg4fGo
○ここの、1本だけ染井さんじゃない彼女の存在が好きです。 http://t.co/wVRFSz9U
○呑川の、もちょっと下流も来てみた。 http://t.co/PBn7ozRd
○せっかくなんで、久しぶりにここにも。 http://t.co/WYf45Eyx
○そうか、で~やんは今、ラジオの人なんだね。

4/11
○今日は久しぶりに「飲み」にお出かけ。中学からの友達とね。
○二子ってばこんなんなっちゃって。 http://t.co/cq3bB6OI

4/12
○「スチュワーデス物語」の第1話って初めて見たかもしれない。第1話からいろいろてんこ盛りで、大変に面白すぎる。風間杜夫が「ここまでやってもいいのか!?」って思いながら演じてた、と言う話を思い出したよ。
○でも、クレジット見るまで田山涼成とミツケン先輩には気がつかなかった。見直しちゃった。ああ、これがミツケン先輩か、というのはわかったが、田山涼成は「もしやこれか?」というところで出てきた。
○今日は夜にレッスンが2コマあったんだけど、体調不良と仕事の都合で2人ともお休みに。家でゆっくりチョメ吉のラジオを聞くとしよう。
○風が吹くたびに はらはらと。 http://t.co/iQjQlbI1
○お、チョメさんのラジオで「恋の始末書(Live ver.)」かかってるぞ! http://t.co/jiwLdG9J
○びゅーちの「ハッスルソングライブラリー」はこちらから。http://t.co/pvpiPRQv

4/13
○こんな案内板があった。滝坂道はいずれ辿りたいんだけど、また今度。 http://t.co/EB1wQ3ft

4/14
○タモリ倶楽部。地図!!
○おれが小学校の頃の目黒区の地図だけは残ってるんだよな。他の区のものもあったけど、多分捨てちゃっただろうと。今考えるとなんてもったいない。
○今タモさんがサングラスはずしてる映像が!!
○タモリ倶楽部、混ざりたい・・・。
○今日はこんな場所でのんびりとお届け予定。 http://t.co/PRFyPoGQ
○本日のステージ、楽しく終了!

4/15
○またこんな景色で。 http://t.co/Fgoygmar
○(そうか、おれ跨線橋好きなのかもしれない。)
○こういう風情もいいよね。 http://t.co/KZbvJAEl
○さあ、今からWOWOW入ります。
○プリプリだよぉ…。おお、プリプリだよお!!
○『M』の歌詞間違ったってやつ、そのまま放送したね。さすがにね。
○うーん。小室の化粧っぷりがすごいな。木根さんだけが変わらないなあ。
○『KISS YOU』きたぁー!
○そういえば、ウツはその昔「誘惑」の村木だったことを、今ちゃんと思い出したよ。「美冴さん・・・」
○WOWOW。そのまま野宮真貴になだれ込み。東京は夜の七時。
○やっぱり『magic carpet ride』は名曲だ。この上ない名曲だ。

4/16
○今日の夜は新宿GOLDEN EGGで永井実穂セッションですよ! サックスの実穂ちゃんを中心に、先月と変わらずベース:あくま/ドラム:藤原直樹/鍵盤:まさぼうがみなさんをお迎えします。20時頃から始めるのでみんな来てね。
○ドラムの藤原直樹くん、先月も大活躍でした。声かけておくなら今のうち。リハ中おもむろにプリングルスの缶を開けてバリバリ食べ始める男、藤原直樹。
○ふっ。またここに来ちまったぜ…。 http://t.co/EVAiLI6o
○今この時代に、ヒロスエの「マジ恋」を口ずさんでるやつ! おまえBOOK・OFFにいたな!
○今日の出くわし暗渠。 http://t.co/07svuuTV
○東大裏交差点の歩道がようやくきれいでわかりやすくなった。まだもうちょっと工事してるけどね。

