SSブログ

真夏のワンマン 終了! [音楽活動 -びゅーちふるず編-]

先日の6日日曜日、びゅーちふるずの今年のワンマンライブが終了しました。
見に来てくれたたくさんのみなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで大盛り上がりでした。

毎年びゅーちのワンマンライブは11月なんだけど、15周年の今年はいろいろあって真夏の開催。
思えば10周年記念のワンマンの時は6月だったけど、そういう節目の年は秋から前倒してるな。
しかしまあ、真夏のワンマンは暑いね。秋でも暑いのに。
出だしの数曲だけで汗だく必死。

びゅーちふるずワンマンライブ2017
   祝☆びゅーちの15周年祭り!!>
1. 働く人はびゅーちふる
2. 給料日ブギ
3. Funky朝礼~朝ごはんの歌
4. スマイルアゲイン
5. オフロ・パラダイス
6. 明日はびゅーちふる
7. みんな大好きモンチッチ
8. サラリーマン・エレジー
9. そんなバカな
カバーソング大全
(10. 特許
(11. お勝手でしやがれ
(12. 手が出ない
(13. おチョメサンバ
(14. YES MAN
15. びゅーちふるずのテーマ
16. 飲みニケーション ブレイクダウン
17. 不景気なんてぶっ飛ばせ
18. 乾杯の歌
19. 全力中年
20. びゅーちふるトゥモロウ
en1. 残業
en2. 上を向いて走ろう

Vocal : 桜 チョメ吉(さくら ちょめきち)
Guitar/Cho : 腹痛 純(はらいた じゅん)
Bass/Cho : 井矢志 マス夫(いやし ますお)
Key/Cho : 唐田 春男(からだ はるお)
Drums : 野良里 蔵之介(のらり くらのすけ)
Trombone : 御方井 ひとよ(おかたい ひとよ)
A.Sax : 赤渕 きらり(あかぶち きらり)
T.Sax : 真戸口 ここよ(まどぐち ここよ)
OL Dancer : 麦 ふみえ(むぎ ふみえ)
OL Dancer : 二夜 ニヤ子(にや にやこ)
OL Dancer : 前野メリー 熱子(まえのめりー あつこ)

-----
今年ははじめから「15年を、時系列に近い流れで振り返る」というのがコンセプト。
そんな中で、目玉は数々のくだらない「カバーソング大全」。
とにかく腰砕けな、ほとんどなんの意味も無い語呂合わせのような替え歌をね。
昔はたくさんやってたわけですよ。
最近ではめっきりそういう方面には行かなくなってるんだけど、それらをね。
せっかくなら集めて、「これも歴史です」とやってみよう、と。
もちろん、だからといって演奏に手は抜かない。
いやもう、このコーナーがとにかく今回は受けが良くて。
メンバー一同、少々複雑な思いもありつつ、でもびゅーちだもんね、というしてやったりな思いも。

本当はね、今年のワンマンでも音源を出すことを予定してたんだよね。
ただ、レコーディングの日にスタジオに着いてから、録音に使用するノートPCにエラーが発生しちゃって。
なくなくその日のレコーディングをあきらめ、ひいては今回の発売には間に合わないということになり。それが非常に残念ではあったんだけど。
ただ、これはきっと、あの楽曲は今回のタイミングではなく違う時期に、いい形で出せるよ、ということなのかな、とね。そう受け取って。

ところで、
今回はオープニングに、新発売の「びゅーちタオル」をアピールしよう、ということで。
ぼくがいつものように最初に出て行って、「パッ」とタオルを広げた訳だけど。
実は、タオルを広げた瞬間にすごいことに気がついたんだよね。
「あれ?おれ今サングラスしてない!!」
メンバーも誰も、ぼくが出て行く時に気がついてないというね。
もちろん、何食わぬ顔して、自分の定位置に戻ってから本編ではかけてたけど。
びっくりしたわ。

そうそう、今回はSunny Funnyの大輔さんが3歳のすばるくんを連れて見に来てくれてね。
すばるくん、今回がライブデビュー。
さすがに最後までは大変だと織り込み済みだったのだけど、
ずーっと、一緒になって踊っててくれたようで。
帰りも「かっこよかったね」と楽しんでくれた模様。
いやぁ、うれしい限り。

---
ということで、びゅーちふるずは再来週の20日に山梨でイベントライブをやって来ますが、
その後、今年はおそらくライブの予定は無いです。
今のところ、年明けすぐにいつもの「新年会ライブ」があるんじゃないかな、という見通しではあるけど、
まあ、半年ほどはお休みになりますよ、ということで。
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

あお

こんばんはまさぼうさん!
先日は失礼いたしました。

じつは最近バンド活動の方はお休みしおりまして、家でいろいろ、ちまちまやっております・・・
それでこんなもの作ってみました。初のMVです。
どうかとは思ったのですが
「さびしい夜の眠り方」カバーしてみました。
https://www.youtube.com/watch?v=SI4nK_gF1eo

本物とはくらべものにはならないと思いますが、もしよろしければ感想などお聴かせください。

それでは
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
by あお (2017-08-23 19:57) 

まさぼう

>あおさん
お返事が大変遅くなりました。
いい感じのカバーですね。しっとりと、歌の雰囲気がぐっと響いて来ます。
映像もステキです。これ、富山の夜ですよね。
実はこの前、一瞬だけ富山に伺いました。
こんどはゆっくり街も見にいきたいところです。

by まさぼう (2017-09-18 16:09) 

あお

ありがとうございます。
まさぼうさんにそう言っていただけて少し安心しました!
再生回数もあまり伸びないし、内心ちょっと「失敗したかなー」なんて思ってましたが、面白みもひねりもなんもないですもんね〜(汗)
もっと映像も勉強して、そのうちオリジナル曲のMVも作ってみようと思ってます。

おわら観にいらしてたんですね。
今度は是非、市内の方も散歩してみてください!
一杯いや、一軒くらいなら喜んでごちそうさせていただきますので、
その際はぜひお知らせください。本当に!

それではまた。
by あお (2017-09-19 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。