SSブログ

薄紅の [音楽]

『4月ごとに 同じ席は 薄紅の砂時計の底になる』

さっき車でラジオをつけた時に、ちょうどタイミングよく流れて来た好きな歌の、好きな歌詞の部分。
桜の季節になると、この歌詞の表現の半端なじゃないきれいさに圧倒されながらふと口ずさんじゃって。
このところ渋谷へ向かう道すがら、大橋で目黒川を渡る時に決まって頭の中で流れ始めるんだよね。
ほんと偶然、突然流れて来たからびっくりしつつ、ちょっとうれしくなった。

さてさて。

このところずっと取り組んでおりました小野寺さんの個展のための音楽もようやく整いまして。
さきほどご本人に届けてまいりました。
今まで何となく作ってあった曲だったり、ピアノで手遊びに弾いてる曲だったり、という中から「BGMになる曲」を選んで、ほぼ全曲新たに録音して。

で、せっかくなのでこれまとめてCDにします。
ソロ作品としては2枚目、てことね。
その辺の詳細はまたあらためて。

とりあえず、ほっと一息です。
これで、買ったままずっと聞けてなかったKANのニューアルバムを聴ける!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

StudioDeluxe

どうもありがとうございましたっっっっっ!!!

こちらはやっとこさプリント大会完了、です!


あの頃のユーミンの詞は深いです。深すぎて・・・
by StudioDeluxe (2010-04-05 10:50) 

まさぼう

>StudioDeluxeさん
こちらこそ、お疲れさまでした。
ちなみに、あの時Deluxeさんとお別れした直後の、信号を曲がる頃にこの歌流れてきました。
ほんと、深いです。あの頃のは。
by まさぼう (2010-04-06 22:26) 

サイトウヒロミ

初コメントです♪
先生、KAN聴くんだ~
今度感想聞かせて下さい

by サイトウヒロミ (2010-04-06 22:59) 

まさぼう

>サイトウヒロミさん
お返事遅くなりました。コメントありがとうございます!
そういえば多分そんなお話したことなかったかもしれませんが、KANさんはぼくが一番好きなミュージシャンなのです。
今回のアルバム、非常によかったですよ。ぜひ聞いてみてくださいな。
by まさぼう (2010-04-09 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0