4/17
○朝からiPodが『JOJO』を選曲。一気に夜っぽい。「JOJO」っていっても永瀬正敏じゃないよ。
○あ、今度は『Georgy Porgy』が。昨晩の記憶がよみがえる。
○ごきげんすぎる音楽でダンシンウォーキンナウ。
○っぽい。 http://t.co/fWhvWvJo
○さっき歩きながら音楽が『If you want me to stay』から『Have some fun』に続いた時は完全に踊り歩きになったよ。今からの仕事はそんな雰囲気じゃないよ。と思いつつ。裏道歩きなのをいいことに。
○いやあ、「スチュワーデス物語」いちいち面白すぎる。小学生の頃に見てた時もかなりなもんだと思ってたけど、今見るとあり得なさすぎてむちゃくちゃ面白すぎる。
○で、それはそれとして30年前の羽田とか成田の映像がステキだ。
○村沢教官の時の風間杜夫は34歳だったのか。
○石立鉄男は41歳か。
○「100℃でハートビート」来た! このCDが欲しい。
○たたずまいが昭和ですね。たまに街の景色なんかも出てきますが、やっぱり家の顔というか、そういうのが今とは全然違いますね。昔のドラマを見る楽しみって、こういうところにもありますね。

4/18
○今日の夜は東新宿 真昼の月夜の太陽にてM.aiちゃんのライブです。M.aiちゃん、うっちー、おれの3人でお届け。月末のライブと合わせて1本、という図式でいわば「前半」にあたる今夜。20:00過ぎからなのでみなさんいらしてくださいな。久しぶりの曲、初めての曲などお送り予定よ。
○とうとう八百屋が! http://t.co/LqtK2HIB
○この崖はなかなか気になるな。 http://t.co/SlglFQaz
○この高低差。 http://t.co/0VfWjlkJ
○ああ、神保町にいた内野さん夫妻は、今頃田舎に帰ってお店やってるのかなぁ。 http://t.co/OhuSE4En
○M.aiちゃんのライブ、無事終了。カバー曲がこの上なくすばらしく届けられまして、今日はそれだけでも大きな収穫でしょう。

4/19
○今日はずっと頭の中で昨日の『満月の夕』がリフレイン。もしかしたら現時点での今年のベストテイクでもかもしれない。

4/20
○今日の午後は、特に追われてやらなくちゃならないこともなかったので、ちょいとブックオフ巡りをしてしまった。少々、散財。でもよし。

4/21
○なんだかんだで、昨日のライブのこともブログに書けてないけど、明日は6時半にはお迎えが来るのでもう寝なきゃ。ていうか、とっくに寝ておかなきゃって時間だよな。(2:42)
○あ、明日迎えにきてくれる予定の人がまだつぶやいてる。お互い早く寝ましょう。そろそろ。(2:43)
○ただいま部長とここよさんと車で北上なう。本日、営業です。(7:08)
○うーーん。今日はもう今すぐにでも眠れる。ていうか、落ちそう。(21:09)

4/23
○おもしろそうだな、と毎回録画してたものの、なかなかゆっくり見る機会がなくてずっとたまってたドラマ「ストロベリーナイト」をようやく今日見始めました。3回まで見た。録りためてあると、気になる続きがすぐに見られる、ってのがいいね。
○結局、「ストロベリーナイト」は第6話まで見た。西島秀俊みたいな役者になりたいなあ、と思ったりして。(最近芝居やってないけど)。

4/24
○(この2,3日、何となく気分が落ちているのは何なんだろう。よし、夜中にピアノ弾いてやれ!)(0:24)
○てなわけで、30分ほどピアノを弾いて、風呂に入って、戻ってまいりました。もっとピアノがうまくなりたいなあ、とかいい曲作りたいなあとか。で、今のBGMは映画「キッチン」のサントラ。http://t.co/cHxDV7qq
○あ、それと困ったことに「あ、おれやっぱり役者やりたい気持ちが残ってる」ということも考えてたりしました。
○明日は25℃だって?
○多分ここはまだ誰にも紹介してないところ。おそらくは水の道であろう、と。 http://t.co/yZouJ5l5
○ちなみにこちらは(これが流れだとすれば)上流にあたる細道。 http://t.co/H3vlymOd

