SSブログ

2時間の七転八倒 [ひびのよしなし]

今朝7:00すぎ。
ふとトイレに行きたくなって目が覚めた。
でも、まあ少し我慢してよう、まだ眠い。
なんて思ってたらそれは5分経たないうちに立派な腹痛になり、さらには背中の右下あたりが今まで経験したことないほど痛み出した。
とりあえずトイレに行ってみた。が出るものも出ずに痛みは増すばかり。そして冷や汗。
このままいてもしょうがない、と一旦部屋に戻るも、10分持たず、再びトイレに行ってみる。
でも、変わらず。もう普通の姿勢が保てない。この背中の痛みは何なんだ?この辺は腎臓か?おれ、どうにかなっちゃうのかな?たとえ今病院に運ばれたとして、そこでまたいろいろ聞かれたとして、実際に処置に入るまでには15分はかかるだろうな。その15分のうちにどうにかなっちゃいそうだな。このままぶっ倒れたらどうなるんだろう?とりあえずこの前1回でもソロライブやっておけてよかった。
そんなこと思いながらもトイレを出て、しかしそのままうずくまったまま。座ってもダメ、寝てもダメ、ちゃんと立てない。どうしよう。
そんなところで見かねた母が、うちのすぐ前のお医者さんに電話入れてくれた。状況を話したら先生曰く「おそらく胃腸炎でしょう。腸の中で悪いものが暴れてて、体はそれを外に出そうとするんだけどうまく出て行かないと言う状況ですよ」とのこと。ああ、そういわれるとこのおなかの重さはそんな気もして来た。とりあえず、トイレで少しでも外に出そうとがんばってみて下さい。(ちょっと汚い話ですまんね)その頃時刻は8:20くらい。病院が開くのが9:00。それまで耐えられるのか!?とにかく「胃腸炎だ。きっとそうだ。腎臓じゃない。」そう思うと少しがんばれる気もして来た。少し横になってもんどりうってはトイレに行ってみる。そんなことを何回か繰り返したのち、9:00も回った頃、ふと、真っ当な人間の姿勢でたてることが出来た。「あれ?峠は越したか?越したのか!」急に大丈夫な気分になった。と同時に「今しかない!」と病院へ。ジャージのままだけど、ちゃんと歩けてるし。待合室で普通に座って雑誌読めるし。もはや、危機的状況は脱出だな。

治療を受けたところ、やはり「風邪から来る胃腸炎ですね。昨年の2月にあった状況と同じですよ」とのこと。整腸剤と抗生剤を出してもらって帰宅。その後、昼までは眠ってみる。
で、昼食後は部屋にこもってる状態。「家族などにうつさないように気をつけて下さい」とのことで。ひとまず、今日は夕方にみさっちゃんの中野サンプラザに出かけようと思ってたんだけど、おとなしく家にいることにした。明日は明日で昼に出かける予定があるし。

とりあえず、ソロライブまでは気が張ってたんだな、ということだけはわかった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぶうぶうばるこ

 次にまた同じところが痛くなったら…胆石かもよ。トイレに行きたいのなら、胃腸炎かもしれないけどね。

 甘いものは、麻薬に似ているそうです。
私も甘いものが大好きですが、最近は和菓子系(あんこ系)が好きです。
名古屋に1年遊びに行っているうちに…好みが変わってしまいました。
ちなみに、うちの猫(名古屋産)もあんこが大好きです。

 今朝は朝から猫と高級あんこ菓子を食べていました。

 続さんとの合作の曲、やるんだったらもっとがんばって聞きにいけばよかったです。
朝が早いもので、平日の夜と日曜日の夜は、遠くへいけません。
by ぶうぶうばるこ (2006-04-22 18:54) 

ぴろりん

症状を読んでいたら尿管結石にも似てるねー。
過去2回程やったことがあるけど、言葉に出せないほど痛いですよ。
ただトイレに行きたいって所が違うかな。
そういう自分もウィルス性の風邪にやられて週末がまるつぶれです(苦笑
お互い早く治るように養生しましょうー。
by ぴろりん (2006-04-23 08:43) 

ももたん

うわー大変でしたね。お大事にね。そういう私も今風邪で寝込んでおります。ハナミズ止まりません。
by ももたん (2006-04-23 13:18) 

まさぼう

>ばるさん
ぞくさんとの歌。いい歌なんですよこれ。2人の最高傑作ですね。
で、あんこ系。ダメなわけではないですが、自分からは手を出さないですね。
とりあえず、胆石には気をつけます。

>ぴろりんさん
「結石ならば、もう少しきりっとした痛みですので、今回のは違いますね」とのことでした。ノロウィルスには気をつけます。

>ももたんさん
あ、ここにも風邪ひきさんが。今はやってるんですかね。「季節の変わり目」というには変わり終わった感もありだけど。どうぞゆっくり寝て下さい。

なんて言ってるうちに、変な咳が出て来た・・・
by まさぼう (2006-04-24 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0