SSブログ

おわらの季節 [まさぼうのおと]

9月に入ったなぁ、と思うと同時に毎年「おわらやってるんだなぁ」と思うわけです。
昨年は3日が日曜日だったので、朝一番で東京から八尾に向かったのでしたな。
台風来るのがずれてよかったね。1日早かったらせっかくの今晩が嵐の中。

ということで。
毎年のごとくぼくの『かがり火』を2晩ほど載せておきますかね。
『かがり火』
詞/曲:中田征毅

思い思い奏でられる音を背中にまとい
石畳のかがり火受けて 踊りがゆるり 下り来る

顔をかくしてもあなたとわかる
その指に 馳せる想い

深くおろした笠の下で
誰をさがして踊る

ゆらりゆらりとあなたを照らす
わたしならここにいる

気づかれぬまま過ぎてゆくなら
ここでゆらり 踊るしかない

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。