4/25
○こちら、本日(というか、あと数時間)で閉店だそうです。 http://t.co/XTvrOrGN
○あ、いや失礼。本日25日水曜日をもって閉店、と。大昔に一度食べたことがあるだけだけど、明日食べにいくかな。
○自分の中から物を作り出すのであれば、自分がよいと感じるものをひたすら作るのみだ。ただそのためには多少のテクニックは必要だと言うこと。それを得ることを怠ってはならん、てことだな。
○朝の松戸駅で接続電車待ちなう。東京に向かう方の電車は激混みの様子。発車合図の音楽がポップすぎる。
○こういう感じのどぶは、都内では見なくなったよね。 http://t.co/PSPdR0Pc

4/26
○本日の移動BGMは鈴木祥子で。そんな気分。
○そうか、今日のチョメラジオでは『飲みニケーションブレイクダウン』がかかったのか。

4/27
○電車が遅れてて田園都市線ぎゅうぎゅう。乗り込んだとたんBGMが『東京ライフ』に変わった。 許す。
○もやるヒカリエ http://t.co/3lX7UOeo
○ヒカリエ、通路を散歩してみた。こんなにきれいになったのね。 http://t.co/aPOrmMM9

4/28
○隠れなくても結構です。(←@○○○隠れまさぼうさんファンとしては見逃せない内容の特典)
○ちょっと余裕が出ると、すぐにCDが増えて行くおれの部屋。このところ中古で買ったあれやこれやを一通り聞いてる今日の午後。日差しが暖か(いや、暑)すぎてかなり寝落ち。
○締め切り間近!! びゅーちふるず10周年記念ワンマン企画「この歌を聞きたい投票」の締め切りがあさって4/30までです。びゅーちを見たことをある方も、まだ見たことない方も、興味はあるんだけど、と言う方もこの機会に聞いてみてくださいな。http://t.co/y3iAm8vv
○「まだびゅーちは見たことがない」という方、もしくは「なんか変なバンドでしょ」と敬遠されてる方。(まあ変なバンドなのは認めるが)一度試してもらえれば「あれ、結構すごいことしてる人たちなんじゃないの?」と見方が変わると思います。だまされたと思って、ぜひ。
○ちなみに裏技として。「ハッスルソングライブラリー」のページの左下の方、「マイカテゴリー」で『オリジナル』を選ぶと一気に10曲並ぶので、1曲ごとに選曲をする手間が省けます。お試しを。
○さらに。気に入った曲などありましたらそのことをコメントに書いてくれると非常にうれしいです。もう一度リンクをはっておこう。http://t.co/y3iAm8vv
○そういえば「ハッスルソングライブラリー」のページは、MacのSafariで見るとレイアウトが崩れるんだよね。もし崩れてる人がいたら、他のブラウザで見てみて。
○・・・それにしても、なんでおれのファンはみんな隠れるんだろう。「隠れまさぼうファン」とか「隠れ春男ファン」て人が多い。隠れなくていいのに。

4/29
○サウンドチェック終了。今日もよい雰囲気でお届けできるようにがんばります。
○ちなみに、ここに来るまで自転車走らせながら、脳内DJはオフコースの『哀しいくらい』にロックオン。
○本番終了しました。今日のお客さんはものすごく『聞くモード』の方が多かった感じ。MC中に会場中でゆれくるが鳴ってビビった。照明が落ちてくるような揺れじゃなくてよかった。そんな感じで、今日もいいステージ作れました。きっと。
○ちなみに今日ほとんどMCしなかったのは、全ての曲が長くてMCの時間に余裕を取れなかったためです。

4/30
○今日は昼前からGONTITIをBGMに「ヨコハマ買い出し紀行」をあらためて読んでしまった。気分はもはや今の時代にいない感じ。
○ひらがなからカタカナへ。 http://t.co/O52XLnom
○もうすぐ、月が変わります。(by 2355)

-----
4月はつぶやきが多いな。結構はしょった。

さて、5月にはどんなことが待ち受けてるんだろうか。
今月ものほほんとまいります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0