SSブログ

鉄分 [散歩組]

「鉄分」ていうと、人によってはヘヴィメタだったりするんだけど、
ぼくにとって「鉄分」って言ったらやっぱり「鉄道成分」だよね。

7月が誕生月だったもので、
スカパー!から「8月1か月分、無料でチャンネル追加できるよ」の案内が来てね。
せっかくなので普段契約してないチャンネルをいくつか、見させていただくことに。
で、その中の1つに「旅チャンネル」を選んでね。

いろいろと見てたら、「秘境駅の旅」って番組にロックオン。
ま、ほかにも普段契約してるチャンネルでも、鉄道ものの番組ってなんとなく見ちゃったりしてるんだけど。
もう、秘境駅とか見ちゃうと「降り立ってみたいぞ」と思っちゃうわけで。
とりあえず、PC上の地図でその駅を探して、いろいろと思いめぐらせてみちゃったりして。

録りたまってるドラマもしっかり見進めなくちゃいけないのに、
こうして新しいもの(いや、昔の番組の再放送んわけだけど)じっくり見ちゃって。
結局ドラマが進まない、というね。
でも、楽しいんだよなぁ。

ぼくは電車の車両とかにはあまり興味が向かず、
駅とか路線図とか、そういうものにものすごく惹かれるもんで。
「廃線跡」とか最高だよね。

ということで、このままチャンネル変更して「旅チャンネル」契約してしまおうかと画策中。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。