SSブログ

銀座の男になる の巻 [音楽]

いきなりだけど、この4月から「銀座の男」になります。

なんじゃそりゃ?

はい。いきなりそう言われてもね。困るよね。

銀座にあるケネディハウス銀座というライブハウスで、夜な夜な弾くことになります。
こちらは、基本的に月曜から土曜まで毎晩、70-80'sの洋邦ポップスを生演奏で楽しませるお店で、
スーパーワンダーランドというハウスバンドがショーを繰り広げます。

で、今ここのキーボード担当の方がいろいろと忙しく、毎晩出るのが難しいということで、
ぼくがキーボードのローテーションに加わることになった次第です。

今回の話のきっかけは、2月初めに浅野孝巳 meets 深山健太郎 & Friendsとしてこちらのケネディハウス銀座に出演したこと。
この時に、お店の方から「ハウスバンドのキーボード、どうですか?」というようなふわっとした話があって。
「まじっすか?」的な感じだったんだけど、後日あらためてメールでお話があり。
とりあえずは一度、お話を伺いにまいります、と。
というところで、3月初めにお話を伺うとともにバンドの皆様と数曲合わせることになり。
そこでありがたいことに合格をもらい「つきましては、4月から」ということで。
レパートリーから40数曲分の譜面をいただき。
3月後半はこれと格闘してた訳ね。

ということで。
ぼくは毎晩ではないのですが、4月は10日ほど出演予定です。
まだまだ頭がついて行ってなくて、ほんとにいっぱいいっぱいですわ。
でも、メンバーの皆さんがほんとにあったかく迎え入れてくれてるので、早く馴染んで、
一緒に大いに楽しんで、そして楽しませていきますよ。
しばらくは温かい目で見守っててくださいませ。
慣れて来たなぁ、と思った頃に、みなさんぜひ遊びに来てみてくださいな。

でもって。
明日4/1が初日なのですよ。
心臓飛び出そう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

いまふじ

本日19:30開演!
きっといつものように先生らしく演奏されることでしょう。
カチッカチッ(火打石でお見送りしたつもり)
by いまふじ (2015-04-01 15:28) 

まさぼう

>いまふじさん
ありがとうございます。
いろいろやらかしましたが、あったかく迎え入れてもらってます。
早く慣れなくちゃ。

by まさぼう (2015-04-02 00:37) 

中澤

ケネディハウス銀座って、加瀬邦彦さんの店じゃないですか。すごいですね。ご活躍、影ながら見守っています。
by 中澤 (2015-04-16 14:47) 

まさぼう

>中澤さん
お返事遅くなりました。
そうなんです。知ってる方は知ってらっしゃるオトナなお店です。
機会がありましたらぜひ遊びにいらしてください。
by まさぼう (2015-04-22 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1