SSブログ

結局このまませずに終わる [ひびのよしなし]

この2ヶ月ほど、STAY HOMEな感じでいろんなコミュニケーションツールが爆発的に広まった、
のだと思うのだけど。

実はZOOM飲み会もZOOM会議もしないまま終わりそうです。
一応ね、スマホとiPadにZOOMは入れておいたんだけど、
普段使ってるのはMac miniなもので。
もしかして、なにかやることになるかもしれないから、webカメラを準備しようかな、
と思って調べた頃にはwebカメラ絶賛高騰中。
なんか、わざわざそんな普段の数倍もの金額で買わなくてもいいし、
もし必要に迫られたらiPadで対応するくらいにしよう、
ということにしたのだけど、結局このまま使わずに終わりそうだ。
webカメラの値段が平常時まで落ち着いたら、準備しておいてもいいかな、
なんてことは考えてるけど。

ちなみに、「弾きました動画」的なものも撮ろうかと思いつつ、それもせず。
いや、単純に時間に余裕があるから、
この際自分がピアノ弾いてる動画でも撮っておいてみようかな、
と思っていたし、今でも考えてはいるのだけど。
みなさんこの時期に合わせたオリジナル曲とか、
「この状況を乗り越えていきましょう!と言った具合のメッセージ性の高い動画を、
たくさん上げてくれてるでしょ。
別にそういう意図でもないから、ならば今じゃないほうがいいな、
なんて思っちゃって。

ま、友達同士でのやり取りの中では撮ったものもあるんだけど。
別に公に発表しようと言うまでのものでもなし。

唯一、遠隔セッション動画をひとつだけ撮った。
これはただいま発表待ち状態。
表に出せるとなったときにはご報告するでしょう。

てなわけで、まだまだ6月も引き続きライブは中止続き。
配信でのライブが1つだけ残っている、といったところかな。
GW明けのふとした街の活性化からくる、ここ数日の感染者数の増大が気になるところ。
ライブ解禁がまた遠くになってしまいそうで、いかんともしがたい。

まあ、落ち着いてまいりましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。